苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
目指せ ぐーたん♪
ねぇ~ねぇ~ 皆さん~(≧▽≦)


このお洋服どこかで見たことない?!( *´艸`)


2IMG_8095.jpg


少し前に かの有名ブログ  『 ○○(まるまる)さん家のすもも日記+N&G 』 で

○○家の可愛い末っ子ちゃん ぐーたんと一緒に写ってた このお洋服

なんと我が家にお越しになりました~(≧▽≦)

その時の○○家の記事はこちら→→→☆☆☆


苺さんが パピー期に着てたお洋服を ひっぱり出してきて洗濯してみたものの 

見るからに めろんにはデカい(;一_一)

自分で作る能力もなければ この辺には そんな極小サイズのお洋服なんて

何処を探しても 売っとらんil|||li _| ̄|○ il|||li


そんな時 天の声が・・・・

すももママから ぐーたんが着てた小さいサイズで良かったら送るよ~って

そんなわけで 我が家にお越しになった ぐーたんのお洋服の数々


2IMG_8094.jpg


めちゃめちゃ可愛いの~( *´艸`)

すももママに ちゃんとお洗濯して収納してあったけど もう一回お洗濯して送るね~って

言われたけど やめて~((+_+)) ぐーたんの香り残しておいて~(>_<) って

危うく お洗濯されそうになったのを阻止したわ(笑)




さて めろん  我が家の一員になったからには お洋服着用は必須科目なんだよ~


早速 着てみせておくれ~


2IMG_8106.jpg



や、ヤバい・・・・

ぼっさぼさのもしゃもしゃなのにもかかわらず 可愛すぎる( *´艸`) ←親ばか(笑)



2IMG_8098.jpg



ぐーたんのお洋服着て 少しは女子力上がったかしらん



2IMG_8103.jpg



優しいすももママは 苺さんにもおやつまで送ってくれたよ(ノД`)・゜・。



2IMG_8134.jpg


すももママ~ 素敵なプレゼント 本当に本当にありがと~

大事に大事に着させてもらうね~( *´艸`)

ぐーたんみたいな可愛い女の子になれますように~☆彡



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

苺 と めろん   新米姉妹の近況~♪
めろん が 我が家に来て 早1か月~


350gだった体重も 今朝は470gと すくすくと成長しております♡


画像は 初おうちシャンプーの画像~


ネ、ネズミ・・・・・?(゚Д゚;)


2IMG_7564.jpg



苺さんを迎えた時は 1か月の間に3回程 お医者さんに駆け込んだけど


めろんは 一度もお医者さんに行くこともなく 1か月を迎える事が出来ました


2IMG_7554.jpg


とにかく すこぶる元気です(^▽^;)


快食快便 寝る間も惜しんでオモチャと遊んでます


おもちゃ箱から ありったけのオモチャを1個づつ引っ張り出してきて


あっちを噛み噛み こっちをブルンブルン


どうやら とても 1個じゃ満足出来ない人らしい(笑)



2IMG_7549.jpg



あんたの周りに散乱してる オモチャ・・・・  


一体誰が片づけると思ってるんだい?(;一_一)




そうそう 髪も少し伸びてきて、なんちゃら元首相バリの見事な眉毛が・・・・(笑)


2IMG_7724.jpg



苺さんと言うと・・・・・



2IMG_7666.jpg


1か月前の 嘔吐&血便の危機は脱し 常に拗ねてる感はありますが  

ストレス発散は 挑発してくるめろんを追い回すという荒業(^-^;

ガウガウ追い回してるけど 傷つけるようなとこまでいかないので

これも遊びの延長かな~っと 手を出さずに静観してます



2IMG_7751.jpg


苺さん頑張って お姉ちゃんになろうと(?) 努力してくれてるようです( *´艸`)



先日 3回目のワクチンも終わり いよいよ いろんなところにお出掛けも出来るようになりました

そのお話は また後日~(←いったい いつになる事やら笑笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

5回目のうちの子記念日♪
昨日 5月20日は 我が家には 忘れられない日です


苺さんがうちの子になってくれた日


苺さんが うちの子になった経緯はこちら→→→



2IMG_6847.jpg


あれから5回目のうちの子記念日

苺さんにとっては大変な1日でした

前夜からの 嘔吐と血便

朝一でお医者さんに行って 点滴2本打ち・・・

おかげさまで今日は 体調も良くなってきてます


2IMG_5965.jpg


やっぱ 環境の変化に小さな心を痛めたのかなぁ~((+_+))


『 大丈夫!苺が一番なんだよ~ 』って抱っこしながら何度も 話しかけてます


誰よりも君を守りたいの 今日も明日もずっと変わらないよ~

 
本当に 日増しに愛おしい存在になっていく大事な 苺さん


心から うちの子になってくれてありがとう~



2IMG_7313.jpg


新しく家族となっためろんと ゆっくりでもいいから 仲良くなっていこうね



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ビビビッ で めろん記念日♪

初めまちて~


2IMG_7278.jpg


ままに ビビビッっと 運命を感じられ

急きょ 新潟にやってきたでしゅ

よろちくでしゅ


2IMG_7275.jpg


本日我が家の一員となりました~

苺さんの妹  『 めろん 』  と言います(≧▽≦)

どうぞ お見知りおきを~

めろん まだまだ未熟な姉妹ですが どうぞよろしくお願いします( *´艸`)




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サクラサク♪


4月に入ってから なんだかスッキリしないお天気の日が続いてます


てか 5歳のお誕生日の記事更新から あ!という間にひと月


その節は たくさんのお祝いコメントありがとうございました~


2IMG_4237.jpg


めちゃめちゃ嬉しかったです



素敵な5歳の1年にしたいと思います( *´艸`)



2IMG_4265.jpg



ようやく 苺地方も桜が満開



2IMG_4235.jpg




お天気が良かった先週の日曜日に弥彦神社に お花見に行ってきた



2IMG_4316.jpg








2IMG_4318.jpg





2IMG_4334.jpg



また週末晴れるといいね~



2IMG_4395.jpg


恐ろしく簡単更新(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

