苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
ちょっとイジワルしてみました~♪
2月12日

今日は、おうちで苺さんと、まったり、くつろぎ中~

デジいちごちゃんに活躍してもらって、苺さんを激写~

P1000901_convert_20120214205844.jpg

デジいちごちゃんが我が家に仲間入りして、早1ヶ月・・・

まだ、全くと言っていいほど、デジいちごちゃんの使い方は

お勉強していません・・・・・

P1000936_convert_20120214210155.jpg

かなり、ブレブレの写真もいっぱい撮れます

ていうか、説明書どこやったっけ

P1000911_convert_20120214210013.jpg


「 まま、ホントにお勉強しゅる気あるんでしゅか~? 」


P1000928_convert_20120214210806.jpg

うっ 痛いところを

パパだけじゃなく、苺さんまで、そんな事言うのね~

そんな事言う苺さんには、イジワルしてやる~

苺さんの大好きなクッキーを使います

お手手にクッキーを置いてみました

待て

P1000949_convert_20120214210634.jpg

待てだよ~

P1000943_convert_20120214210325.jpg

まだだよ~

相変わらず、ガン見で待てをする苺さんです

意外と、「 待て 」は、得意科目です

P1000920_convert_20120214210927.jpg

5分経過~

「 いったい、あたちをいつまで待たせるんでしゅか・・・

         だいたい、ままがお勉強しないのは、事実でしゅよね・・・ 」

P1000946_convert_20120214210503.jpg

参りました

ごもっともです

どうぞ、お食べください~







ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
すごい。
苺ちゃん、待てを、5分も出来るなんて。天才だ~v-405
テレビに出れるって。可愛いんだしさv-343
でも、あの、ガン見の苺ちゃんにはいつ見ても爆笑もんだよねv-411

最初の写真に、ママさんかな?
苺ちゃんの目の中に写ってるよ。
なんか感動v-353

それにしても苺ちゃん、可愛いね。
2012/02/15(水) 10:14:40 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
5分間のマテってすごいですね!!
ハッピーもマテはできるけど、5分間はしたことないなぁ~
今度してみようかな?
でも「よし」って言うのを、私が忘れそう(>_<)

ガン見してる苺ちゃんも本当に可愛い(*^_^*)
いつ見てもお利口さんだな~
2012/02/15(水) 10:40:02 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
わぁ~~凄い!
5分間も・・・
苺ちゃんの特技ですね。

シャイナーは30秒くらい、「まて」を
させたら、食べさせていたので、出来ないっぽいで~~す。

苺ちゃんの 真剣なお顔、可愛いですね。苺ちゃんって、どんなお顔でも、ラブリーなのねぇ~
2012/02/15(水) 21:25:39 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
こんばんはー♪
「デジいちごちゃん」ってネーミングが
可愛いらしくていいですねーっ^O^
でもって
私も、ミラーレスのデジイチ買ってすぐに
説明書をなくしました~(笑)
体で覚えようぜ~な体育会系です((*≧m≦)ははは

それにしても苺ちゃん、
待てを5分も出来るなんて素晴らしい!
おやつをめっちゃガン見してるのが
可愛いわぁ^m^
2012/02/15(水) 21:27:18 | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 21:36:42 | | # [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
5分の待てで、天才なんて言ってもらって
恐縮ですv-398
苺~、みっきぃママさんから天才だって言ってもらったよ~v-352
e-243「みっきぃママしゃん、ありがとしゃんでしゅv-344
苺も、こう申しておりますv-411

苺の目に写ってる?
ほんと?
みっきぃママさん、視力いいな~v-405
私は、めっきり対象物から目を離さないと
よく見えなくなってきました・・・v-356
昔は、あんなに視力よかったのにな~v-356
めっきり老け込んできた今日この頃ですv-399
2012/02/15(水) 22:28:17 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
5分間の待てって、そんなに凄かった?
ハッピーちゃんにも試して見て!
ハッピーちゃんなら、きっとすぐにマスターしちゃうよ~
ていうか、きっとわんちゃん達は出来るのに、
飼い主さんが待ちきれずに「よし」って言ってしまうパターンのほうが
多いんだと思うよ!
私は、イジワルなので、よく待たせて長い時間放置するけどねv-411
あのガン見してる姿をみるのが好きだから、ついつい・・v-398
2012/02/15(水) 22:37:03 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
待ては、一応得意科目ですv-411
今回は、5分でOK出しましたが、OK出さなかったら
もう少し長く出来ると思います
みなさん、優しいからすぐOK出してしまうんでしょうね~
私は、イジワルで、ついつい放置してしまいますが(^_^)

食べ物の事になると、とにかく真剣ですよ~(^_^;)
ほんと食いしん坊です・・v-356

2012/02/15(水) 22:51:28 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
いっしんさんへ
「デジいちごちゃん」ってネーミング
なんてドンピシャなネーミングなんだろうと
我ながら気に入ってますv-411
そうですよね~
身体で覚えようぜ~~~v-363
まさにその通りv-425
説明書がなんだ~v-363

フランくんは、待てをする時
おやつを見る派?
それともおやつから、目を反らす派?
苺のガン見姿を見るのが、マイブームです
苺にとっては、めっちゃ迷惑なブームですがv-411
2012/02/15(水) 23:04:50 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
苺ちゃん 手手の上のクッキーガン見姿がかわいい♪
うちはいつもマズルの上に置くので
より目に・・
そして待てずにフライングしちゃう茶色の子がいます
上手に行くと ポンと飛ばして ぱくっっ なのですけれどね
2012/02/16(木) 02:13:27 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
Nonきゅん、Roseきゅんは鼻ぱくですか~?
めっちゃ凄いじゃないですか~
苺も挑戦したことありますけど
うまくいったためしがない(^_^;)
もっと練習しなきゃですね~
2012/02/16(木) 23:23:34 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/67-d40a07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
