苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
今月のトリミング♪  そして・・・・
1月15日

今日は、前から予約していたトリミングの日です

トリミング前日に撮った、ボサボサ苺さん

今月は、1週間遅れだったので、伸び放題です

可愛くしてもらってこようね~

P1110229_convert_20120115220902.jpg

・・・・・・4時間後

じゃじゃ~ん

P1150321_convert_20120115221407.jpg

可愛いおリボンも付けてもらいました

少し、白っぽく見えるけど、ピンク色のファーのリボンです

P1150344_convert_20120115221309.jpg

そして、今日は、新しいお仲間を紹介しま~す

お正月に注文して、今日まで待ってました

「ねぇ~、まま~、この子、誰でちゅか~


P1150382_convert_20120115221016.jpg

ご紹介します

デジタル一眼レフカメラの デジいちごちゃんです

前々から欲しくて、思い切ってパパにお願いして購入してもらいました~

P1150369_convert_20120115221217.jpg

我が家の 苺さんと、デジいちごちゃん

P1150375_convert_20120115221127.jpg

デジいちごちゃんで撮影した、記念すべき一枚目が、これ

ん~、どうですか?

デジいちごちゃんの雰囲気出てますか

P1000001_convert_20120115215514.jpg

出てるような気がする~

P1000040_convert_20120115215812.jpg

いや、絶対出てる

P1000042_convert_20120115215953.jpg

なんか、いつもより可愛く撮れてるような気がするもの・・・・

P1000044_convert_20120115220131.jpg

適当に、訳もわからず、レンズ廻してシャッター押してるだけなのに、

ものすごく上手になったような、勘違いをしてしまいそうになる

P1000077_convert_20120115220443.jpg

おそるべし デジいちごちゃん

P1000109_convert_20120115220618.jpg

「今日からヨロチクね これから、あたちを可愛く撮ってくだちゃいね~

P1000125_convert_20120115220803.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
可愛すぎ~
ちょっと、ちょっと~
なに~ この苺ちゃんの可愛さっv-343
なんかの雑誌のモデル犬じゃないの~ テレビに出てもいいv-341
このカメラ目線は、絶対プロv-352

そして、来たんだね。
とうとう、念願の「デジいちごちゃん」v-380
やっぱり、違う~
すごく、きれい~
ま~、もちろんモデルもいいんだけどv-398

デジイチデビューだね。
おめでとさ~んv-424

パパが撮ったんじゃなくて、ママさんが撮ったの?
すごい上出来だよv-218
2012/01/16(月) 00:11:25 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
デジイチデビューおめでとうございます!!
偶然にも同じ時期にデビューになりましたね。
これから、色々教えて下さい。

それにしても苺ちゃん、かわいすぎますよ!!
カメラ目線もバッチリ(^_^)v
まるでモデル犬ですね。
カメラもばっちり使いこなせていますよ。

ハッピーはこんなモデルの様なことはできないので、ブレブレ写真しか撮れません・・・。
苺ちゃんを見習ってほしいです。
2012/01/16(月) 10:06:41 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
苺ちゃん可愛く撮れてますよ~i-68
これは・・・
腕よりカメラよりモデルが良いんだわi-278i-178
これからも、可愛い苺ちゃんの写真を楽しみにしていますよ~i-179i-88
2012/01/16(月) 10:10:24 | URL | #- [ 編集 ]
苺ちゃん、すっきりなりましたね~
とってもとっても、愛らしくってファーのリボンがピッタリで素敵!
可愛いので、見飽きません♪^^^

そして、一眼レフのデジカメいいね。
可愛い苺ちゃんを 沢山とってブログにのっけてくださいね。
楽しみだわぁ~♪
2012/01/16(月) 12:31:20 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
我が家もLUMIXですよ♪
カメラ購入されたんですねv-237
我が家もLUMIXのデジタル一眼使っていま~すv-221
確かGF2です。
半年前ぐらいにTVCMを見て奥様がふたばを撮るのに欲しいっ!ってことで購入しましたよv-407
女性には手軽に撮れるのでちょうど良いと思います♪

苺ちゃん可愛く撮れていますよv-346
ってか元々可愛いんだけどv-398
2012/01/16(月) 22:31:30 | URL | hutapapa #- [ 編集 ]
コメ返
コメントを残してくださってる皆様へ

コメントありがとうごさいます。
諸事情により、今パソコンを見れない状況下で、もう数日この状態が続きますので、コメントをお返しするのが数日後になりますm(__)m

取り急ぎ、携帯から皆様宛にコメントさせていただきましたが、また改めてコメ返させていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m
2012/01/17(火) 08:38:42 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/18(水) 11:10:43 | | # [ 編集 ]
苺ちゃん トリミンク゛でとっても可愛らしくなりましたね
ビンクのファーリボンも可愛さアップです♪

デジいちごちゃん 買われたのですね
私はいつもCANONのデジイチ選んでしまいます
新しいカメラ とてもきれいに撮れてますね~
カメラ目線もバッチリ! モデルさんみたいですよ~ 
2012/01/19(木) 03:15:19 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
苺ちゃん超カワイイですねi-214
カットコースですか?

