苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
パピーの頃の苺さん♪
昨日少し落ち着いていた雪も今日はまた1日中降り続いていました

そして明日は今日よりもひどくなるとの事・・・

もう今から憂鬱になってます

ところで、私がペーパードライバーなのは、前回お話ししましたが・・・

なんと、昨日思いがけずアクセルを踏む機会がありました

パパが仕事から帰ってきて、駐車場に入る時、解けて水分を含み

シャーベット状に固くなった雪にタイヤをハマらせ前にも後ろにも進めなくなり

苦戦しているところに、私も参戦

しばし雪かきをした後・・・

パパ・・「じゃあ、車持ち上げるから、乗ってアクセル踏んで!」

え~無理無理って思いながらも、シブシブ運転席に・・・

・・・・・・・アクセルって、どっちだったっけ?・・・

パパ・・「・・・・・アクセルこれで、ブレーキがこれ ブレーキ踏んだまま

     バックに入れて、ブレーキ離してアクセル踏んで、動いたらブレーキ踏んで!」

もたつきましたが、なんとかアクセル踏んで、一発で脱出成功~

私のおかげで、無事駐車スペースに収納する事が出来ました~

っと、思っているのは、私だけですが・・・



さて、苺ブログに戻りますが・・・

最近のタイムリーな話題も見当たらないので・・・・

苺さんのブログを始めたのは最近で

苺さんがパピーの頃の画像はあまり載せていなかったので

我が家に仲間入りした頃を見ていただこうかなと

我が家の仲間入りをしたのは、苺さんが生後2ヶ月でした

体重も500g弱くらい

初めて対面した時、ぬいぐるみのようで

あまりの可愛さにビックリした事を覚えてます


P1010163_convert_20120208223403.jpg

今でこそ、カメラを向けると意地悪して横向いちゃいますが

このころは、まだカメラ目線も上手でした

P1010101_convert_20120208223740.jpg

パパに抱っこされると、もっと小さく感じます

P1010118邱ィ_convert_20120208223823

すでにこの頃から、今は恒例になってるファッションショー&撮影会が開催されてます

ブリーダーさんからプレゼントされた可愛いお洋服を着て!

ピンクのワンピ 苺さん人生初のお洋服です

逕サ蜒・020_convert_20120208223605

ん~可愛い

P1010130_convert_20120208223201.jpg

そして、前から入れてみたかったんです・・・・・・

逕サ蜒・012_convert_20120208223459

さすがにティーカップには入らないのでマグカップに入れてみました

私のお気に入りの1枚です

親ばかですが、可愛い過ぎます~(>_<)

P1010158_convert_20120208223312.jpg

これからも時々、パピー時代を紹介したいと思います


ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 00:25:30 | | # [ 編集 ]
苺ちゃん、小さくて可愛い~
もうメロメロです(*^_^*)
親バカにもなっちゃいますよ~

カップに入れてもおとなしくしてるから、パピーの頃からお利口さんだったんですね~
私もすればよかった。
あっという間に大きくなりますもんね。

ハッピーと出会った頃の写真、たまに見てみると本当に小さいですもんね。

またパピー写真、お願いします。
楽しみにしています♪
2012/02/09(木) 09:54:39 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
きゃ~ きゃ~v-343v-343可愛い 可愛い。
やっぱり、苺ちゃんは、パピーの頃から、めっちゃ可愛かったんだ。

すご~くちっちゃい。
カップに入ってるとこ、まるでぬいぐるみ。そのまま飾ってもいいくらい。

全然、あばれなかったの~?
本当にちいさい時から、お利口さんだったんだね~

カップに入った苺ちゃんの写真は、宝物だよねv-353

ってか、ママさん、車の運転・・・
チョー心配だよ~v-356
2012/02/09(木) 11:28:27 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
きゃ~!!苺ちゃん可愛すぎる~v-10
メロメロになっちゃいますよねぇ~i-179i-178

私も空が家族になった頃のことと出産した頃のことを思い出しました。

今日は苺ちゃんに癒されたわ~i-228
2012/02/09(木) 13:21:15 | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
きゃ~~可愛い♪
2か月の苺ちゃん、はじめまして~
それにしても、可愛すぎ!v-345

ぱぱさんが抱っこしてると、ちっちゃ~い♪これじゃメロメロになるなる♪

雪が積もると、色んな事がおこりますね。久しぶりのアクセル&ブレーキ踏み、お疲れさまでした~
春が待ち遠しいね♪

2012/02/09(木) 17:07:11 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
苺ちゃんはパピーの頃から可愛いんですね~
カップに入っている写真なんて超レアですよね~
可愛すぎます~♡
2012/02/09(木) 18:55:32 | URL | ティアラママ #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
ほんと、カップに入る時期なんて
限られた時期だけだから、
頑張って入ってもらいましたよ~v-411
大きめマグカップにですがv-356

さすがにおとなしくは入っててはくれないから
何回もトライして・・・v-356
苺には迷惑でしかなかっただろうけど
満足のいく写真がとれました~v-411
2012/02/09(木) 23:32:17 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
可愛いって思ってもらえると嬉しぃ~v-352
結構小さかったけど、さすがにティーカップには入らないから
入れそうなマグカップを探して買ってきましたv-411

暴れるっていうか、すぐカップから出そうになるのを
なだめすかして、注意をこっちに向けて
パパ早く撮って!!今、今~!!
って、大騒ぎさ~v-411

私の運転心配でしょ~v-405
それなのにパパは、私に運転させたんだよ~v-356
ほんと、20年ぶりくらいだしね・・・・
2012/02/09(木) 23:41:04 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
soraマミーさんへ
soraマミーさんを癒やせる事が出来たなんて
光栄です~v-352

そうだ~v-354
soraマミーさんは、空ちゃん、海ちゃん
夢ちゃんの3回分も幸せな思い出があるんですよね~v-352
とってもうらやましいですv-354

うちも、苺の娘は無理ですが、妹が出来て思い出が
ふえるといいな~v-344

2012/02/09(木) 23:52:33 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
パパに抱っこされてる姿みたら
改めて、うわ~ほんと小さかったんだな~と
実感しましたv-411

ほんと車のアクセル踏んだのなんか
20年ぶりくらいですv-356
運転席に座ったら、頭が真っ白になって
え・・?アクセルどっちだっけ・・・v-356って
まじパニックになりましたv-356
2012/02/09(木) 23:57:53 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ティアラママさんへ
可愛いって思ってもらえますか~?
ありがとうございます~v-352
マグカップではありますが、
入れて撮れて満足のいく写真がとれて
良かったって思ってますv-354
苺は迷惑だったでしょうけどねv-411
2012/02/10(金) 00:00:53 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
車の始動お疲れ様でした
日頃ハンドル握っていないとちょっとドキドキしちゃいますよね~
オートマばかり乗ってる私がミッション運転させられた時と同じかな?

苺ちゃんのパピーの頃 可愛いですね~
カップイン 引き伸ばしてフレーム入れて飾られたらいいのに~
可愛い思い出の写真 載せていただいて有難うございます
2012/02/12(日) 19:43:31 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
車のハンドル握るのなんて、ほんと記憶にないくらい前の事なので
めっちゃ緊張しました~v-356
テンぱって、アクセルがどっちか一瞬悩みましたから・・・v-411

そうですよね~、そこまで気が回りませんでしたv-411
カップイン、引き伸ばしてみようかな~
可愛いって言っていただいて、こちらの方がありがとうございますv-356
2012/02/13(月) 22:11:26 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/65-f1c4fd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
