苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
スポンサーサイト
明太子地方から届いた高級水炊き♪
雪は さほど積もってはないけど 

毎日寒い日が続いてる苺地方

外は寒いが ハートはほっこりさせようと

只今 さるお方の影響で ユーミン聴きながらテンションUP中(笑)





昨年末から 今年に入って頂き物で生活してると言っても過言でない私ですが

 
またまた美味しい物 頂いちゃいました~


P1220597.jpg


博多の高級水炊きセットwwwww 


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


P1220603.jpg


送ってくれたのは 明太子大国の王子様 D&Bの御母上

太っ腹で有名な DIOママだよ~


P1220610.jpg

実は 昨年オフ会で会った時に 急きょ参加させてもらったにもかかわらず 

そんな私にまで めっちゃいっぱいお土産用意してくれてたのが申し訳なくて

ちょこっと品物送らせてもらったら またお返しが・・・(゚Д゚;)

これじゃあお礼になってない(゚Д゚;)


DIOママは 私が去年から頑張ってたから ご褒美だよ~!って(ノД`)・゜・。

たくさん美味しい物食べて早く元気取り戻してね~って o(TωT )( TωT)o ウルウル

ありがたく頂戴します!! 


博多の有名店の高級お鍋を新潟に居ながらして食べれるなんて

なんてありがたき幸せ O(-人-)O アリガタヤ・・ 


それでは 早速ごちそうになります!



え~っと・・・・

おっちゃん・・・・・

P1220823.jpg



美味しく食べるために この方が作り方を説明してくれます


鍋奉行様だよ(笑)


P1220824.jpg


そうそう これを食べるにあたって DIOママにキツく(←誇大表現)

釘を刺されたことがひとつ

白菜は絶対使うな!(←実際はもっと優しく言われてる)

白菜使うと 美味しいスープが薄くなって台無しになるんだって~

とは言え 鍋と言えばいつも 白菜でカサ増ししてる我が家

白菜使わないで 何でカサ増しするさwwwwオゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

って悩んでたらちゃんと鍋奉行が教えてくれたよ

P1220826.jpg

キャベツをこれでもか~ってくらい用意して

まずはお奉行様のおおせの通りに スープをご賞味・・・

コクがあってさらりとした口当たり

お肉がまた柔らかいけど しっかりとした歯ごたえ(≧▽≦)

また お店特製のポン酢がめっちゃうまし (≧ω≦)b

いつものミ〇カンのポン酢とは全く別物wwwwww


あ・・・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!  完成した鍋・・・・

食べる事しか頭になくて 撮るの忘れてたwwww(゚Д゚;)

P1220825.jpg


残ったスープは 翌日 雑炊にして最後の一滴まで美味しく頂きました~


お腹いっぱい 幸せいっぱい


DIOママ 美味しいご褒美ありがと~d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


出番なしP1230088



あ・・・・ 忘れてたwwww(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

