苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
シャンプー♪
ある日のシャンプー風景~

シャンプーが苦手な苺さん・・・

シャンプー用の黄色いバスタオルが目に入ると、シッポを丸めて、

必ずおばぁちゃんの膝の上に逃げ込みます

おばぁちゃんに助けを求めている苺さんを、無情にも、

ままは、膝から引き剥がし洗面台へ~

頭に少しお湯をかけてみました・・・

P1090159_convert_20120123222904.jpg

今のところ、まだ、温泉気分で気持ち良くて、ウトウトしそうな感じ

P1090161_convert_20120123223544.jpg

そこで、もう少しかけてみます・・・

「まま、ちょっと・・・かけすぎじゃないでちゅか・・・?

P1090162_convert_20120123223640.jpg

シャンプーすると、いつも思いますが・・・・

いったい、あなたは誰・・・

だんだん、誰だかわからなくなってきませんか?

P1090165_convert_20120123223120.jpg

水もしたたる、いい女・・・

「ちたたりしゅぎでちょー

ここらあたりから、苺さんの大暴れが始まります

顔を洗うときが一番イヤみたいで、逃げ回ろうとして

なかなかスムーズには洗わせてもらえません

P1090169_convert_20120123223241.jpg

結局、苺さんの大暴れに負けて

いつもお顔周りは、適当に済ませてしまってます

皆さんは、お顔周り(特にマズルのあたり)を、洗う時

どうされてますか?

お湯が鼻に入りませんか

トリマーさんは、どうやってお顔周りをシャンプーしているのでしょうか?

一度見学してみたいな~

P1090170_convert_20120123223351.jpg

「パパ!まま! もっと上手に、洗ってくだしゃい


            もっと、もっとシャンプー嫌いになるでしゅよ~

P1090185_convert_20120123223445.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
お風呂に入ってる苺ちゃん♪
ちっちゃ~~い♪
可愛い♪

シャイナーをシャンプーしてお顔を洗う時は、目にお水が入らないようにしています。
上を向かせるとかです♪
で、いい子で洗わせてくれますよ~~
2012/01/24(火) 00:30:52 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
大人しくしてくれていいですね~
ほんとちっちゃくて可愛い♪
うちもお顔まわりは嫌がってほとんど手付かずです
目の下辺りとかきれいに洗いたいのですけれど
ほんとトリマーさんどうされているのでしょうかね~?
苺ちゃん シャンプーお疲れ様♪
2012/01/24(火) 04:03:59 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
本当に苺ちゃん、ちっちゃい。
洗面台でシャンプー出来ちゃうんだね。
うらやまし~。
だんだん、お湯をかけてくうちに、苺ちゃんが変身していくけど、それもまた可愛い。ってか、何をしても苺ちゃんは、可愛いよね~v-343
みっきぃは、でかいから洗面台では絶対に無理。
浴室でシャプーしたあとは、お父さんと一緒に湯船につかってるよ~
気持ちいいのか、おとなしくお父さんに抱っこされて入ってるよ。
まるで、人間の赤ちゃんみたいに可愛いの。
2012/01/24(火) 10:42:37 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
苺ちゃん、洗面台で洗うんですね~
うちはお風呂場でしてたんですけど、ハッピーが動き回っちゃって(>_<)

洗面台、いいですね~
うちも今度から洗面台でしてみようかな?

本当、洗っていくうちに「どこの子?」って言うくらい変わりますよね。
私もお顔洗うの苦手です(^_^;)
2012/01/24(火) 11:26:53 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
シャイナーちゃんは、良い子に洗わせてくれるんですか~v-405
さすが、シャイナーちゃんですねv-352
いろいろ試して、上を向かせたりしてみるのですが
暴れるせいか、やっぱり鼻に水が入って、
死にそうにゴホゴホ咳込むんですよね~v-356
かといって、下を向かせてもおんなじで・・v-356
どうすりゃいいの~?って感じですv-393
2012/01/24(火) 20:55:52 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
全然おとなしくないんですよ~
おとなしいのは、湯船につかってる状態の時だけですv-356

