苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
嬉しいサプライズ♪
5月1日

GWの中間

今日はお仕事です

前日のめっちゃお気に入りリボン片方なくし事件で

意気消沈の私・・・



仕事から帰ってくると、なにやら私と苺さんに郵便物が届いてました


んん 私のとこに郵便物なんて、何だろ

封筒をひっくり返し、差出人を見ると・・・

えっ


ブロ友『 トイプードルのシャイナー 』 のシャイナーママさんでした


なんで なんだろ~

開けてビックリ玉手箱

シャイナーママさんお手製の可愛いリボンの数々


P1040610_convert_20120513221831.jpg

どれもホントに私好みのラブリーなリボンなんです

P1040624_convert_20120513222225.jpg


以前もリボンを頂いたことがあって、その時にも触れましたが

トイプードルのシャイナーちゃんのリボンは

すべてママさんの手作りで、コレクションは、500個以上

それを考えると、1個のリボンを付けると、次そのリボンを見れるのは1年以上後・・

凄いですよね~


P1040630_convert_20120513223930.jpg

こんなクオリティー高いリボン市販では、なかなか見れません(>_<)

正直、このリボンを見たとき、あまりの可愛さに、いい意味で鳥肌が立ちました

それが、サプライズだったから尚更




苺さんに、リボンを作ってくださってるなんて

コメントのやり取りのなかでは、そんなそぶりは全く見せず

なんて粋なプレゼント

P1040682_convert_20120513223254.jpg

『 シャイナーママさん、あたちに可愛いリボンありがとうございましゅ 』

P1040679_convert_20120513222451.jpg

前日リボンをなくして落ち込むのを予期してて

元気づけるために、送ってくださったかのようなタイミングの嬉しい贈り物でした~

大事に使わせてもらいますね(^_-)-☆

心からありがとう\(^o^)/







ところで・・・・・・・

5月13日
 
今日は 母の日 ですね

P1040763_convert_20120513224316.jpg


私の実家の母は、今年の初めに他界しました

母の日に何かしてあげる事は、もう出来ません・・・

P1040764_convert_20120513224523.jpg


でも、私にはもう1人、お母さんがいます

石川から新潟にお嫁に来て、もうすでに、実家の母より長い時間を過ごし

とにかくお世話になりっぱなしです(^_^;)


お母さん、いつもありがとうございます

いつまでも元気でいてください

P1040766_convert_20120513224913.jpg

 
そして、天国の母へ

私は、良い娘ではなかったね

ごめんね

いつか、そっちに行った時は、親孝行したいと思います

いつになるかわかんないけど、そのときまで我慢強く待っててね


P1040772_convert_20120513225101.jpg


てか、そう言えば私も母だったような気がする(笑)

私の息子達~  母を忘れてやしませんか~(笑)








最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪

ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
おーーーーーーっv-237
本当に、すごいサプライズ。
よかったね~ ままさん。
でも、きれいなリボン。こういうの作れるって、尊敬しちゃうよね。

私も、自分の母は、亡くなったので、旦那さんの、お母さんに
プレゼントしたよ。

来月ね、亡くなった母が毎年行っていた、バラ園があるホテルに、
今年は、代わりに私が行こうと思ってるの。
そして、毎年、お世話になってた、
ホテルの支配人さんに、母の事を
報告しようかと・・・

あ~ そういえば、私たちも母だよね。
うちの息子も、電話の1本も、よこさね~ぞ。
あの野郎。仕送り止めるぞ~
2012/05/14(月) 11:23:23 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(月) 18:01:30 | | # [ 編集 ]
手作りリボンどれも可愛いね
これから、どれ付けようって
たのしみだよね♪

親孝行したいとき親は居ないって言うから、私も今のうち、孝行しとかないとって思いながらも・・・
2012/05/14(月) 18:46:00 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
すごい可愛いリボン♪
落としたばかりのタイミングで届くから不思議ですね!!
落とすのわかってたみたい。
それにしても、細かい作業ですごいですね(*^_^*)

母の日、うちの母は喜んでくれたかな?
2012/05/14(月) 19:02:56 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
わぁ~い♪
v-318気に入って下さって、嬉しいですv-411

素敵なお気に入りのv-318を落っことした後だったなんて。
偶然とはいえ、凄いタイミングにv-405しました。

素敵なお花のプレゼントにお母様喜ばれたでしょうねv-353v-345
私も見習って親孝行しなくてはねv-363
2012/05/14(月) 19:08:23 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
お久しぶりです★
ずっと訪問&コメントできてなくてすいません(><)

