苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
今になって、富士山旅行完結編♪
連日、TVで大雪の様子が話題になっていますが・・・

苺地方である新潟県もかなりの大雪です

実は苺地方、県内の中でも雪が少ない方なのですが

今日はめちゃくちゃ凄かった

あれよあれよという間にかなりの積雪

昨日は昨日で、朝起きたら、なんとあまりの寒さで給湯器が凍ってて

お湯が出ない

氷のように冷たいお水で洗顔するのは、心臓が止まりそうになります

だから冬は大嫌いだ~

  


さて・・・・

話しは変わりますが・・・・

ブログを始めた頃に、富士山に行った記事をアップしたのですが・・・

実は、その時期にちょうど他の話題がわんさか出まして

富士山旅行編を完結せずにうやむやになったままで、今日に至っています

苺まま的には、もういいでしょ~って思っているのですが

苺パパが、それが完結してない事が気になるようで

いまだに、その事を言い続けるので仕方なくアップしようかと


まずは、その頃の苺さんをおさらい~

ホテルのお部屋のおしゃれな椅子の上で、いい子にお座り

今より、ちょっとお耳の毛が長いので、お姉さんぽく見えるかな

P6180087_convert_20111022124220.jpg

ままに抱かれて

P6190414_convert_20111024214105.jpg

ウッドチップのドッグラン場で

P6190408_convert_20111024213947.jpg

そして、いよいよ完結編に突入

富士山近くのドギーパークを後にして

旅の締めくくりに、湖で最終便の遊覧船に乗る事にしました

ワンちゃんもOKですが、バッグにインで、一階席はNG


P6190429邱ィ髮・convert_20111024214523

天気が悪かったので、やっぱり富士山は見えません

P6190447_convert_20111024214949.jpg

バッグにインの苺さん

「 出してくだしゃい 」

P6190468_convert_20120202203012.jpg

最終便の遊覧船

なんと、乗客は苺パパ、苺まま、苺さんの3名のみ

遊覧船を貸切で、まるでセレブになったかのような気分です

誰もいなかったので、バッグから顔だけ出してあげました

初めて見る広い湖に感動しているのかな~

P6190441_convert_201111132254411.jpg

風を味わう苺さん 

P6190440_convert_201111132253091.jpg

湖を1周して、発着場に、そろそろ近づいてきました・・・・

と同時に旅の終わりも近づいてます・・・

遠くを見つめる苺さんの瞳が少し寂しげです

P6190449_convert_20111113230011.jpg

天気には恵まれなかった富士山旅行

苺さんは楽しんでくれたかな~・・・・

パパとままは、苺さんと旅行出来て嬉しかったよ






ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
やっぱり、雪が!
ニュースで雪国の様子をみてて、苺ままさん地方の雪が気になっていました。

気を付けてくださいね。

わぁ~~楽しそう♪
んん、苺ちゃん、今よりお姉さんにみえますね。
お耳の毛が長くて、とってもラブリーーv-238
富士さんが見えなかったのもいい思い出?
一緒に旅行できて、よかったですね。
2012/02/02(木) 23:44:50 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
こちらも雪こそまだ降っていませんが
明日はこの冬一番の寒さで水道管の凍結注意の防災メール入ってきました
お湯出なくなった時って辛いですよね;

お船に乗って旅が出来て苺ちゃんよかったね~
パックインでも大人しく出来るからお利口さんだね
(うちはきっと無理だなぁ・・)
椅子に座っている苺ちゃん ほんとセレブ!って感じです
2012/02/03(金) 02:09:55 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
苺ままさんは新潟なんですか?
昨日、新潟に住んでる友人から写メが届いて凄い雪にビックリしました。
雪おろしに雪かきと大変ですねi-230
四国愛媛も雪ですよi-4
大したことはないけどネ!i-229

