苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
新潟、食の陣♪
2月11日

数日間、雪が続いて、普段だったら雪かきなどしない私も

さすがに今回は漬物石のように重い腰をあげて

パパが帰って来る前に駐車場の雪かきをしてみました

そんな私の姿を見て、帰ってきたパパの第一声・・・

「 どうしたんだママ~ 明日大雪降るじゃん~ 」

はぁ~ 雪が降るのは私のせいかい~




連日の雪かきで疲れ切った身体を癒やすために

今日は、苺さんとお出掛けです

P1000753_convert_20120212195937.jpg

「 ねぇ~、何処に連れてってくれるんでしゅか~? 」

P1000760_convert_20120212195707.jpg

「 なんだか、人がたくさんいましゅね~ 」

P1000763邱ィ_convert_20120212195324

やってきました~

新潟市内で開催されている  食の陣 当日座 です

P1000797_convert_20120212200124.jpg

いろんな食べ物を集めて開催される食の祭典です


県内では有名な、糸魚川のブラック焼きそば

かなりの行列でした

P2110499_convert_20120212202453.jpg

妙高赤倉温泉のレッド焼きそば

他にも、グリーンなどいろんな色の焼きそばがありましたよ~

P2110540_convert_20120212161639.jpg

焼きそば以外にも、どんぶり、ラーメン、スイーツ、ets



会場には、食事が出来るようにテーブルも用意してあり

私達も色々買って、テーブルにつきました

P2110511_convert_20120212160800.jpg

まずは、南蛮えびと寒ぶりのどんぶり

脂がのってて美味しい~

P2110512_convert_20120212160925.jpg

そして、トン汁うどん~

寒かったので、身体が暖まります~

P2110515_convert_20120212161036.jpg

新潟バーガー~

名前に新潟と付くだけあってパンが米粉で出来てます

P2110517_convert_20120212161139.jpg

最初に焼きそばの紹介しておいて

結局、焼きそば食べないんかい



「・・・・ねぇ、まま・・・ あたちのは・・・ 」

P2110524_convert_20120212161255.jpg

「 あ~それそれ~ あたち食べた事あるでしゅ~ 」

P2110535_convert_20120212161535.jpg

「 それ、ロールケーキでしょ? 」

写真では伝わらないと思いますがめっちゃ大きなロールケーキです

でもね、苺さん・・・ これはおばあちゃん達へのお土産だから

苺さんは食べれないの

P2110533_convert_20120212161424.jpg

苺さんには、おうちから持ってきたクッキーあげるからね~

P2110534_convert_20120212203015.jpg

「 あたちは、クッキーだけなんでしゅね・・・

          まま達は色んなの食べてまちたね~ 」

P1000771_convert_20120212194616.jpg

苺さんの遠くを見つめる目・・・・

かなりショックを受けてるようです・・・

ごめんね

まま達ばっかり美味しいもの食べて




ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
おいしそ~!!
苺さま!!
新潟食の陣!!
行きたかったのですが雪下ろしで
屋根の上におりました~!!
雪おろしは早々に切り上げWELINAへ!!

エビ&ブリ丼、トン汁うどん、バガー!!!
う~ん!!どれもおいしそ~!!
WELINAに新しいトイプーちゃんが・・
「ちゃちゃ」ちゃん!!
10か月の元気なお嬢さん!!
WELINAで待ってます~!!


2012/02/12(日) 22:24:48 | URL | ゆりおば~ちゃん #- [ 編集 ]
雪かきご苦労様です。
パパさんのための雪かきご苦労様です。
今年は毎日雪で休む暇がありませんねv-356
この土日は晴れて久々の休日日和♪
食の陣に行かれていたんですねv-411
我が家はうっかり食の陣のことを忘れておりましたv-405
先週まで行こうと考えていたのですが、バタバタしており行けずじまいに終わってしまいましたv-406
2012/02/12(日) 22:48:06 | URL | hutapapa #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12(日) 23:31:44 | | # [ 編集 ]
毎日の雪かき、お疲れさ~ん。
本当に大変そうだね。
こっちも、すごい寒さ。いったいいつまで続くんだろうねv-356
新潟の食の陣、いいな~
お腹すいてきたよ~

私は、焼きそば。すっごく興味津々だね。
ブラックとか、レッドとか、グリーンって、いったいどんな焼きば??
どうやって色つけているのかな。
ブラックは、パスタのイカスミみたいな感じ?
グリーンは、グリーンピース?
レッドは、なんだろう。

なんか、なんとかレンジャーみたいに楽しいね。

苺ちゃん、相変わらず可愛い~v-380
2012/02/13(月) 09:16:53 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
しまった!!
またお腹のすいている時間に見てしまった(>_<)
すっごいおいしそうですね~
よだれが・・・

苺ちゃん、こんな人混みに行ってもお利口さんなんですね~
ハッピーだったら、あれやこれやおいしそうなものを物色しそう・・・

苺ちゃんのように落ち着いたお姉さんになってほしいな☆

雪かき、ご苦労様です。
雪が降るのがママのせいになっちゃうので、雪かきはパパさんに任せちゃいますか!?
2012/02/13(月) 11:09:45 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
雪かきは大変でしょうねi-230
TVで観ててもご苦労が分かりますi-241