リボン可愛い~!!
こんなプレゼントが届いたら嬉しいでしょうね♪
莉久まだリボンつけたことないんですよね(´д`;)
というかこういうのって作れるもんなんですね…
買うものだと思ってました(笑)
私裁縫は全く出来ないので(T-T)

母の日私はありがとうって伝えただけで何もしてないです…(><)
親孝行って意外と難しいですね…。

遅くに失礼しました~
2012/05/15(火) 01:30:13 | URL | くーか #ZeyJvIZ. [ 編集 ]
本当にぴったりのタイミングで
素敵なプレゼントが届きましたねe-312

天国のお母様も苺ままさんの
一喜一憂を笑顔でご覧になっているのではe-257

ご主人のお母様を心から大切に思えるなんて、とっても幸せで素敵なことですね~v-344
2012/05/15(火) 02:22:59 | URL | MsToyPoo #ihVD4iR. [ 編集 ]
かわいいリボンちゃんですね。上手に作る人がいて上手につける人がいて、いいですね。うちのラブちゃんもかわいくしてみたいな~。

苺ママさんのお母様亡くなられたんですね。寂しいですね。うちの母はまだ健在なのでい
まのうちに親孝行しないといけないですよね(#^.^#)
2012/05/15(火) 19:11:19 | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
これは嬉しいサプライズでしたね♪
とっても細かく凝っていて
とっても可愛いリボンですね~☆
苺ちゃンまたまた可愛くなっちゃうね~(^_-)-☆

最後の苺ままさんのお母さまへの
メッセージ じ~んときちゃいました。。
きっと気持ちは届いていますね。。
2012/05/15(火) 19:38:17 | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
素敵なリボンの贈り物 よかったですね~
どれもほんと素敵な出来!
苺ちゃんに似合いそうですね~
素敵なお花のプレゼント義母さん喜ばれたでしょうね~
2012/05/16(水) 02:06:48 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
なんてかわいいリボンなの~(〃д〃)
クオリティ高すぎる!
こんなにかわいいの手作りできるなんて尊敬しちゃう♪
苺ちゃん、どれからつけようか悩んじゃうね(o^-^o)

母の日、今年は何もなくスルーしてしまったわ(汗)
今度代わりに晩ご飯でも作ってあげようかな~(←手抜きすぎ?w)
その後、息子さんたちから何かプレゼントなどありました?
2012/05/16(水) 15:30:04 | URL | ぴーな #mQop/nM. [ 編集 ]
わぁー( ´艸`)すごーい!
可愛いリボンがたっくさん♪
これは嬉しいサプライズでしたねぇ!!
でもって
これ、全部手作りなんですかw(゚0 ゚)w
毎日、どれをつけようか
迷っちゃいますねー(*´▼`*人)

苺ままさんのお母様への思いに
じわりとしてしまいました☆
そしてちょっと反省です(;^ω^)
母と会うと、私、ついつい説教モードになっちゃって^^;
もっと大切にしよう☆うん☆
2012/05/16(水) 18:22:35 | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
ёちょこたんё
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
足跡からきました~(*・・*)θ ピトっ

いちごちゃん、とってもカワ(・∀・)イイ!!ですね♪
しかも、まだまだ濃いレッド~☆彡
うちのちょこたんはかなり薄くなっちゃいました~

ヘアゴム、すてき✩尊敬しちゃう!
これでイチゴちゃんも素敵レディですね~ヽ(*´∀`)ノ

お母様もきっと喜んでますよ~(*´∀`*)
なんだか、じ~んってしちゃいました!
また遊びにきますね~ヾ(〃゚∀゚)┏θペタンチョ
2012/05/16(水) 20:14:12 | URL | #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
ほんと素敵なサプライズでした(>_<)
こんな細かい作業、私は出来ない・・・
っていうか、大まかな作業も出来ないんだけどさ(笑)

お母様が行ってらしたホテルに行ってくるの?
ライブの次の親孝行だね
お母様が毎年行ってらしたくらいだから
よほど素敵なホテルなんでしょうね
ママさん、1人で(お母様は一緒なのはもちろんだけど!)行ってくるの?

