苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
遅まきながら、お花見しました♪
4月29日


GW2日目~


今日は、弥彦神社にやってきました


P1040035_convert_20120506150745.jpg


本日の目的は、新車の御祓い

我が家に来てしまった君には

この先、かなり過酷な重労働が待っています

我が家に来て、まだ3週間くらいなのに

すでに走行距離は、2800km以上(笑)

なんて、人(車)使いの荒いオーナーなんでしょう(笑)

これから私達家族を、何卒よろしくお願いしますm(__)m

P4300277邱ィ_convert_20120507211112

境内のお参りをしようかと思いましたが

かなりの行列・・・・

諦めて、遠くから合掌

P1040040_convert_20120506151009.jpg

『 それって、どうなんでしゅかね・・・ 』

明らか、ご利益ねぇ~だろ~ と、言いたげな苺さんの視線をシカトし(笑)

弥彦公園内を散歩することに

P1040045_convert_20120506151246.jpg

公園内は、桜が満開でした

今日が今年初めてのお花見です

P1040052_convert_20120506151516.jpg


苺さん パート1

P1040059_convert_20120506152212.jpg


P1040070_convert_20120506152903.jpg



P1040081_convert_20120506153532.jpg


P1040114_convert_20120506154924.jpg


苺さん パート2

P1040101_convert_20120506153939.jpg

もしかしたら、今年はお花見しないまま夏を迎えてしまうのかと

思ってましたが、時期が終わる前に綺麗な桜を見れてよかった~

P1040111_convert_20120506154349.jpg



おまけ~

弥彦公園のそばにお店がある、TVでも何度か紹介されてたパンダ焼き

弥彦むすめという品種の枝豆のあんこ入りが、人気らしい

P1040117_convert_20120506155114.jpg

すでにかなりの行列が出来てましたが、その行列に並んでみました~

お参りの行列には並ばなかったのに・・・(笑)

P1040119_convert_20120506155513.jpg

後ろに並んでるカップルに可愛い~可愛い~と言われ

まんざらでもない苺さん・・・・・  と、バカ親2人(笑)

P1040121_convert_20120506155657.jpg

いよいよ、次の次が私達の番です

パンダ焼き・・ 中身が何種類かあるのですが

お勧めは、えだまめ餡

もちろんえだまめ餡を頼むつもりだったのに・・・・・

無情にも私の目の前で、えだまめ餡は売り切れました・・・

これって、やっぱお参りを怠けたせいかな~






最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪

ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
e-243有意義なゴールデンウィークでしたね。

弥彦公園の八重v-252とってもとっても、綺麗v-345v-353
v-252の中の苺ちゃんv-426可愛いなぁv-353v-345~~
水玉のお洋服も似合ってるし、誰が見ても、可愛いって言うと思うな。

苺ままさん、お花見が出来てよかったですね。
えだまめ餡、買えなくて残念v-393
2012/05/08(火) 00:01:09 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
新車とっても大活躍なんですね~
私10年乗ってる車が14000kmと
8年乗ってる車が6800km Σ(゜ー゜;)

八重桜ほんときれいですね~
お花に埋もれた苺ちゃん とってもかわいいです
2012/05/08(火) 03:40:00 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(火) 06:10:25 | | # [ 編集 ]
楽しかったGWだったのね~
お天気もよさそうで、よかったね。

八重桜、きれいだね~
普通の桜は、なかったの?
もう、散っちゃったかな~

苺ちゃん、相変わらず可愛い。
うん。うん。
みんなに、可愛いって言われるの
当然だよね~
全然、親ばかじゃないよ~v-411

新車、カッケーv-353
いいな~
うちも、ほしいな~
2012/05/08(火) 10:31:12 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
やっぱり苺ままさんってサイコー
なんか 苺ままさんのブログって楽しいですよね。読んでいて思わずつっ込みたくなるところで すかさず苺ままさんが自ら突っ込んでるし・・・ かゆいとこに手が届くっていうか。文句なしですっ!!

苺ちゃんのリボン毎回服に合わせてままさんがつけてあげるんですよね?私なかなか着けれなくって。
2012/05/08(火) 12:11:13 | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
桜がきれいですねぇ~i-267
四国愛媛は藤の花も終わって、つつじが満開ですi-179

パンダ焼って食べてみたいわ~i-277
うちは毎年7月と8月の2回、新潟の茶豆を注文してるんですよ!
美味しくって大好きですi-178

どこからか聞こえてくる「可愛い~」って声に反応しニヤニヤしちゃうのは親バカなら誰でも経験してることでしょうねi-278

これが嬉しいんだよねぇ~ウフッ!i-237
2012/05/08(火) 13:44:24 | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
新車~♪これから安全に
家族を守ってもらわなくちゃですもんね^^

桜と苺ちゃん いいショットですね♪
ホントになんて可愛いのぉ(*^_^*)
小さいからヒョイと持ちあげられるのが羨ましい~^^
モコを持ちあげるの 腕がガクガク~^^;

えだまめ餡 残念でしたね (笑)
売り切れとなると無性に食べたくなっちゃいますよね^^
2012/05/08(火) 20:18:45 | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
新車ですかぁ!
しかも、プリちゃんですか?
アクア?どっちだっけ(笑)
燃費が良いから長距離もへっちゃら!

