苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
とにかく激しすぎるんです(@_@;) ♪
2月12日

私が、苺さんに意地悪をしてるその頃・・・・

パパはパソコンに向かって、なにやら難しいレポートを作成中の様子・・・

ままに意地悪された上に、パパに遊んでもらえない苺さん

つまらなそうにしているのでお散歩に出掛けることにしました

P1000816_convert_20120216203848.jpg

家から歩いて数分の、八幡宮へGO

P1000815_convert_20120216203543.jpg

いつもの、お散歩風景なのですが・・・

我が家の苺さん、とにかくお散歩中の匂いチェックが激しいんです

クンクン・・・クンクン・・・

注※ うんPをしようとしているところではありません・・・
P1000807_convert_20120216203354.jpg

クンクン・・・クンクン・・・

P1000810_convert_20120216203703.jpg

「 ここも、誰かの匂いがしゅるでしゅ・・・ 」

P1000811_convert_20120216204043.jpg

「 クンクン・・ ここもでしゅ 」

こうして、散歩の間中、延々と苺さんの匂いチェックが続きます

P1000814_convert_20120216204453.jpg

実は、一年前は、苺さん  お耳の毛が長かったんですよ~

これは、一年前の苺さんです

P2200050_convert_20120216203203.jpg

なのですが・・・・

あまりにもお散歩中の匂いチェックが激しすぎるので

お散歩の度に、お耳の毛が地面をお掃除・・・・

色んなゴミをからめ取るモップと化してしまっていたので

ずっと伸ばしていたお耳の毛を、バッサリ切ってしまうはめに

短くなって、汚れることはなくなりましたが

クンクンスタイルは変わらないので

もう少し、おすましして優雅に歩けないかな~

と、散歩に行くたび、思います・・・・・・

ビビリだから、不安なのもわかるんだけどさ~


「 まま、一人で何ブツブツ言ってるでしゅか 」

P1000843_convert_20120216204624.jpg

いやね・・・貴方のクンクンスタイルがね・・・

てか、何?なんか笑える顔になってるよ~

いつの間に、雪に顔突っ込んだの~

P1000840_convert_20120216204332.jpg

「 なんかそろそろ肉球がちゅめたいんでしゅけど・・・・ 」

P1000845_convert_20120216205331.jpg

「 そろそろおうちに帰りたいでしゅ・・ 」

P1000839_convert_20120216204222.jpg

寒がりの苺さん

片手(足?)をあげて必死にアピールしてます

じゃあ帰ろうか~

パパもお仕事終わってるかもね~



帰るときも、やっぱりクンクンスタイルで帰る苺さんなのでした~



ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
うわっ。雪すごっv-276
雪の壁が出来てるじゃんv-356
やっぱり、新潟は、違うな~
雪の中、苺ちゃん、毎日こんなふうにお散歩してるんだね。エライv-354

クンクンは、みっきぃも、めっちゃすごいよ。全然、前に進まないから、こっちがイライラしちゃうよ~
あんまり、クンクンうるさいから、リードをグイッて引っ張ることあるもん。

トイプードルって、ツンとして歩くもんだと思ってたけど違うよね。

苺ちゃんの耳が短くなった理由ってそうだったんだ~
確かに長いと、クンクンの時大変だもんね~ そっか~
2012/02/16(木) 23:13:53 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
そんな毎日でもないのよv-356
基本寒がりだから、この日みたいにお天気のいい日くらいだよ!

みっきぃくんもクンクン凄いの?
苺だけじゃなくて良かった~v-398
うちも結構リードグイッて引っ張ること多いよ~v-356

そう!絶対おすましツンツンして優雅に歩くもんだと
思ってたのに、全然なんだもんv-356
ん~憧れる~v-393 
2012/02/16(木) 23:33:00 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
やっぱり雪がスゴイ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お散歩も大変ですね。

お耳の長い苺ちゃんも可愛いですね~。
今の短い方が幼く見えるかな(^_^)
2012/02/17(金) 21:07:40 | URL | ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
おーーー凄い雪!
雪の中のお散歩だぁ~~
八幡宮がお散歩コースに入ってるのね。
ご利益ありそう。

苺ちゃん、雪道楽しんでるような・・・
でも、肉球は凍えそうなのかな?
 
雪が積もっても3センチのシャイナー地方に住んでると、ちょぴっり羨ましいような・・・
2012/02/17(金) 21:53:48 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
こんなに沢山雪が降るのですね~
苺ちゃん 片足上げてアピールするのですね
この雪では肉旧冷たくなるでしょうね
のんきゅん地方まだ雪らしきものはちらちら舞う程度で積もっていません
苺ちゃんのクンクンチェックの厳しさ よ~く分かりました ^^
2012/02/18(土) 00:49:06 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
ねぇねさんへ
そうなんです~
お散歩大変なので、天気のいい日しか行けてませんv-356

お耳の長いときもあったんですよ~
でもこんな理由で思い切って切っちゃいましたv-356
確かに今の方が幼く見えますよね~
短いのも結構気に入ってるので
良しとしよう(^_^)
2012/02/18(土) 19:58:59 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
そうそう、ご利益ありそうですよね~
あ、しまった~v-356
苺の写真撮るのに夢中で、この前のお散歩
お参りするの忘れてた~v-399

雪、うらやましいですか?!
変わってあげたいv-356
2012/02/18(土) 20:01:27 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
イヤになるくらいいっぱい降るんですよ~v-357
でも、これでも県内では少ない地方なんですよ!
雪もチラチラ舞う程度なら風情があって
いいんですけどね~v-356

きっと肉球も悲鳴をあげているはずなので
いつも肉球のお手入れはかかせません^^
2012/02/18(土) 20:10:34 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/19(日) 00:13:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/68-f6db0fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
