苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
うちの子記念日♪
まだ、GW後半編が残っているのですが

ちょいと後回し 




5月20日 

 
今日は、我が家にとって記念すべき大切な日です

我が家のアイドル、苺さんが、家族になって丸2年記念日です

もともと、私がワンコが好きで、いつかは飼いたいと思っていたのですが

まだまだ先の事と思っていました

それでもいつかの、その時のために、今からパパをその気にさせようと

あちこちのペットショップに足しげく通い

可愛い子犬にいっぱい会わせて、ワンコは可愛いと洗脳(笑)

まんまとパパは、術中にはまってくれました(^_^)v

が、しかし、それはまだまだ先の事と思っていたのですが・・・・


2年前、次男が高校卒業して東京に上京し、我が家には大人ばかりとなってしまって

なんだか、家の中の明かりが消えてしまったよう・・・・


そこで、急浮上したのが 『 ワンコを家族に迎えよう~ 』 計画

それからペットショップに通ったり、いろいろネットを見たり~

そんなある日、運命の出会いが・・・・・


ある日、ネットでパパが見つけてきた画像です

ブリーダーさん宅 

一目惚れでした

それから、ブリーダーさんと連絡を取り合うのですが・・・・

即決すれば、すぐ空輸とかしてくれるのですが

初めて迎える子なので、やっぱり会ってみないと心配なので(^_^;)


一般の方がやってらっしゃるので、家庭の用事が優先され

なかなか見学の日が折り合わず 

何度目かのやり取りで、ようやく明日なら・・・・と決まったのが

5月20日でした



ただ・・・ 私たちが連絡取り合ってる間でも他の希望者があればその方とも

商談が平行されて行われ、その中で即決される人がいたら

私たちの見学を待たずに、この子とは縁がなかったことになります 

商談を始めて3.4日、なんとかこの見学の日を迎えて

わくわく、ブリーダーさん宅に!

初対面・・・・

あまりの可愛さにビックリしました

パパと顔を見合わせ 『 何これ~ 可愛い~(>_<) 』

毛糸玉がちょこまか動き回ってます

少しお話した後、ブリーダーさんに 『 どうされますか? 』 と聞かれ

『 決めます 』


苺ママの手の上 2

この日に連れて帰ってきました(^_^)v

こうして、我が家の一員になった苺さんですが・・・・・・

実は、苺さんを迎える前に、他のワンコを迎える事に決まっていました・・・

でも、ある事情でその子を迎えることが出来なくなり

傷心だった時に、パパがネットで見つけてきてくれたのが 苺さんでした

P1010167_convert_20120328215748.jpg

子供がいなくなり、明かりが消えたように思えた我が家も

苺さんが、ただ、歩いただけで、家の中に太陽があるかのように

光輝いて、あたたかい気持ちにさせてくれました


P1010179_convert_20120328215945.jpg



あれから、いろいろな表情を私達に見せてくれました

P1010158_convert_20120208223312.jpg



トリミング後


PA220583_convert_20111022213143.jpg


PB030175邱ィ髮・convert_20111103210106



貴方のその姿に、私達家族がどれほど癒やされ

どれほど元気をもらっているか

貴方がいてくれるおかげで、私達がどれほど笑顔でいれるか

貴方は知っていますか?


P1000042_convert_20120115215953.jpg

もしもあの時、何事もなく決まっていた他の子を迎える事になっていたら

貴方に会う事はなかった

いま、私の膝の上で眠る貴方の温もりを感じることも出来なかった


でも、私達は貴方と出会えました

貴方に初めて会った時の感動は、今も忘れません

一生忘れられないと思います


貴方から、こんなに幸せにしてもらってるのに

どんなお返しが出来てるかわかんないけれど

何があっても貴方を愛していきます




私達の娘になってくれてありがとう


P1030416_convert_20120410220300.jpg

※ 写真は、いままでの記事の使い廻しです(^_^;)





ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
コメント
苺ちゃん うちの子記念日おめでとうございます
ほんとかわいいパピーの苺ちゃんとの出会い
ご縁があってよかったですね~
私も一目惚れでまだ飼う気がなかった頃に びびびっときて
即決して迎えたのがNonでした
ご家族の愛情いっぱい包まれて苺ちゃんもご家族皆さんも楽しい毎日ですね
うちの子記念日 素敵に過ごしてくださいね
2012/05/20(日) 14:40:14 | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
こんにちは~
苺ちゃんと出会って2年なんだ~。
本当にかわいいパピーちゃんだ。
(今もかわいいけど)
メロメロになっちゃいますよね(笑)
子供たちが小さい時にいてくれたらまた違った面白さもあったと思うけど、
我が家も同じような環境なので、
なんとなくわかります。
きっと、来るべくして来た苺ちゃんなんですよ。運命ってヤツでしょう~
たくさんの愛情もらってすくすく育ってね~
ちっちゃい苺ちゃん、ホント可愛い~♪
2012/05/20(日) 17:05:11 | URL | くじら雲 #- [ 編集 ]
こんにちは。
うちの子記念おめでとうございます!!
苺ちゃんとそんな運命的な出会いをされたんですねヾ(*´▽`*)ノ
パピーのころの苺ちゃん可愛すぎです♪
私カップに入った苺ちゃんにメロメロです( *´艸`)

苺ちゃんは苺ままさんやパパさんから
とっても愛されてるんだなって伝わってきます。
これからも沢山苺ちゃんと思い出作ってくださいね♪
2012/05/20(日) 18:22:57 | URL | くーか #ZeyJvIZ. [ 編集 ]
苺ちゃんの家族になったよ!記念日おめでとうです。
苺ちゃんは、ママさんのところに来る運命だったんですね!

いやぁ~本当に苺ちゃんは・・
なまらめんこいわぁ~!
2012/05/20(日) 20:12:03 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
苺ちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
やっぱりワンコを迎える時って最初は会ってみたいですよね。
家もネットだけじゃ決められないと思って、なるべく近くのブリーダーさんを探して、ノアと会って、その後アミと会って・・。

よその子にならなくて良かったですね。
苺ちゃん、小さくて可愛い~(*^^*)

↓ペット博はこんな感じだったんですね~(^▽^;)
やっぱり、何をするってちゃんと目的を持って行かないとダメですね。
松本くんがいるって知ってたんだけど、人人人~!でどこだか分からなかったわ(^▽^;)
2012/05/20(日) 20:43:44 | URL | ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
おめでとう(^^♪

苺ママさんの想いや気持ち分かります。縁なんですよね〜e-414何か一つ違っても会えない運命ですからね・・・

苺ちゃんも苺ままさんも出会えた事に『おめでとう』e-266
2012/05/20(日) 21:26:00 | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
本日はありがとうございました。
やっぱ苺ちゃん可愛いわっv-344
いろんな表情を見せてくれる苺ちゃんは私も大ファンですのでv-411

うちの子記念日おめでとうございます♪
また遊びましょう。
2012/05/20(日) 22:53:18 | URL | hutapapa #- [ 編集 ]
苺ちゃんの、うちの子記念日
おめでとうございますv-315

そうなんだぁ~子供さんと一緒に暮らさなくなってお迎えされたんですねv-352
ご縁って不思議ですねぇ~

苺ちゃんの小さい頃、縫ぐるみみたいですね。一目ぼれするの、わかりますよぉv-411
可愛い可愛い、可愛過ぎですぅv-345
2012/05/20(日) 23:01:03 | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ]
苺ちゃん、うちのこ記念日おめでとう~♪
かわいすぎるパピーの苺ちゃんの画像、一目惚れも納得です(o^-^o)
出会いは運命ですよね~!
苺ちゃんは苺ままさんファミリーに迎えられて本当に幸せだと思います
たくさん愛されて育っているのがブログからも伝わってきます♪
これからもたくさんの愛情で苺ちゃんと楽しく過ごして下さい★
2012/05/21(月) 01:36:52 | URL | ぴーな #mQop/nM. [ 編集 ]
うちの子記念日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
とても素敵な日にご一緒していたんですね。
ママパパにいっぱい愛されて幸せ苺ちゃん。
パパママは苺ちゃんに癒されて幸せさん。
運命の出会いに( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯。
これからも元気に楽しく行きましょうね。
我道を行く響ですが、また遊んでね。
2012/05/21(月) 11:28:52 | URL | 響ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 12:35:00 | | # [ 編集 ]
うちのこ記念日おめでとうございます。
可愛い苺ちゃん。
私も、苺ちゃんに、ブログで出逢ったのは、いつだったろう?
偶然、ブログで見つけた可愛い子。
一瞬で、その可愛らしさに、とりこになったんだよね~
あれから、ずっと、苺ちゃん見てきたよ。
ままさんとも、お友達になって、今では、大事な親友。

