苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
ふたばくんのお誕生日♪
苺さんのうちの子記念日には、

皆さんから、たくさんのお祝いコメントを頂き感激しております(>_<)

本当にありがとうございました

皆さんに祝って頂いて、苺さんは、本当に幸せ者です

必ずお返事しますので、もう少しお時間くださいね~m(__)m

ちょいと忙しくて皆さんのところにもなかなか遊びに行けてなくて・・・・

すみません(+_+)

頑張ります~(^_^;)










さて・・・・

5月21日の 金環日食 皆さんの地域では見れたでしょうか?

私は見ませんでしたが、苺地方は、金環にまではならなかったようです~

P5210502_convert_20120522202310.jpg P5210504_convert_20120522202409.jpg

じゃあ、この画像は何??金環になってるじゃないの・・・って

これは、ちょうど生中継されてるTVの画面を、カシャカシャ 撮りました(笑)

しかし、何月何日の何時何分が金環のピークです!・・・なんて、ち密な計算

どうして出来るのでしょうか

ちょっと、私のおつむでは理解出来ない(笑)




話し変わって・・・・

5月20日

今日は、ウェリナさんにやって来ました~

なんと、翌日、金環日食の日は、ラン友 ふたばくんの2歳のお誕生日

ウェリナさん特製の、ふたばくんの大好きなタイヤキが乗った

ふたばくんバージョンのバースデーケーキ

美味しそうです

P5200482_convert_20120522215159.jpg

ママさんお手製の素敵な蝶ネクタイをした ふたばくん

隣には、弟の みつばくん

主役の ふたばくん とってもいい笑顔です

P1050242_convert_20120522203342.jpg

ふたばくんのお誕生日を一緒にお祝いしてる

響ちゃん

P1050261_convert_20120522204300.jpg

そらくん うみくん

P1050350_convert_20120522210602.jpg

ゆきちくん いろはくん

P1050264_convert_20120522203940.jpg

ふたばくん、みんなにもケーキをおすそ分けをしてくれました\(^o^)/

P1050283_convert_20120522205547.jpg

ふたばくんが食べようとしてるケーキをみつばくんが強奪(笑)

P1050300_convert_20120522205858.jpg

『 あたちのケーキもありましゅか・・・』

P1050278_convert_20120522205406.jpg

もちろん、ふたばくんが用意してくれてるよ~

ほら、ふたばくんが、苺さんには、苺つながりで、苺を 2個も

のっけてくれてるよ~

P1050292_convert_20120522205715.jpg

『 ふたばくん、ありがとさんでしゅ~ 』

その前に、お誕生日おめでと~が先でしょ~(^_^;)

P1050313_convert_20120522210031.jpg

『 そうでした・・・ ふたばくんおめでとさんでしゅ~ 

                  それにしても、おいちいでしゅ(>_<) 』

P1050328_convert_20120522210420.jpg

『 苺を2個も食べれて、名前が苺でよかったでしゅ 』

P1050323_convert_20120522210207.jpg

ふたばくんのパパさんママさん、おめでとう~

これからも仲良くしてくださいね~(#^.^#)





ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
お洒落な苺ちゃん♪
苺ちゃん、お友達のお誕生祝に招待されたのねぇ~v-300

ピンクとブラックのお洋服とってもかわいいv-345v-353
v-318も似合ってますねv-411
v-318の大きさ、ちょうどよかったですねぇ~ホッv-392

ケーキおいしそうですね。
2012/05/23(水) 00:25:21 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(水) 10:04:59 | | # [ 編集 ]
あ、ふたば君のとこでも見てきたよ~
ふたば君、2歳になったんだってね。
しかし、このケーキ、本当に美味しそう。苺ちゃんも、ご馳走になったのね。よかったね~

ふたば君の、蝶ネクタイ、ふたばママの手作りなんだってよ。
頑張ったね~
2012/05/23(水) 13:51:29 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
苺ちゃん!
鼻にクリームついてるよ(笑)
イチゴは二つ完食したのかなぁ?
2012/05/23(水) 22:28:49 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
ママさん写真撮るの上手ですねぇ~v-218
さてはだいぶ上達しているのではv-361
ふたばの笑っている写真がかなりお気に入りですv-407

忙しいみたいですが、暑くなってきてるので体調には気をつけてくださいねv-222
2012/05/23(水) 23:18:02 | URL | hutapapa #- [ 編集 ]
金環日食、曇り空で見えなかったー( ; ; )
でも愛知県内の山側の地域ではバッチリ見えたみたい…
くやしー(T_T)

バースデーケーキのお裾分け嬉しいね~♡
苺ちゃん、イチゴが2つも!いいな~
お鼻にクリーム付けてかわいい♡
とってもおいしそう~♪♪
2012/05/23(水) 23:20:02 | URL | ぴーな #mQop/nM. [ 編集 ]
おいしそう~
可愛いかおいしそうのコメントが多いけどほんとにそうなんですから・・・
主役の大きな蝶ネクタイ。可愛いですよね。
みんなの分 お皿にとりわけられているなんてすっごくいい。
普通の人なら引くでしょうね。
今日の苺ちゃんのリボンめっちゃ可愛い。まあなくても可愛いけどね。
2012/05/23(水) 23:53:49 | URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
お誕生祝いする日に、偶然うちもドッグランに行ったの!
苺は、美味しいケーキが食べれて
めっちゃラッキーでした(^_^)

リボン似合ってますか?
よかった~(#^.^#)
ほんと、大きさもちょうどだったよ~
ラン友の響ちゃんのママさんに
いっぱい可愛いリボン貰ってよかったね~
可愛いリボンだね~って褒められましたよ~\(^o^)/
2012/05/26(土) 20:20:53 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
ふたばくんとこでも見た~?
そう!蝶ネクタイ、ママさんの手作りなんだって~
でね、作った時につけたら嫌がってたらしいんだけど
本番では、まったく嫌がらずにめっちゃ似合ってたよ~
ケーキ美味しそうだよね~
タイヤキが乗ってるのは、ふたばくんオリジナルなのさ~(#^.^#)

2012/05/26(土) 20:21:55 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
モコ&あんさんへ
もちろん苺2個完食したよ!
参加者の中で、一番いっぱい食べたはず(^_^;)
誰の誕生日だ?って話だよね~
鼻にクリーム?
可愛く見せようとする苺の計算よ!計算!(笑)
2012/05/26(土) 20:22:30 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
hutapapaさんへ
ホント、ご馳走様でした~\(^o^)/
主役より、いっぱいケーキに苺食べちゃってゴメンね~(^_^;)

ケーキの前で笑ってるふたばくんの写真可愛いよね~
私が写真撮るのが上手なんじゃなくて
被写体がいいのよ~!
2012/05/26(土) 20:23:22 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ぴーなさんへ
私は、もともと見ようと思ってなかったから
一生懸命TV見てたよ(^_^;)

苺2個なんて贅沢でしょ~(#^.^#)
主役よりもいっぱい食べたよ(^_^;)
可愛くてめっちゃ美味しそうで、
私の方が食べたかったよ~
2012/05/26(土) 20:23:54 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ももまいママンnokoさんへ
大きな蝶ネクタイはママさんのお手製なんですよ~
ほんと似合っててめっちゃ可愛かった~(#^.^#)
そこのドッグランで誰かがお誕生会すると
そのおうちの方は、初めて会う子にも、
必ずケーキのおすそ分けをしてくれて
とってもフレンドリーな、飼い主さんばかりなんですよ~\(^o^)/

綺麗なリボンでしょ~(#^.^#)
めっちゃお気に入りです

2012/05/26(土) 20:24:38 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