トリミングに行っても、シャンプーするときは
カーテンの向こう側で見えないので
ほんと、一度見学してみたいですv-411
2012/01/24(火) 20:59:20 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
そうなんです!苺は我が家に来た時から
ずっと、洗面台でシャンプーしてますv-356
みっきぃくんは、お風呂でシャンプーなんだ~v-48
お父さんに抱っこされて湯船にv-361v-405
おとなしく湯船につかってるって事は
めっちゃ気持ちいいんだね~
お父さんに抱っこされてれば、それだけでも
気持ちいいのに、その上お風呂だもんね~v-352
想像すると、ほんと、まるっきり赤ちゃんv-511
2012/01/24(火) 21:09:58 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
洗面台も良し悪しではあるんですが・・・
ちょっと腰かがめたりするから
腰が痛くなったりすることありますv-356
どちらが楽か、ハッピーちゃんも
一度洗面台で試してみてください(^_^)

どうやると、お顔周り上手に洗えるか
研究して、みんなで情報交換しましょ~v-352
ワンちゃん達は、災難ですが・・v-411
2012/01/24(火) 21:21:44 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
難しいですよね!
ふたばも顔を洗うの嫌がりますv-222
ってかふたばの場合は普通に顔を触れるのも嫌がるのですが・・・v-393
先日、自宅でふたばをシャンプーするがてら、一緒に湯船に入ってみましたv-48
すると・・・
めちゃくちゃ嫌がって、ジタバタv-356ジタバタv-356
ものすごく動き回って私の体がふたばの爪で傷だらけになってしまいましたv-406

私もトリマーさんを見学してみたいです~v-353
2012/01/24(火) 22:36:01 | URL | hutapapa #- [ 編集 ]
hutapapaさんへ
やっぱりみんな、顔を洗うのイヤなんですね~

まさかの、一緒にお風呂に入って流血事件v-361v-363v-405
流血はしてないか~(笑)
ふたばくんは、湯船が苦手か~v-356

トリマーさん見学してみたいですよね~
カットしてるところは見れるけど、シャンプーしてるとこ
見れないからね~
カーテンの向こうが気になる~v-393
2012/01/25(水) 00:01:20 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
はじめまして☆
先程はコメントありがとうございます!
苺ちゃんが可愛くていつも癒されていました~☆
洗面所でお風呂に入っている苺ちゃんいい子ですね(*^_^*)
ティアラはお風呂場でシャワーですが、
パパ担当なので私はドライしかしたことないんです~
でも飼い主としてはちゃんと覚えたいところなので、
私もぜひ参考にしたいです~☆
これからも可愛い苺ちゃんのブログに遊びにきたいと
思いますのでよろしくお願いします☆
2012/01/25(水) 22:35:25 | URL | ティアラママ #- [ 編集 ]
ティアラママさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますv-352
写真は静止してるから、良いコに見えますが
とにかく暴れますv-356
だからシャンプーは、いつもパパと
共同作業なんです~
とても、一人では無理ですv-356
ドライはドライで、やっぱりマズル周りが難しいと思うのは
私だけでしょうか?v-356

これからも、苺共々よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
2012/01/25(水) 22:48:48 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(水) 23:10:45 | | # [ 編集 ]
我が家はスノーの頭~マズルはお安いスポンジで洗ってますよ~。
やっぱ直接お湯をかけると嫌がるのでお湯を染み込ませたスポンジだと
ピンポイントで洗えて良い感じです♪
暴れるようなら濡れたタオルを背中に付けてみてください。多分ジッとすると思う・・・(個人差があるので何とも言えませんが)
苺ちゃんファイト~~~!!
2012/01/26(木) 23:35:05 | URL | スノー父 #- [ 編集 ]
スノー父さんへ
濡れたタオルですか?
暖かくて落ち着くんですかね~?

とにかくなんか、鼻にお湯が入るのか
いつも、溺れてるみたいに苦しそうにするんですv-356

今度スポンジ試してみますね~v-411
2012/01/27(金) 20:50:36 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/59-43c3cc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