苺ちゃん!とってもラブリーですi-100i-178
我が家も、空が家族になった時にラブリーなお洋服をいっぱい買ったんだけど出産後裸族になっちゃいましたi-237
3ワンで着てほしいんだけどなぁ~i-241
2012/02/03(金) 10:46:43 | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
そう、そう、新潟。
テレビのニュースでやってたよ。
すごい雪だよね。苺ままさんのとこ大丈夫かなって心配していたよ。
あとで、ちゃんと連絡しなきゃ!って思ってて。
いったい、いつまで続くんだろうね。

苺ちゃん、耳の毛長くしてるのも似合うねv-343
本当だ、ちょっぴり大人っぽい。
でも、素敵なレディーよv-353
遊覧船、貸切でラッキーだったねv-218
苺ちゃん、バックインして可愛い。
お利口さんだし。さすが苺ちゃんv-380
2012/02/03(金) 10:47:21 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
大雪の心配して頂いてありがとうございます~
今日は、断続的に降ってはいたけど
昨日よりは全然少なかったです

お耳の毛が長いと、やっぱ今より
少し大人びて見えますよね~
またそのうち伸ばしてみようかな~

富士山は見えなかったけど、また今度
見るために絶対行こうね!って話してますv-221
2012/02/03(金) 20:24:29 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
水道管は凍りませんでしたか~?
凍結注意の防災メールなんてあるんですね~?!
便利ですね~v-352

バッグにインでも比較的おとなしいのですが
でもやっぱり網々が気になるようで
一生懸命顔を出そうと鼻を押し付けてますv-411
絶対出ないんですけどねv-356
2012/02/03(金) 20:32:56 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
soraマミーさんへ
soraマミーさん、新潟にお友達がいらっしゃるんですか?
そうなんです、苺地方は新潟です(^_^)
soraマミーさんのお友達のところは、かなり大変な地方なのかな?
我が家は、新潟県でも平野部のほうなので
今TVで、話題になってる山間部の4M近い積雪・・
なんて事はないので、屋根の雪おろしはしていませんが
昨日は前も見えないくらいの吹雪で、
かなり積もりましたよv-356

お洋服買うのは好きですね~!
あまりにも買い過ぎてパパには呆れられていますv-356
というのも、子供が男の子しかいなかったので
女の子に着せるような可愛いお洋服を買った事がなくて
その反動で、苺を着せ替え人形のようにしてしまってますv-356
ワンちゃんにとっては、裸族が一番なんでしょうけど、
幸い、苺地方寒くて苺も寒がりなのでラッキーですv-354
でも、空ちゃん・海ちゃん・夢ちゃんお揃いとかでお洋服着たら
絶対可愛いですよね~v-352
見てみたいな~e-266
2012/02/03(金) 20:52:31 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
心配ありがと~
でもうちは、比較的雪が少ない方なので
TVでニュースになってる積雪4m近く~v-405の地方とは
ちょっと離れています
だから、4m近く積もってる地方の人からしたら
苺地方の積雪量なんて、たいしたことない!って
お叱りうけそうだけどv-356

遊覧船、ホント貸切でビックリした~
最終便ていうのもあるけど、天気も悪かったからね~
でも、貸切なんて滅多に出来ないじゃん?!
貴重な体験出来ましたv-411
2012/02/03(金) 20:59:56 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
新潟方面は、大雪で、大変ですね。
東京でさえ、毎日寒くて、先日の雪も、日陰では、残っています。
我が家の寒がりと違って、苺ちゃんは、寒さに負けないで、元気一杯かな?
2012/02/04(土) 17:49:37 | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/06(月) 22:27:03 | | # [ 編集 ]
ももぱぱさんへ
土日と東京に行っていたので、
お返事遅れました~m(__)m
東京、やっぱり天気いいですね~
苺も寒がりなので、暫らく外にいると
ガタガタ震えだしますよv-356

今回は苺が居なかったので
公園は行きませんでしたが
今度は連れて行きますv-411
2012/02/06(月) 23:58:04 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/63-6abafd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