うちの息子達も、電話一本もよこさないよ(-_-;)
今度会ったら、ゲンコツしてやる(-_-;)
2012/05/17(木) 22:30:00 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ゆっちさんへ
リボン可愛いですよね~
もう横浜行った時、付けちゃいましたよ(#^.^#)

親孝行したい時は親は居ないってほんとですよね~
でも、居なくならないとわからなかったんだと思います
失って、やっと気づくんです・・・
2012/05/17(木) 22:30:51 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
ほんと、ドンピシャなタイミングで
送ってもらいました(>_<)
ほんとに落ち込んでたから、一気にテンションUP(#^.^#)

フォトブック、ばぁば様、喜んでくれたようですね~(>_<)
あきねぇねさん、ちゃんと親孝行してて、いい娘さんですね!

2012/05/17(木) 22:31:44 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
めっちゃお気に入りですよ~(>_<)
まさにリボン落とした直後だったのよ~
そのタイミングで、リボンが届いてビックリするやら嬉しいやら(>_<)

そうですよ~私みたいに、
後悔しないように親孝行してくださいね!
2012/05/17(木) 22:32:41 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
くーかさんへ
お久しぶり~\(^o^)/
しばらくお休みしてたみたいですね~

リボン可愛いでしょ~(>_<)
莉久ちゃん、まだリボン付けたことないの?
トリミング行って、お願いすると付けてくれたりしますよ~
もちろん私も、リボンは買うもんだと思ってますよ~
でも、シャイナーママさんは、ちょちょいって作っちゃうんだよね~
ほんと尊敬します(>_<)

母の日に、ありがとうって伝えたなら
それで、十分だよ~
その気持ちが大切なんだから!
くーかさん、いい子だよ!
2012/05/17(木) 22:33:36 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
MsToyPooさんへ
なくした後のこのタイミングには、
私もビックリしました~

うちの母、笑顔で見てますかね~?
何やってんだろう?うちの娘は(^_^;)って呆れられてるかも・・
義理の母には、ホントになにからなにまで世話になってて~(^_^;)
感謝しかないです

2012/05/17(木) 22:34:58 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
カフェプリンさんへ
リボン可愛いでしょ~
こんなのを作れる人がいるんだから凄いです(>_<)

お母様がご健在でなによりです
たっぷり親孝行してくださいね~(#^.^#)
カフェプリンさん、お子様達にも、親孝行してもらって
羨ましいです(>_<)
2012/05/17(木) 22:35:46 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ayutukiさんへ
素敵なリボンで、ほんと喜んでます(#^.^#)
苺も、リボンに負けないように
女っぷり磨いてもらわないと^m^

母に気持ち届いてますかね?
生前、散々親不孝してきたから
いまさら言ってんの(-_-;)って思われてそうですが(^_^;)

2012/05/17(木) 22:36:30 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
リボン落として落ち込んでたとこだったので
ほんとビックリしました
どれも、苺に似合うように作ってくださったみたいで
付けるのが楽しみです(#^.^#)
2012/05/17(木) 22:37:21 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ぴーなさんへ
ほんとリボン可愛いよね~(>_<)
リボン作れるシャイナーママさんも尊敬してるけど
あんな可愛いお洋服作れるぴーなさんの事も
私は尊敬してます(#^.^#)

その後、お母様に晩御飯作ってあげたかな?
それ、全然手抜きじゃないよ!
そういう気持ちが大切なんだから~

うちは、その後もうんともすんともありませんが(笑)
2012/05/17(木) 22:38:08 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
いっしんさんへ
全部シャイナーママさんの手作りなんですよ~(>_<)
凄いですよね~
ほんとにどれ付けようか
迷っちゃいます(#^.^#)

私のブログでいっしんさんに
お母様を大切にしようって思って
もらえたなんて、嬉しいです!
私みたいに、後悔しないでくださいね

2012/05/17(木) 22:39:00 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ёちょこたんёさんへ
コメントありがとうございます(^_^)

写真だとよくわからないかもしれないけど
結構、退色してますよ(^_^;)
アゴのあたりは特に白くなってます(>_<)

リボンに負けないように、苺も素敵なレディに
なれるように頑張らなきゃです

母に、届いてますかね?
ゴメンって気持ちだけでも届くといいのですが・・
ちょっとしんみりしちゃいましたが
よかったら、また遊びに来てくださいね~(^_^)v
2012/05/17(木) 22:40:02 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