美味しそうな物がいっぱい!!i-84i-178

家の近くの道の駅でも米粉で作ってるパン屋さんがあります。
もちもちしてて美味しいよね!i-277
新潟の味も堪能しに行きたいなぁ~i-32

新潟の友達からは美味しいお米やお餅を送ってもらいました。
以前は、ル・レクチェも・・・
それから、柿の種を送ってもらったこともあったなぁ~i-228

あ~お腹がすいてきた~i-240
2012/02/13(月) 11:31:33 | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
ゆりおば~ちゃんさんへ
雪おろしされてたんですかv-356
今年は、イヤになるくらい雪が多いですよねv-399

冬の陣、美味しいのがいっぱいあって、
どれ食べたらいいか、迷ってしまいました(^_^;)

お正月以来、ウェリナさんに行けてなくて、残念ですが・・・
ホームページでチェックしましたよ~
ちゃちゃちゃん(口がもつれそうですが・・)
元気そうですね~
近いうちに、会えるといいですけど~
でも、まず、その前に皆さんに会いたいですね~
2012/02/13(月) 22:18:58 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
hutapapaさんへ
食の陣、行かれなかったんだ~
もしかしたら、いるかな~って期待してたのですが・・・

でも、ランしてきたみたいだし(ウェリナさんのホームページチェックしました)
ふたばくんみつばくんも、満足の
週末だったようですね~v-411
2012/02/13(月) 22:23:12 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
やきそばね~
そうブラックは、当たり!イカ墨です
グリーンは、ヨモギが入った生地で
レッドは、激辛そうにみえるけど
トマトとパプリカを使用してるから
辛くないんだって!
あと他にも、さといも使った麺の焼きそばとかも
あったような気がする!
確かに、ナンとかレンジャーみたいだよねv-411
ブラックが、一番人気だったみたいだよ
早々に完売してました
2012/02/13(月) 22:31:33 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
写真なんかみても、お腹いっぱいには
ならないからね~
見るだけで、お腹が満腹になるような画像・・・
だれか開発してくれないかしらv-354
そうだ、この前ドラえもんになったハッピーちゃんに
ポケットから、いい道具を出してもらえるように
あきねぇねさんから頼んでもらおう~v-411

苺は人ごみに出るとお利口さんていうか
たんに内弁慶なだけですよv-356

雪かきね~、そうだよね~!
全部パパにまかせようかと思ったら、
今日は全く降らなかったv-356
その点では、少し残念!
2012/02/13(月) 22:42:59 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
soraマミーさんへ
食の陣、美味しいのがいっぱいありましたよ~
どれ食べようか、迷いました~

米粉で作った新潟バーガーは、パパが食べたのですが
美味しかったようですよ!

そういえば、新潟にお友達がいらっしゃるんですよね~
新潟に来られたことはあるんですか?
ル・レクチェも美味しいですよね!
うちの苺も大好きです
柿の種というと、元祖浪花屋の柿の種ですか?
浪花屋も美味しいけど、私は、亀田の柿の種も好きですv-354
2012/02/13(月) 22:51:21 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 23:16:09 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 23:39:26 | | # [ 編集 ]
わぁ~~~
美味しそうなものがいっぱいv-407
近かったらねぇ~~~いけるんだけど。残念!

苺ちゃん、ちゃんと我慢できたのねぇ~
次は苺ちゃんも食べれるお店につれて行ってもらえるねぇ~
リボンv-318つけて下さって嬉しいです。
とっても、とっても 可愛いワン
2012/02/13(月) 23:40:32 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/14(火) 00:00:45 | | # [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
美味しそうでしょ~v-411
うちが紹介したのなんて、ほんの一部で
もっといっぱいいろんな食べ物があったんですよ~v-354

リボン気付いてもらえましたか~?v-352
ママさんに作っていただいたリボンです~v-354
可愛くて、とってもお気に入りですe-266

ブルーのリボンに合う洋服がなかったので、
この前、あのブルーのリボンに合いそうなブルーのお洋服を
オーダーしました~
出来上がってきたら、アップしますね~
2012/02/14(火) 00:02:04 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
コメントありがとうございました。

美味しそうな物がたくさん並んでますね~(≧∇≦)キャー♪
苺ちゃんは食べられないですね~(^▽^;)
クッキーでガマン!
大人しくしてて、苺ちゃん偉いですね♪
2012/02/14(火) 10:31:37 | URL | ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
苺ちゃん 可愛いですね
一緒にお出掛けいいなぁ~といつも思います
人ごみでも大人しく出来るお利口さんですね

美味しそうなものが沢山ですね
苺ちゃんも食べたかったのね ^^
2012/02/14(火) 19:42:00 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
ねぇねさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございますv-411

可愛そうですが、苺にはクッキーで
手を打ってもらいましたv-356
前に、ワンコ用のロールケーキを食べた事があるので
あのドデカロールケーキは、食べれると思ってたかも
しれませんが・・・v-411
苺は外に出ると、借りてきた猫のように大人しくなりますv-356
 
これからもまた、可愛いノアちゃんアミちゃんのブログに
お邪魔させてくださいね~v-411
2012/02/14(火) 20:35:16 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
臆病だから大人しいんでしょうね~v-356
ろっきゅん・のんちゃんは、一緒にお出かけすると
どんな様子なのですか~?

美味しいの、いっぱいありましたよ~v-352
実はあれ以外にも、苺大福やいそべ餠も食べましたv-356
2012/02/14(火) 20:41:20 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/66-f7203545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