ままが、苺ちゃんに、出会ってなければ、こんな、つながりも、なかったんだもんね。

私からも、苺ちゃんに、ありがとうって、言いたいよ。
可愛い苺ちゃん、これからも、ずっと、ずっとよろしくね。
元気で、可愛い姿を、見せてくださいね。
2012/05/21(月) 13:41:04 | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
うちの子記念日おめでとうございます。
読んでいたらウルってきちゃいますよ~

苺ちゃんにめぐり会えてよかったですよね。私もラブちゃんに会えてよかった。

子供が親のもとから離れて行くのは寂しいけれど成長していることなんで、喜ばしい事ですよね。うちも中三に中一、子供の事では苦労が多いです。みんなを中和してくれる存在がラブちゃんです。もっと大事にしないといけませんね。と、苺ままさんのブログを読んでそう思いました
2012/05/21(月) 14:15:57 | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
うちの子記念日おめでとう~v-300
ワンコを家族に迎える時のいきさつってそれぞれなんだろうけど、幸せを運んできてくれた苺ちゃんに感謝ですよね!
うちも、毎年当時のことを思い出しています。i-228
ラブリーな苺ちゃん!
これからもステキな笑顔を見せてね!i-179i-178
2012/05/21(月) 14:54:01 | URL | #- [ 編集 ]
苺ちゃん うちの子記念日おめでとう☆彡♪☆♪
パピーの頃の苺ちゃん
もう なんて可愛いんでしょう♪
可愛すぎて罪だわ~^^
これからもたくさんの楽しいが
苺ちゃんとご家族にありますように(^_-)-☆
2012/05/21(月) 15:06:56 | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
1日遅くなってしまいましたが~
苺ちゃん、うちの子記念日おめでとう(*^_^*)
なんだか記事を読んでて、涙が出てきました。
わんこと出会えるのって、不思議な縁ですよね~
私もハッピーと出会った時のこと、思いだしました☆

ちなみにパパさんの洗脳方法、私も全く同じことしましたよ(笑)

それにしても苺ちゃん可愛すぎ!!
天使みたいな写真ばかりじゃないですか~
ハッピーも苺ちゃんみたいな素敵な女性になってほしいのですが・・・

苺ちゃん、これからも素敵な笑顔でパパさんとママさんを幸せにしてね☆
2012/05/21(月) 15:48:58 | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
うちの子記念おめでとう~
苺ちゃん、なるべくして
うちの子になったのよね。
ちっさい頃から、かわゆーいのね~♪
これからも、その可愛さで
パパとママと癒してあげてね
2012/05/21(月) 19:13:28 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(水) 13:33:55 | | # [ 編集 ]
Non姉姉さんへ
ありがとうございます(>_<)
ほんと、私達が見学に行く前に他の方が
即決されなくてよかった~
あの日、パパがあの画像を見つけてこなかったら・・・
と思うと、ほんと縁って不思議ですね~

飼う気がなかったのに即決したなんて
Nonちゃんも、Non姉姉さんのおうちにくる
運命だったのね~(#^.^#)
2012/05/24(木) 21:53:10 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
くじら雲さんへ
そうなんです~
出会って2年です!
もう私たちには、いなくてはならない
大きな存在となってます!
私達が癒やされてる分、ホントに愛情いっぱい接したいです
過保護になってるとも言えますが(笑)
ダメダメな親です(^_^;)
2012/05/24(木) 21:55:20 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
くーかさんへ
カップに入った苺、私のお気に入りです(^_^)v
さすがにティーカップには入らないので
大きめマグカップなんだけどね~
入りそうなマグカップを一生懸命さがしました(笑)
くーかさんもこれから莉久ちゃんと
たくさんの思い出作って、うちの子記念日迎えれますよ~
2012/05/24(木) 21:56:17 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
モコ&あんさんへ
ありがと~\(^o^)/
ホント素敵な運命に感謝してます
モコちゃん&あんちゃんとは
どんな素敵な出会いだったのかな~?

いつもべた褒めうれしいわ~(#^.^#)
2012/05/24(木) 21:57:34 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ねぇねさんへ
きっとノアちゃんアミちゃんも素敵な出会いだったんでしょうね~(#^.^#)
うちは、ほんとよその子にならなくてよかった~

ペット博、うちも何か目的があったわけじゃないんですよ(^_^;)
松本くんがいるのも当日知ったし(笑)
松本くんはステージ横のブースで店長やってましたよ~
案外すんなり写真とれました

