苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
スポンサーサイト
茨城県産 8月の旬のもの♪
お盆休みも今日で終わり

実家の能登に帰ってて 昨日の夜中に帰ってきました~

めっちゃ疲れた~ ( パパが・・・(笑))

少し写真も撮ってきたので 帰省の様子は 後日おいおいアップしたいと思います



さて お盆の前の話になりますが

私あてに またまたまた 宅配便が届きました~


P1190936.jpg

梨


送ってくださったのは 『 あずきと音楽と 』 の あずマさん


P1190940.jpg


あずマさんとは 去年 オフ会で 夏冬2度 ご一緒させていただいて

それ以来 あずマ姉さんと呼ばせていただいてます

というのも 姉さんも私と同じく 去年 お母様を亡くされてて その後の心境など

話した時に全く同じ事を感じてて 私達 なんか似てるよね~って Σ(゚Д゚)

私は姉妹がいなかったので 姉さんと呼ばせて~って 勝手に姉さんって呼んでるよ(笑)

それから 仲良くさせていただいてるのですが

今年の4月に 私の実家の父が亡くなり・・・・

その数週間後に姉さんのお父様も亡くなられました・・・・

2人で いくら似てるからって こんなとこまで似なくていいのにね・・・って

姉さんには こんなに早く私と同じ悲しい思いをしてほしくなかったよ・・・



姉さんからは その時も 今も いつも励ましてもらってばかりです

で、今回も 治療を頑張ってる私に 美味しいもの送るから 病気に負けずに頑張って!って

じゃ~ん

P1190951.jpg


私 フルーツの中では 梨が一番好きなんだよね~

それも ドンピシャ 幸水!

思わず 姉さん~ なんで私の大好物わかったの~?!って叫んじゃったし(笑)

そしたら 姉さんも梨が一番好きなんだって!!

またまた 似てるとこ発見(笑)

私が 梨好きになったのは 長男を妊娠中・・・

三度の飯より梨が好き!!ってくらい 異常に梨が食べたくて

毎日梨を買ってきて いっぱい食べてたの(^-^;

でも 姉さんの情報によると 冷えるから妊婦は梨の過剰摂取は悪いらしい・・・

あの時 教えて欲しかった(笑)

過剰摂取が祟ってかどうなのか 長男生む時 妊娠中毒症と極度の貧血で

母体が危ないって言われたんだよね(^-^;

まあ 無事生還して 今に至ってるけどね(しぶとい・・・)

そうそう 梨よ梨!

写真撮ってると 早速寄ってくる これまた梨が大好物の苺さん

P1190999.jpg


あ~ こらこらーーーー 舐めるんじゃないよーーーー(゚Д゚)ノ

P1190982.jpg


デカいでしょ~
 
苺さんの顔くらいあります Σ(゚Д゚)

P1190967.jpg


みずみずしい梨 さっそく頂きましたよ~


nasi.jpg


めちゃくちゃ ジューシー

anigif.gif

美味しい~  大正解 (ペケポン風)


苺さんにも 美味しいおやつも頂きました~\(^o^)/

P1200014.jpg


姉さんちには あずきちゃんという 大和撫子そのもの~な女の子がいます

オフ会でも ほんと大人しくて 可愛い女の子

でも最近 鍋つかみを見ると興奮するらしい(笑)

あの清楚なあずきちゃんが ウーウー唸りながら鍋つかみをぶん回してる

動画を見たときは めっちゃ わろた~

これがあのあずきちゃん?!

だって あの ちょこたんの大胆な熱烈な求愛にも 

黙って耐えてる(ちょこたんママ~ これって失言?(笑))あのあずきちゃんがだよ?!

そりゃもう くりびつ仰天さ~(笑)


姉さん いつも ありがと~\(^o^)/

茨城県産 旬の梨食べて病気を吹き飛ばします!!



最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています
我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただいま病院通い中につき 更新のペースも今まで以上に
ゆっくりになりそうです
そんな中 苺さんに会いにきてくださった皆様には
お礼の応援ポチに伺いますので 今後ともよろしく~(#^^#)
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

