苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
真っ赤なウソ♪
我が家の苺さんのトイレ事情ですが・・・・



パピーの頃から 上手にトイレでオシッコ・うんPが成功した時

必ずご褒美をあげております

食いしん坊の苺さんは おやつ欲しさに

オシッコをしては呼びに来てアピール  

うんPをして呼びに来てはアピール

おやつをGETして 大喜びしてます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


普段昼間は パパままはお仕事で居ないので

昼は おばあちゃんと1階で 

夜は2階で私たちと一緒に寝るという生活なのですが・・・

2階に居ても トイレでオシッコをすれば 

未だに 大げさに褒めて おやつをひとつ



そんな 苺さんですが 最近・・・・・





そうそう トイレでオシッコした時のアピール方法なのですが・・・・

 
勢いをつけて ジャンピングニーアタックばりの

体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!! を何度となく繰り返し

その時に要求に応じないと 次は 髪の毛引っ張り攻撃に出てきます


 早く気付いてよ~

P1100011_convert_20121003205938.jpg


ジーっと見つめて この時 ゆっくりシッポを振ってます

P1090986_convert_20121003205454.jpg


で・・・  どうしたの?って聞くと

ゆっくりトイレのほうを見ます

P1090988_convert_20121003205627.jpg


当然 普段ここで トイレにはオシッコがあって

大げさに褒められて オヤツをGET出来る手筈なのですが・・・・



アレ_(・・?..)?アレェ 

全くオシッコをした形跡がない・・・・・

P1100024_convert_20121003210111.jpg



どういうこと? ・・・(-_-)ジィー

苺さんの目が泳いでます・・・

P1090985_convert_20121003205314.jpg


そういえば ちゃんとオシッコしてる時は

どうしたの?って聞かれた時 こんな風にしっかりトイレを見るのに

P1100003_convert_20121003205811.jpg

後ろめたさを感じてるのか  心なしかトイレから視線を外してた


ちょっと~・・・ オシッコしてないじゃない ・・・(-_-)ジィー

 あれ?? おかちいでしゅね~  蒸発しちゃったでしゅか?

P1100027_convert_20121003210243.jpg



こんな数秒で跡形もなく 蒸発するか~ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

真っ赤なウソやないけーーーーー

 バレちゃ しょうがないでしゅね~ (`ー´)イヒヒ

P1100013_convert_20121003210412.jpg


(`ー´)イヒヒ  じゃないわーーーーーーーー ρ(`D´#)もぉぉっ!




最近 こんなふうに オシッコをした演技をして

おやつをGETしようとする事が時々あります ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)







最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




皆様からのコメント大変嬉しくめちゃめちゃ楽しみに読ませていただいてます


只今仕事がバタバタしてまして・・・・(^_^;)

まことに勝手ではございますが 

頂いたコメントのお返事は 皆様のブログへの訪問&応援とさせてください 

こんなわがままな私ですが これからもヨロシクです (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
苺ちゃん とっても可愛いですね
女優さんなんですねw
うちはうんうんした時だけあげるようにしています
2匹だとおやつあげすぎになっちゃうのですよ・・
2倍~2倍~ なので(笑)
プチ企画のエントリーありがとうございました
最初から全員プレゼントの予定でしたが公表してませんでした
なのでほんとのプチプチのプレゼントになりますが
気長にお待ちくださいね ^^
お知らせブログ(新ブログ2ツ目)にカギコメでお届け先をお知らせくださいね
2012/10/04(木) 00:08:12 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
あはは、最近は お八つ欲しさに
オシッコをしたふりするようになったんですねv-405
ちょっぴり、ずるい苺ちゃんも可愛いな~頭がいい証拠だよね。

我が家のシェヴァ、今日は全くトイレの失敗していません。
やっと、ペットシートの上で、できるようになりました。
もっと時間がかかると思ってたけど・・・一安心です。
2012/10/04(木) 00:38:23 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
苺ちゃん~演技派女優だわね~^m^
我が家にも演技派いるから
二人で銀幕デビューしちゃう??笑

シレッーとしてトイレの方見るの
可愛い~ぷぷぷっ
お~い!苺さん~してませんよ~^^

モコも時々頭引っ掻いてくるんだけど 
この動作ってわかり易くて可愛いよね(^_-)-☆
2012/10/04(木) 15:50:12 | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04(木) 19:59:40 | | # [ 編集 ]
あはは(≧▽≦)
かわいい~!
苺ちゃん、演技派だね(笑)
うちもトイレしたらご褒美あげるときあります。
毎回だとクセになるので安定してからはご褒美のときと褒めるだけのときとパターン変えてます。
でもこんなウソなら許せちゃいますよね~(^m^)
2012/10/04(木) 20:44:38 | URL | mikuro #- [ 編集 ]
やっぱ苺ちゅわーん♡は、
女優だべさぁーー!
名演技だよーーー!

ちなみに、うちのモコもです。
オシッコするたびに、おやつゲットなので、たまに、したフリをするの(笑)

で。与えてしまうの(笑)
2012/10/04(木) 21:36:05 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05(金) 00:19:20 | | # [ 編集 ]
苺ちゃん可愛いですね♪

うちもトイレ=おやつなので
たまにおやつゲットしたいときに
したふりしますよ~!!

あとおやつをあげ忘れているときとかは
またトイレにいってアピールしたりします~☆

なんだか微笑ましいですよね~(*^_^*)
2012/10/05(金) 13:20:55 | URL | ティアラママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05(金) 15:17:59 | | # [ 編集 ]
スノーも全く一緒の行動ですよ!
ブツやシッコした後は物凄い勢いで笑顔ダッシュして来ますよ(^^
やっぱ仲間がいたのねぇ。
(尚、お分かりとは思いますがウソこいた時におやつやってはいけません)
2012/10/07(日) 09:39:03 | URL | スノー父 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
