苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
顔出しNG (・.・;) ♪
4月14日



うしすけさんを後にして~

ヴィーナスフォートにやってきました~

1階の、ワンコOKゾーンを暫らくウロウロ 

ペットショップや、ペッパラさんなど見て回りました

しか~し、ひとつ心配な事が・・・・・・ 只今夕方4時頃・・・・

苺さん 朝5時頃に、出てくる時に1度したっきり、してくれないんです

・・・・ ちっこを ・・・・

実は、旅行に行くとこれが困るんです

限界まで、ちっこを我慢します

ペットショップとかに用意してあるトイレにも何度も連れて行くのですが

クンクン匂いを嗅ぐだけで、絶対しません

多分そろそろ限界のはず・・・

しょうがないから、オムツを買って穿かせました

しばらくすると限界がきたのでしょう、オムツの中に・・・

ひと安心です 

P4140026_convert_20120418204635.jpg

さて~

ヴィーナスフォート、2階3階に行くには

ワンコの全身を見せないようにしなければなりません

ということで、バッグに入れました

「 いじめでしゅか? 」 うらめしそうに見てます(笑)

P4140040_convert_20120418202145.jpg

わぁ~ ヴィーナスフォートにやって来た~って感じ~

P4140033_convert_20120418202037.jpg

ヴィーナス達がたむろす噴水

田舎者な私達は、ついつい写真を撮ってしまいます(笑)

P4140028_convert_20120418201832.jpg

あれっ・・・ バッグの中でゴソゴソ動き回ってた拍子に紐がゆるんじゃった

P4140048_convert_20120418202354.jpg

電車内でわずかな隙間を見つけてお尻を入れて座る

オバタリアンのように (オバタリアンって、今時使う奴いるか?

無理矢理鼻先を出してきます

P4140052_convert_20120418202452.jpg

ダメダメ ここは 顔出しNG なんだってば~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「 だって、あたちのお顔を皆しゃんにお見せしなくちゃ! 」

P4140053_convert_20120418204831.jpg

今は、見せちゃだめなの~

「 また入れられちゃいました (-_-;) 」

P4140043_convert_20120418202250.jpg

「 ずっと、あんな網かぶってたら、セットがみだれるでしゅ・・ 」

P4140056_convert_20120418202552.jpg

顔出しOKゾーンの1階に戻ってきて、やっとホッと一息つけた苺さんでした ^m^

そろそろ、夕飯の時間だね~ 



ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
こんばんは~
この間はコメントありがとうございました!!
莉久のこと心配してくださってとても嬉しかったです。
何も出来なかった私のことまでも励ましてくださって…。
苺ままさんの温かいコメントを読んでいて
泣きそうになってしまいました。
お返事しないととは思っていたのですが
遅くなってしまって申し訳ないです(><)

東京に旅行に行ってらっしゃたんですね~
苺ちゃん初めてのところで緊張してちっこ我慢してたんですね~
莉久もお外では緊張して我慢するので
帰りの車の中とかでしちゃうんですよ(´д`;)
それはそれで大変(笑)

網から顔だけ出てる苺ちゃん可愛い~
なんて愛らしいのかしら( *´艸`)
耳のお花がまた可愛いお顔を引き立ててますね♪
続き楽しみです(^_^)

深夜に失礼しました(><)
これからも仲良くしてくださいね★
2012/04/19(木) 01:11:12 | URL | くーか #ZeyJvIZ. [ 編集 ]
うちも外ではしないのである程度時間経つと
シート広げトイレタイムになります
オムツにしてくれて一安心ですね
ネットの下に見えてる苺ちゃんの様子がかわいい(笑)
一緒の旅行とっても楽しそうです ^^
2012/04/19(木) 02:06:06 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
鼻と片目だけ出した、ヌボ~っとした苺ちゃん(* ̄m ̄)ププッ
うん、お顔見たかったよ~(^▽^;)
2012/04/19(木) 17:28:02 | URL | ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
(´▽`*)アハハ
苺ちゃん可愛い~
こんな可愛い子、アミアミの中で
お顔NGだなんてね。
苺ちゃんバッグINでも大人しくしてくれていいな~
2012/04/19(木) 19:00:09 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
苺ちゃんは顔出しOKじゃない?

だって!
天使だし(●^o^●)

苺ちゃん!天使だし!
2012/04/19(木) 21:54:22 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
いいな~ヴィーナスフォート我が家ではパパさんしか行った事ないです。苺さん ちっこ心配ですね。お出かけってそういうのがあるから大変ですよね。
メッシュの苺さん かわいい~
2012/04/19(木) 22:09:04 | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
東京旅行、楽しそう。

v-353ヴィーナスフォート綺麗だわぁ~v-351
私もv-212撮っちゃいますよ。

苺ちゃんたら、網から お顔出したかったんだね。
うふっ、可愛いv-411

旅行時はワンちゃんのv-303大変ですよねv-393
苺ちゃん、頑張ったねv-298
2012/04/19(木) 23:01:29 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
苺ちゃんお出掛け先でちっこ我慢しちゃうのね(;;)
うちもそれが心配で中々遠出できないんです…
ぴぃちゃん少しでもガマンするとすぐに膀胱炎になっちゃうの( p_q)
苺ちゃんオムツの中でしてくれて一安心!