2012/05/24(木) 21:58:55 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
アンナポッタさんへ
ありがとう~
縁ってほんと不思議ですよね~
何かひとつ違っても苺と出会うことが出来なかったんだから
出会えた事に心から感謝です
また元気に思い出いっぱい作って
3年目のうちの子記念日を迎えます(^_^)
2012/05/24(木) 22:00:02 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
hutapapaさんへ
こちらこそ、ありがとね~\(^o^)/
翌日は、一番にお誕生日おめでとうコメント残したくて
頑張って起きてました!
苺もランでの様子が少し変わってきたので
ちょっと大人になってきたのかな~って思います
これからもよろしくね~
2012/05/24(木) 22:00:55 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
シャイナーママさんへ
ママさんありがと~\(^o^)/
そうなの~、今まで騒がしかったのが
急に大人だけになるって、やっぱり寂しくて~
苺のおかげでみんな楽しく過ごせてます
そして、苺のおかげで皆さんとも出会えたしね~(#^.^#)

2012/05/24(木) 22:01:53 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ぴーなさんへ
お祝いコメありがとう~\(^o^)/
苺は、我が家に来て幸せだと思ってくれてるといいけど・・・
思ってくれてると思う?
そのわりには、あんまり言う事聞かないんだよね・・・
やっぱ、より愛してる方が負けだね~(笑)
2012/05/24(木) 22:02:42 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
響ママさんへ
響ママさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
日曜は久しぶりにお会いできて、楽しかったです~
響ちゃんの、キュートな爆走も少し見れたし(#^.^#)
他のワンちゃんとの挨拶を嫌がる苺が、この前は
響ちゃんに、自ら走り寄って挨拶してたからビックリしました(>_<)
やっぱ、しつけ教室から一緒だった、先輩の事は
わかるんでしょうかね~^m^
また遊んでくださいね~
2012/05/24(木) 22:04:01 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
tpmickeyさんへ
コメントいつもありがと~
初めて、コメント貰ったのは、草津旅行編の時だったよ!
私もブログ初めたばかりで、それまでコメントは、
知ってる人がほとんどだったのに
ママさんからコメント貰って、初心者ブロガーの私は
びっくりしたものです(笑)
今では、大事な親友なんて・・・・
なんて、嬉しい事言ってくれるのさ~(泣)
私が、苺に感謝してるよ~
こんな、素敵な友達と出会うきっかけを作ってくれて!
これからも、よろしくね~(T_T)

2012/05/24(木) 22:05:54 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
カフェプリンさんへ
ラブちゃんも、カフェプリンさん家族の
生きがいになってるのですね~
ほんと、出会えた事に感謝ですよね~

娘さん、中三なんですね~
脅すわけではないけど、ほんと3年間なんてあっと言う間~(笑)
そんな時、ラブちゃんの存在って大きくなってきますよね~
お互い、今より、もっともっと大事にしていこうね~\(^o^)/
2012/05/24(木) 22:06:56 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
〇〇さんへ
うちの子記念にコメントありがとうございます!
まさに幸せを運んできた、こうのとりのような存在です!
苺に、何を返して行けばいいか、一生懸命考えて
思い出いっぱい作っていきたいです
お名前が乗ってなかったので〇〇さまへでご返事させていただきました
是非、ご一報くださいm(__)m

2012/05/24(木) 22:16:10 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ayutukiさんへ
お祝いコメありがと~(>_<)
これからは、罪つくりな女って読んでください(笑)
でも、モコちゃんもあんなに信者がいて(私もそのひとり)
かなりの罪つくりな女だよね~(笑)
これからも、いっぱい楽しい思い出作って
何十年も、毎年記念日迎えます(^_^)v
2012/05/24(木) 22:16:53 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
あきねぇねさんへ
コメントありがと~\(^o^)/
うちの子記念日って、ある意味誕生日よりも
思い出深い日かもしれないよね~
私も、ブログ書きながら、自分で涙ぐんでたし(笑)

あきねぇねさんも、同じ洗脳方法使ったんだ(笑)
可愛さを実感させるのが、一番効果あるよね!
お互い成功してよかったね~\(^o^)/

ハッピーちゃん、もう素敵な女性だよ~!
初ヒートも迎えて、苺なんかより全然セクシーだし!
やっぱ、色気がなくちゃ!
苺は、ランにいっても、あんまり男の子に相手にされてない(笑)

2012/05/24(木) 22:18:15 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ゆっちさんへ
お祝いコメありがと~(^_^)v
運命って、やっぱあるよね?!
苺に出会えた事に、心から感謝です
私たちも、苺を癒やしてあげれるといいのにな~
って思ってるのに、癒されっぱなしです(笑)
2012/05/24(木) 22:19:03 | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