まさかのデジイチデビューi-184
おめでとうございます!
ママさんがコンデジでバシバシ苺i-80撮りしてたので追々買うんだろうなぁとは思ってましたよ♪
苺ちゃんの瞳の中にキャッチライトも入ってるしセンスありますよi-189
今度は標準レンズでは物足りなくなって他のレンズが欲しくなると思いますよ。(多分、高倍率レンズかマクロレンズあたりかなi-190
2012/01/19(木) 17:49:21 | URL | スノー父 #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
お返事遅れてごめんなさい
デジいちごちゃんで撮った記念すべき一枚目は
パパが撮りました
でも、他の写真は私が撮りましたよ!
まだ、説明書も見てないから
これから、いっぱい勉強しないとです。
デジイチの先輩として、これからいろいろ
教えてくださいね~
2012/01/20(金) 22:06:42 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
コメントありがとうございます
こういう事情でお返事遅れてごめんなさいm(__)m

デジイチデビュー同期生としてこれからも
よろしくお願いします

カメラ目線にするために、常に奇声を出してて
首をかしげるしぐさは、そのためです(^_^;)

ハッピーちゃんは、まだまだパピーちゃんだから
これから、どんどんモデルさんの様になっていきますよ~
楽しみですね~(^_^)


2012/01/20(金) 22:15:40 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
お返事遅れてごめんなさい

トリミング前は、ほんとボサボサだったので
すっきりしてよかったです(^_^;)

デジいちごちゃん、まだ全然使いこなせるまでには
時間がかかりそうですが、がんばって撮っていきたいです
楽しみにしてもらえるとうれしいです(^_^)
2012/01/20(金) 22:20:11 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
hutapapaさんへ
こういう事情でお返事遅れてごめんなさいm(__)m

ふたばくんちも、LUMIXなんですか?
まだ、説明書も見てなくて、全く勉強してないので
いつになったら、使いこなせるようになることやら・・

うちも、私が欲しがってパパにおねだりして・・・
だいたい、使ってたデジカメも使いこなせてないのに
新しいのなんか、なんで必要なの?と言われましたが
押し切って、私が勝ちました(^_^)

今度使い方教えてくださいね~(^_^)
2012/01/20(金) 22:29:26 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
こういう事情で、お返事遅くなってごめんなさい

そうなんです~
デジいちごちゃん、パパに無理言って
購入しました~
きれいに撮れてますか?
でも何枚も撮りましたが、ブレブレの写真も
かなり撮りました(^_^;)
それも半分くらいも・・・

まだまだ、これから勉強しないとです(^_^;)
2012/01/20(金) 22:35:11 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
スノー父さんへ
そうなんです
まさかのデジイチデビューです(^_^)
パパに無理矢理頼み込んで購入しちゃいましたよ(^_^;)

キャッチライト??
それって、なんですか?
全くのカメラ素人なので、ホントに、
レンズを付けて、わけもわからずシャッター押してるだけなので
センスがあるなんて言われると、恐縮します(^_^;)

まずは、このレンズを使いこなせるように頑張ります
スノー父さんは、カメラにお詳しそうなので
また今度教えてくださいね!
2012/01/20(金) 22:46:13 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
〇〇さんへ
お返事遅れてごめんなさいm(__)m
お名前がわからなかったので、タイトルに
お名前入れれませんでしたが
コメントありがとうございます
苺を褒めていただいてうれしいです

ちゃんとお礼したいので、
今度コメントくださるときには、
ぜひお名前入れてくださいね~
2012/01/20(金) 23:16:04 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
初めまして、こんばんわぁ♪
足跡より遊びにきましたぁv-291
訪問して頂き、ありがとうございますm(__)m

苺ちゃんとっても可愛いですねぇe-266
なんだか我が家のココアの小さい頃に似てる気がして(…ごめんなさい*^^)
嬉しくってコメントさせて頂きましたぁv-290
また遊びに来させて下さいねe-68
2012/01/21(土) 22:01:27 | URL | cocoa #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくりと休み苺ちゃんと過ごしてあげてくださいねぇ。

※キャッチライトとは目の中の光の事ですよ。蛍光灯の明かりが目に映っているのかなと思いますが。
TVドラマなんかだと目の中にハートや星印のキャッチライトを入れてるときありますよ(^^
父的には下から2番目のドヤ顔写真がお気に入りですi-184
2012/01/22(日) 08:54:22 | URL | スノー父 #- [ 編集 ]
cocoaさんへ
始めまして(^_^)
こちらこそ、コメントありがとうございますm(__)m

毎日は書けず、不定期にブログアップしてますが
よかったらまた、遊びに来てください(^_^)
私も、遊びに行かせてくださいね~(^_-)-☆
苺共々、ヨロシクお願いしますm(__)m
2012/01/22(日) 22:50:52 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
スノー父さんへ
お気使いいただき、本当にありがとうございますm(__)m
苺といっぱい過ごしたいのは山々ですが
明日から、また仕事という現実に引き戻されます(^_^;)

私も、下から2番目の写真、お気に入りです(^_^)
これから、まだまだカメラのお勉強もしないとね!
苺をいっぱい撮るぞ~\(^o^)/
2012/01/22(日) 22:59:58 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://0315itigo.blog.fc2.com/tb.php/57-31512a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
