苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
迷子の迷子の子猫ちゃん・・・♪
とある平日の会社での昼休みの事・・・・・

トリミングの予約を入れるために駐車場で電話をしていると

何処からきたのか、猫ちゃんが寄ってきて、スリスリと私の足元から離れません・・


迷い猫で何日も放浪しているのか、かなり汚れて身体も痩せ細っています

よくみるとピンクの首輪をしています

どうやら飼い猫のようです

私だけでなく、誰にでも寄っていって、とても人懐っこい可愛い子です


炎天下の中、午後の仕事が始まってからも駐車場から離れようとせず

時々、様子を見に行くとまた、寄ってきます

お腹が空いているのだと思うけど、食べ物は持ってないの・・・ ゴメンね・・・

そんな事は、猫ちゃんにはわかるはずもなく

私の顔を見上げて、ニャーニャー鳴きます・・・・・

鳴くとは言っても、実際はニャーニャー言ってる動作はしてても

そうとう弱っているのでしょう・・・ 声は出ていません・・・

食べ物は、持っていないので、せめてお水を・・・と思い

小さな陶器に水を入れて、そばに置いてみました

物凄い勢いで、ゴクゴク飲んでくれました

少しはお腹のたしになったかな・・・・


その様子をみた従業員の男の子に

あんまり情けをかけてここに居ついちゃうと大変ですよ~ と忠告されました・・・・

飼えもしないのに餌付けなんかするのは無責任だと言う事でしょう・・

確かに、その子の言うとおりなのかもしれません

でも、今にも倒れそうな・・・ あんなに弱りきってる子を目の前にして

私には見て見ぬふりは出来ませんでした・・・・

飼い主さんは、どんなに心配してるだろう・・・・

もしも苺さんが、この子みたいに迷子になったら・・・・

私を見上げる猫ちゃんが、苺さんとダブって目頭があつくなりました・・・




仕事が終わった頃、猫ちゃんは駐車場から居なくなっていました・・・


家に帰って、無防備な姿でくつろぐ苺さんを見ながら

その猫ちゃんを思い出していました・・・・

P1060099_convert_20120628202052.jpg

貴方は、平和だね~

P1060111_convert_20120628201426.jpg

あの猫ちゃん おいで!って呼んだら、ちゃんと来たんだよ~

でも、苺さんは、呼んでも来ないよね~(-_-;)

P1060093_convert_20120628201912.jpg

『 そんな事ないでしゅよ おやつをくれればちゃんと来ましゅよ 』

おやつですか・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1060115_convert_20120628201738.jpg

あの子大丈夫かな~

『 心配しなくても、ままがお水あげたから、きっと元気出てるでしゅよ 』

そうだといいな~

P1060123_convert_20120628201613.jpg


後日談


この2日後・・・・

地元のローカル新聞を見ていたら・・・・

んん??? この子 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!



写真入りで、飼い主さんを探してる広告が載ってました (T-T )( T-T)ウルウル

会社から少し離れた所で、保護してくださった方が広告を出されたようです


ほんと無事でよかった~

私は何もしてあげれなかったけど 

保護してくださった方、ほんとにありがとうございました

猫ちゃん 飼い主さんと会えたかな~





最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