うちも前に電車乗ってるときに
顔をムリヤリ出してきて大変だったあ~!
いくら網とは言え苦しいのかもしれないけど…マナーだから困っちゃうよね(^-^;
苺ちゃん、網から少し出たお顔もかわいいわよー♪
2012/04/19(木) 23:51:58 | URL | ぴーな #mQop/nM. [ 編集 ]
可愛い~ 苺ちゃん。
アミアミの中から、顔がちょこんと
出てる~ 最高v-343
でも、よく、おとなしくお利口さんでいるよね。
さすが、苺ちゃんだわ。

顔出し絶対OKだと思うよ。
誰が見ても、可愛いぬいぐるみにしか見えないって~

んーーーーっv-341
苺ちゃんのお洋服もラブリー。
とってもよく似合ってるよ。
2012/04/20(金) 17:21:40 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
くーかさんへ
コメントありがとうございます(^_-)-☆
莉久ちゃん、元気になっていくといいですね
うちの苺もビビリなので、他人事じゃないのよね~(^_^;)

普段は、お散歩の時とかドッグランとかで
オシッコ我慢することはないんだけど
旅行に行った時だけは、我慢してしまうのv-356
車の中で、トイレシート広げても絶対しないし~
そのトイレシートも、ちゃんと苺のオシッコの匂いとか
少し付けて工夫して持って来てるのに
全然ダメ
莉久ちゃんは、車のシートの上にしてしまうって事?
それも困るね(^_^;)
でもまだパピーちゃんだからね!
それは、そのうち直るよ!

こちらこそ、苺共々よろしくね~(^_-)-☆
2012/04/20(金) 21:20:37 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
ドッグランとかでは、平気でするんですよv-356
でも旅行中がね~
シート広げてしてくれればいいんですけど
それもしてくれなくて(^_^;)
おむつ付けた時も、オムツ慣れてないから
物凄く変な歩き方で、お尻が気になるのか
お尻をこするような行動をして
かなり笑えましたが・・
苺にとっては笑い事ではないようですv-356
2012/04/20(金) 21:22:17 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ねぇねさんへ
変な顔してるでしょ~^m^
無理矢理、顔出してきて、焦ったよ~(^_^;)
網網でも、やっぱ窮屈だと感じるのかな~v-356
2012/04/20(金) 21:23:07 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ゆっちさんへ
おとなしいのは、おとなしいけど
でもやっぱり顔だけは出したいようです(^_^;)
ほんとは、バックじゃなくて
カートに憧れてますv-352

2012/04/20(金) 21:23:55 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
モコ&あんさんへ
天使いただきました~v-344
モコ&あんさん、おだてすぎ~v-356
私が、木に登ってしまいます^m^

2012/04/20(金) 21:25:05 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
カフェプリンさんへ
パパさんは、ヴィーナスフォート行った事があるんですね~v-355
ヴィーナスフォートは、わんちゃんいっぱいいて、
それだけでかなり見ごたえありますよ(^^♪
車酔いはしないから遠出はOKなんだけど、
オシッコだけがちょっと困ってます(^_^;)
2012/04/20(金) 21:25:59 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
v-352ヴィーナスフォート綺麗ですよね~
でも広いから、いつ行っても迷宮に入ってるみたいな感じ(^_^;)

苺ね~、トイレ頑張り過ぎです(^_^;)
変なとこ頑張んなくていいにさv-356
2012/04/20(金) 21:27:05 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ぴーなさんへ
ワンちゃんにも膀胱炎ってあるんだ?!
びっくり~v-405
ワンちゃんの膀胱炎って、どういう症状になるの??
ヤバい!苺もなるんじゃない?

おむつも慣れてないから、変な歩き方してた~
はくのが嫌なら、シートでオシッコしてくれ~v-356

ほんとは顔出ししてあげたいんだけどマナーは、
しょうがないものね~
おとなしいから大丈夫ってわけにはいかないからv-388
2012/04/20(金) 21:29:27 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
ほんと無理やり顔出してきて
焦ったわ~(^_^;)
お利口さんていうかさ~
要するに基本、ビビリで騒げないんだろうねv-388

時々、苺抱っこしてると、動いた瞬間に、
「ぬいぐるみかと思った~」ってびっくりする年配の方とかいるんだけど
中年の夫婦が、ぬいぐるみ抱えて散歩って、どうよ??って
危なくね??って、可笑しくなることが、たまにある(^_^;)
2012/04/20(金) 21:31:39 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
苺ちゃんの意外な一面を拝見することができました。
やっぱり、いつもと違う環境だとそうなっちゃうんですねv-405

ヴィーナスフォートの2階3階ですが、
苺ちゃんはいい子だから鞄の中に入れなくてもOKだと思うのですが、
やっぱり決まり事は守らないとですねv-363

やっぱり苺ちゃんいい子だわぁ~v-411
おとなしく鞄の中でいい子にしていて羨ましいですv-354
我が家のふたばなんて鞄の中が大嫌いだから、いつも騒いで騒いで困らされているんですv-393
2012/04/20(金) 22:37:45 | URL | hutapapa #- [ 編集 ]
hutapapaさんへ
確かに、多分抱っこだけでも
おとなしくはしてると思うけど
そう・・、決まりは決まり(^_^;)
だから、今度行ったときも、頑張ってね苺v-411

そう言えば、ふたばくんは、かばん嫌いだって言ってたよね~(^_^;)
冬におとなしく入ってくれてた、みつばくんは?
今は、どう??
2012/04/20(金) 23:23:30 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