なんですと!
苺ちゃんが並んでいるのに!
売り切れって!
店主、出てこい!
苺ちゃんに謝れ!!!!!
2012/05/08(火) 22:54:37 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
新車いいなあ(o^^o)
わたし今乗ってる車が8年目だけどまだ27000kmくらい(笑)

桜と苺ちゃんかわいい~(*^^*)
ピンクがとっても似合う苺ちゃんだから桜もピッタリね♪

パンダ焼き、テレビで見たことあるー!
かわいいし、美味しそうだし食べてみたいなあ(*^^*)
えだまめ餡は残念だったけど、他のも美味しかった?

苺ちゃんがかわいいのは誰もが認めるわよー♡♡
(お洋服着てくれてありがとうです♪)
2012/05/09(水) 22:51:10 | URL | ぴーな #mQop/nM. [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
ホント、新車くんには、活躍して貰ってます
すでに、Non姉姉さんの10年乗ってられる車の
2年分を3週間で走ってしまってますね^m^

桜と苺のツーショットですが
撮っても撮っても桜にピントが合ってしまって
何枚撮ったことか(^_^;)
2012/05/10(木) 23:16:34 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
GW前半は天気に恵まれて、
気持ち良い休日を過ごせました~\(^o^)/
八重桜、綺麗だったよ~
普通の桜ね~、あったんだと思うけど
やっぱ、ついついボリューミーな八重桜の方に
目が行ってしまって(^_^;)

皆さんに苺が可愛いって言って貰えて
バカ親としては、嬉しい限りです(>_<)
2012/05/10(木) 23:18:07 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
結構、ハードなGWでした(笑)
えだまめ餡、目の前で売り切れたときは
マジビックリしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今まで並んだ事なくて、せっかく並ぶ気になったのに~
やっぱ、お賽銭入れないで良い事なんかないのね・・・(^_^;)

2012/05/10(木) 23:19:43 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
カフェプリンさんへ
かゆいところに手が届くなんて、
素敵な言葉で褒められたの初めてです(^_-)-☆
私なんかのブログを楽しいって思ってもらえて
嬉しいです(>_<)

リボン私がつけるんだけど
まだまだ、上手には付けれません(^_^;)
よく見ると、左右位置が違います・・・・
だから、マジマジとは見ないでね~(笑)

2012/05/10(木) 23:20:44 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
soraマミーさんへ
愛媛は、藤の花が終わって、今はつつじですか~?
こっちは、これから藤の花じゃないかな~

新潟の茶豆注文してくださってるんですか?
それも2ヶ月連続で(>_<)
私が作ってるわけではないけど嬉しいです(^_^)
確かに美味しいですよね!

そうそう、旦那に話し掛けられても、
何故だか聞こえないことが多いけど、
通りすがりに、聞こえてくる可愛い~って声は
どんな小さなささやきも聞き逃しません(笑)
2012/05/10(木) 23:21:42 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ayutukiさんへ
そうなんです
新車も家族も守って貰うために
お祓いしてきました~

桜と苺、かなり何枚も撮りました・・・
何回やっても桜にピントが合ってしまって
なんで~??
やっぱ、説明書開いて勉強しないとかしら・・・(^_^;)
2012/05/10(木) 23:23:24 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
モコ&あんさんへ
プリちゃんっすよ~(^_^)
我が家、かなりの長距離移動なので
やっぱ燃費は大切~
プリちゃん頑張ってよ~!

そうだ、そうだ~
店主出て来い!って叫ぼうと店内見たら
店主は、がっちりマンデーに出演した時
加藤浩二と並んで撮った写真の中で
微笑んでました~(^_^;)
2012/05/10(木) 23:24:19 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ぴーなさんへ
我が家、ほんと車使い荒いの(笑)
3週間でぴーなさんの車の1年以上走ってるもん(^_^;)
これからも、頑張ってもらいます

パンダ焼きTVで見た事ある?
かなり前にがっちりマンデーに出てたんだよね~
普通のあんこのを食べたんだけど
えだまめ餡をGET出来なかった時点で
気分的に、味も半減しちゃってます(笑)

ワンピ可愛く着れてますか?
後ろに並んでたカップルにも、お洋服可愛いって言われました(^_^)v
2012/05/10(木) 23:24:59 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
