苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
百花繚乱♪
東京観光の記事の途中ですが 一回お休みして

今日はタイムリーな話題をアップです


8月3日

今日は お馴染み  ガッツキブラサーズ の

パパさんママさんからお招きいただいて

日本三大花火大会 の1つ  『 長岡花火大会 』 にGO~♪

長岡は私の住んでいる所から高速で20分くらいのところだけど

この花火大会を見に行く事はほとんどなかったのですが

今回、ガッツキブラザーズのパパさんが花火を目の前で見れる団体席を

予約されたとの事で私たち家族も誘ってくださいました~(>_<)

ただこの花火・・・・

日本三大花火の1つと言われてるだけあって 交通渋滞がハンパない(+_+)

7時半からの打ち上げですが、仕事が終わってから向かうので

8時頃には着ければいいな~っと思っていたのですが・・・

裏道走りながら 会場近くには比較的早めに着いたけど駐車場がない ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ようやく停めて急いで 会場に向かい なんとか8時20分頃には着けました(^_^;)


P1070800_convert_20120804215241.jpg

P1070697_convert_20120804214626.jpg

P1070821_convert_20120804215802.jpg

P1070811_convert_20120804215452.jpg


しかし・・・

花火って撮るのが ホントに難しい・・・

カメラの設定変えると もっとちゃんと撮れるのもしれないけど

なにせ 説明書読まないもので・・・・(^_^;)

P1070819_convert_20120804215645.jpg

P1070664_convert_20120804220015.jpg

P1070737_convert_20120804214430.jpg

P1070769_convert_20120804214852.jpg

P1070791_convert_20120804215051.jpg



長岡花火の最大の目玉は  大トリ『 フェニックス 』 です

2004年に市内を襲った 7.13水害・中越大震災・豪雪の3つの自然災害からの

復興祈願花火『 フェニックス 』が打ち上げられたのが始まりです

花火の中心にフェニックス(不死鳥)の花火を含めたスターマインを

平原綾香の『 Jupiter  』に合わせて打ち上げられます

このフェニックスを 観るために 遠方からの観光バスもたくさん来てます



もちろん我が家の目的も初めて観るフェニックス

この時ばかりは カメラなんか構えてられません

こんな絶好の場所で こんなに近くで観れるチャンスなんか

もうないかもしれないので 目に焼付けとかないと(>_<)


めっちゃ感動しました (T-T )( T-T)ウルウル

一緒に流れるジュピターが より一層 感動を盛り立てます

興味がある方は 長岡花火フェニックスなどで検索すると 

You Tube でアップされてるので 観てみてください

感動すること間違いなしです!

今回お招きくださった パパさんママさん 感動をありがとうございました m(__)m




そういえば 苺さんは?というと・・・・

会場に一緒に行きましたが 大きな花火の音を子守唄にして

パパのお膝で眠ってました (^_^;) 

おチビだけど意外と大物??


追伸

帰りの渋滞もハンパなかった・・・・



皆様からのコメント大変嬉しくめちゃめちゃ楽しみに読ませていただいてます


只今仕事がバタバタしてまして・・・・(^_^;)

暫らく私の仕事が落ち着くまで まことに勝手ではございますが 

頂いたコメントのお返事は 皆様のブログへの訪問&応援とさせてください 

こんなわがままな私ですが これからもヨロシクです (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
こんばんは~(*^^)v
素敵な夏の風物詩 拝見させて頂いて嬉しいです
とっても上手に撮れてますね
今日はこちらも錦帯橋の花火大会の日でしたが
今年は来客がなかったので家でまったり過ごしました
涼しいお部屋にいますので窓は閉め切り
花火にワンワン激しく応戦するNonも気付かない様子

渋滞の中の運転 お疲れ様でした
花火の音にも動じず寝ている苺ちゃん 大物ですe-405
2012/08/05(日) 03:41:04 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
すっごい。。。
綺麗に撮れてるじゃないですかぁ(^O^)

苺ちゃん花火の爆音の中で寝る。。。とは・・・
顔に似合わず心臓に毛が。。。
オット失礼(>_<)
大物でした(^O^)
2012/08/05(日) 10:55:41 | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
花火めっちゃきれいに撮れてるじゃないですか~
フェニックス、ぜひ見てみたいです。
YouTubeで検索してみますね☆

花火の音の中、寝れるって・・・苺ちゃんもなかなかやりますな~
しかも人混みの中でしょ?

