苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
大雪の関越道♪
2月4日

早朝から、バタバタ慌しいパパ達に

不穏な空気を察知して、そわそわ落ち着かない苺さんです

寝起きでボサボサですが、なりふり構わず

必死にパパ達の行動を監視する苺さん

「 パパ達・・絶対どこかに出掛けるんだ・・・

    あたちを置いてかないように見張ってるでしゅ・・・ 」



でも今回もやっぱり苺さんはお留守番です・・・

おばあちゃんを朝早く起こし、苺さんを預けて出発です

置いていかれる事を悲しんで、泣きわめく苺さんの泣き声に

後ろ髪ひかれながら断腸の思いです

この日は、昨夜からの大雪でかなりの積雪で

青空駐車の我が家は、駐車場から車を出すのにひと苦労

とはいえ、苦労するのはパパで私ではありませんが・・・

私は、車が掘り起こされるのを、暖かいお部屋でぬくぬくと待つのみ・・・

ようやく車も掘り起こされ、60キロ規制の

1メートル先も見え辛く荒れ狂う関越道を

通行止めになりやしないかと、ヒヤヒヤしながら走ります

一時間ほど走り、先ほどの悪天候が嘘のように

雪も止んだので、パパの休憩タイムでパーキングエリアに・・

パーキングエリアの建物の積雪の凄さに思わずカメラを取り出し

シャッターを切りました

P2040432_convert_20120206203729.jpg

この雪、ヤバ過ぎでしょ

建物が壊れないのが不思議なくらいです

P2040434_convert_20120206203931.jpg

湯沢あたりから、日もチラホラ差し始め

P2040437_convert_20120206204214.jpg

トンネルを抜けると~

P2040447_convert_20120206204415.jpg

まばゆいばかりの日差しが~

P2040445_convert_20120206204043.jpg

なんとか、無事、目的地東京に着きました~

東京で、一泊して野暮用を済ませ、家路へとまた車を走らせます

わたくし、運転免許は持っていて、ゴールド会員

なのですが・・・

実はペーパードライバーで、それでも免許更新だけは欠かさず参加しています

なので、運転は常にパパのみ!

車に乗ると、道中あの揺れがゆりかごのように心地よく

必ず睡魔に襲われます・・・

一生懸命運転している人の前で眠るのは申し訳ないので

必死で負けまいと睡魔と戦いますが、必ず負けてしまいます

時々、思い出したように目を覚まし

寝てませんよ~をアピールするためにパパに話しかけますが

寝ているのはバレバレです

こうしていつも熟睡している間に、家に到着・・

東京を出発したのが遅かったので、着いたのは夜中の12時過ぎ

それでも、苺さんは寝ないで私達を待ってってくれました~

今回も私達の顔を見るなり、クンクン泣いて大喜びです

いつも置いてってばかりで、ごめんね~

今度は、絶対連れて行くからね~


「 約束でしゅよ~ 」

P2060491_convert_20120206204634.jpg

約束します


ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
苺ちゃん、お留守番だったんだぁ~
そして、寝ないで苺ぱぱさん&ままさんを、待ってたんですね♪

苺ちゃん、お留守番、お疲れさま♪

それにしても、凄い雪!
シャイナー地方は積もっても3センチくらいなので、びっくりです。
こんなに降ったら、雪は嫌ですね。
雪の事故も多いってニュースで聞きました。気を付けてよぉ!

シャイナーにお誕生日のお祝いを
ありがとう。
素敵な1年になるといいです♪
2012/02/07(火) 00:39:39 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
お疲れ様~。
無事に帰って来たね。
どうだった?東京は?
息子さんは、元気だったかな。

それにしても、すごい雪だったんだね。ビックリv-405
本当によく建物が壊れないよね~。

パパさん、車の運転ご苦労様です。
本当に、ママさんったら役にたたないんだから~。困ったもんですね~。
って、実は私も、苺ままさんとすっかり同じ。似すぎてて笑っちゃったよ。
私も運転は、通勤くらいで、遠くに行くときは、お父さんなの~。
隣で大きな口開けて寝てます・・・。
でも、苺ままさんみたいに、ちょっとは、悪いかなって思って、あめ玉やガムやったり、話しかけたりしてるけど私んとこも、寝てるのバレバレだよv-356
疲れたでしょ?もう、仕事に行ってたの?
2012/02/07(火) 00:42:32 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
苺ちゃん、寂しかったですね。
でもお留守番がんばって、お利口さんでした(*^_^*)

それにしても雪すごいですね~
そんな雪見たの、高校の修学旅行で長野にスキーに行った時くらいかも~(>_<)

本当、屋根がつぶれないのが不思議なくらいの雪の量ですね。

パパさん、運転お疲れ様でした☆
雪道の運転は怖いですよね~
私は雪が積もったら、絶対に運転しません!!
2012/02/07(火) 14:58:52 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
雪の心配ありがとう~m(__)m

そうなんです~
苺はお留守番だったの~v-356
先月私が実家に帰ってきてからというもの
結構、お留守番続きなので、
お出かけには、苺も敏感になってて
出掛ける朝も、支度をする間
ずーっとそわそわしてて、
おばあちゃんの部屋に連れて行かれたら
もう自分は置いてかれるってわかってて
自分は支度してもらってないから
なおさら捕まえられて、おばあちゃんのところに
連れていかれないように、抱っこもさせてくれないし・・
ほんと、わんちゃんって賢いわ~

シャイナーちゃん、絶対素敵な1年になりますよ~v-352
だって、シャイナーママさんの子供なんだから~v-344
2012/02/07(火) 20:58:37 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
ありがと~
なんとか無事に帰ってきたよ~
まぁ、息子達はあいかわらずよ~
改めて、やっぱ、息子より苺は可愛いわ~と実感してきたさ~

雪ですが・・・
高速乗って一時間くらいが、ほんとやばかったねv-356
前見えないんだもんv-356

車に乗ると、ほんとどうしたものか、寝ちゃうんだよね~
ほんと、これでもパパには悪いと思ってるんだよv-356
みっきぃママさんもおんなじでよかった~
パパに、私だけじゃないって報告できるわv-411
次の日、仕事行ったよ~
私は、車の中で寝てるから、睡眠時間十分だしv-411
2012/02/07(火) 21:42:02 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
苺ホントに留守番頑張ってくれました!
一日目は、おばあちゃんとすんなり眠ったようだけど
私たちが帰る当日は、おばあちゃんが
じゃあ苺寝ようか~って言っても絶対布団に入ってこなくて
お部屋と玄関を行ったり来たり・・・
玄関に座って、じっとしてたり・・・
「忠犬・苺」になってたそうです(>_<)

パパに労をねぎらうお言葉ありがとうございますv-411
パパもそのお言葉で苦労が報われた^^と
喜んでますよ~v-411
2012/02/07(火) 21:48:43 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
すごい雪ですね びっくりです
こちらは雪らしい雪まだ見ていません・・
大変な雪道の中 無事に戻ってこられてよかったです
苺パパさん運転お疲れ様でした

苺ちゃんお留守番よく出来ましたね
2012/02/08(水) 01:20:29 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
ほんと凄すぎます(^_^;)
でもまだまだこの状態が続くようなので
まだまだ安心できませんv-356
晴天でも長時間だと疲れるのに悪天候の運転なので
パパは、かなり疲れたようですv-356

苺にも寂しい思いをさせました
その分いっぱい遊んであげたいです
2012/02/09(木) 00:10:21 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/64-fda503f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
