苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
祈り♪
先日、実家の母の四十九日の法要に行ってきました~

苺さんも連れて行ったので、実家の父と苺さんの初めてのご対面です

最初、苺さんは少し警戒して、ワンワン吠えました

吠えながらもシッポを振って、少しずつ近寄っていきます

吠えるのか、シッポ振るのかどっちか片方にしなよ~

でも、撫でてもらったらすぐに仲良しになりました

帰る頃には、隣に私がいるのに、ず~っとおじいちゃんの膝の上に

座ってるくらい仲良くなれたのにはビックリしました

おじいちゃんは恥ずかしがり屋で、写真などは撮ってないので

文章だけの紹介ですが、会わせられてよかったです

兄弟や兄弟の家族、実家で会った方々皆さんに可愛がってもらって

嬉しかったです~

皆さんありがとうございました~m(__)m



さて、話しは変わりますが・・・

ブログ友達ほのぼの☆みっきぃDaysのみっきぃくんのママさんが

この前ブログで紹介されていた浜のミサンガ 環

震災の復興の願いを込めて浜の女性の方々が

手仕事で作っていらっしゃるそうです

その活動に賛同して私もミサンガを購入しました~

私が購入したのは白バージョンピンクバージョン

P1010764_convert_20120307222251.jpg

苺さんと私でピンクのミサンガの取り合いです

P1010837_convert_20120307222915.jpg

「あたちの方が似合いましゅ

P1010788_convert_20120307222607.jpg

「ほらピッタリでしゅ

P1010770_convert_20120307222434.jpg

そんなことないよ~!ままだって似合うから~!

P1010895_convert_20120307223652.jpg

ほら~、可愛いじゃない~

P1010904_convert_20120307223227.jpg

「ままとあたち、どっちの方が似合ってましゅか~

P1010875_convert_20120307223819.jpg


ミサンガって、付けてて紐が自然に切れたら

願い事が叶うという縁起担ぎがありますよね~

P1010869_convert_20120307223046.jpg



皆さんそれぞれいろんな願い事があることでしょう

私も、あるお願い事を心に決めて購入しました

願いは内緒ですが・・・

遠いこの地から祈りを込めて




ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/08(木) 02:20:44 | | # [ 編集 ]
早いですね、もう四十九日の法要だったんですね

苺ちゃんも 一緒に行けてよかったねぇ
おじいちゃんのお膝の上は 居心地がよかったのねv-411
苺ちゃんも、一緒にv-421できましたね。

きゃーー可愛い♪
素敵なv-324ピンクのお洋服♪
そのお洋服には、ピンクのミサンガがピッタリだよぉ~~~

クスッ♪苺ままと取り合いしたんだね。
2012/03/08(木) 23:24:22 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
ほんと時間が経つのは早いです~
あっという間・・・・

おじいちゃんと仲良く出来て
ほんと良かったわ~
ていうか、ちゃんと空気読めるって言うか
どうすれば、可愛がってもらえるかわかるっていうか・・・
計算高い女?v-411

このピンクの服は丸ごと苺です
へたも付いてるの!
苺の方が、ミサンガ似合ってるって事かな~(>_<)
2012/03/09(金) 22:23:03 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/74-976e4dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