花火大会って本当、渋滞すごいですよね~
どこにこんなたくさんの人がいるの!?って思っちゃいます。
渋滞の中の運転、ご苦労様でした。


先日はハッピーにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
これからも、よろしくお願いします。
2012/08/05(日) 14:07:56 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
私も先日花火の写真ブログに載せたけど、比べ物にならないくたいショボ(涙
苺ままさん、めっちゃ上手だわーー
迫力あるし、キレイだし。
私も、こんな風に撮りたかったのよー
2012/08/05(日) 15:26:08 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

遅くまでお疲れ様~♡
でも、写真もすっごく綺麗に取れてるよ~♡

私は、金曜日が旦那さんの妹ちゃん、土曜日が旦那さんのご両親、弟夫婦が泊まりに来ててすごく
ばたばたしてました(;´Д`)
大変だったけど楽しかったからいっか~ヽ(*´∀`)ノ
また後で連絡しますね~♡
2012/08/05(日) 17:30:06 | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
すごく綺麗に撮れてますよ~!(^^)!
近くで見るとすごい迫力だよね!
苺ちゃんは大物だー!

↓ひまわり娘♪
残念ながら歌えちまったぜ(ーー゛)チッ
2012/08/05(日) 17:58:38 | URL | anまま #- [ 編集 ]
説明書 読まなくてここまで
ちゃんと綺麗に撮れるのってスゴイ!
やっぱり腕がいいのねん ^m^

日本三大花火だけありますね~
ホントに迫力ある!!

苺ちゃん 花火の音怖くないんだね
雷や風の音も平気なのかなぁ??
モコは超音ビビリンチョだから
そんな苺ちゃんが羨ましいな^^
2012/08/06(月) 00:07:40 | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(月) 00:59:36 | | # [ 編集 ]
こんにちは。
7月下旬から8月にかけてあちこちで花火大会が開催されてますね~♪
神戸は一昨日でした。
行ってないけど(笑)
カメラの取り説、私も読まない派です。
きっちり理解できてないけどそれなりに撮れてるのでいいかなと適当に使用中(≧▽≦)
花火きれいに撮れてますね~!
苺ちゃんは花火の音が平気なんですね。
ココアは雷同様、花火にも挙動不審です(泣笑)

2012/08/06(月) 13:14:35 | URL | mikuro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(月) 23:19:54 | | # [ 編集 ]
すごい。上手に花火撮れてる~

すごい。癒されましたわ。
早く涼しくなったらいいね。でもまだまだだからストレスためないように
頑張りましょうね。
2012/08/07(火) 00:51:59 | URL | ももまいママンnokoです #2s2m3BF6 [ 編集 ]
お疲れさま~!!!
ガッツキブラザーズです!!!
お疲れ様でした~!!!
でも、フェニックス・・・・
堪能していただけたようで・・・・
また、来年の花火も・・・・
是非、おいでください・・・・
2012/08/08(水) 22:05:03 | URL | ゆりおば~ちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(木) 12:50:42 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(木) 14:47:37 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(木) 19:32:09 | | # [ 編集 ]
苺ちゃわーん!

あれ・・

苺ちゃんが居ない・・グスン

花火の爆音にも負けず爆睡するなんて・・

さすが、苺ちゃん!

あっぱれ!
2012/08/09(木) 22:07:52 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
初めまして
今月のオフ会に参加いたします、プードルラバーズです。
オフ会なるもの初じめてなのですが、どうぞよろしくお願いします。
お会い出来るのを楽しみにしています。
2012/08/14(火) 10:15:03 | URL | プードルラバーズ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
