苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
草津から軽井沢へ
 11月20日

おはよ~

ぐっすり眠れて、目覚めすっきりです

今朝の朝食~

やっぱり、ボリューム満点です

焼きたてのパンが、とても美味しい上に、食べ放題

目の前のパンがなくなると、すかさず、パンのおかわりいかがですか~?

と、持って来てくださるので、ついつい、何個も食べてしまいました

PB200014_convert_20111203223351.jpg

「もしもし・・・・あたちの朝ご飯は、どこでちゅか

考えてみたら、昨日から、いちゅものご飯ばっかりで、パパ達みたいに

美味しそうなご飯食べてないような気がちゅるんでちゅけど・・・

気のせいでちゅか・・・

PB200016_convert_20111203223457.jpg

・・・・・・気のせい、気のせ~~い~~

じゃあ、ちょっとだけだよ~

少しだけ、おすそ分けしてもらって、ごまかされた苺さん

お食事後、お部屋に戻って、いつものフードを美味しくいただきました

PB200017_convert_20111203223549.jpg

食後に、みんなで、お宿の周辺をお散歩に

同じお宿に泊っている、30kgのスタンダードプードルと、

初めてお目にかかった、40kgのジャイアントシュナウザー

ジャイアントシュナウザーという犬種があるのを、初めて知りました

ママさんひとりで、この仔達を連れて旅行に来ていたそうですが

家には、スタンダードプードルとジャイアントシュナウザーが

もう一匹づついるそうです

PB200020_convert_20111203223925.jpg

「ねえねえ~、どのくらいいっぱいご飯食べてるんでちゅか

あたちも、お兄ちゃん達くらい、大きくなれるように

いっぱい、いっぱ~い、ご飯たべてみたいでちゅ~

PB200023邱ィ髮・convert_20111203224128

屋上ドッグランから見た、草津の町並み~

PB200068_convert_20111203224333.jpg

大型犬でも十分に走れる広さのドッグランです

PB200071_convert_20111203224434.jpg

チェックアウト後の記念撮影

とっても楽しく過ごせて、大満足のお宿でした

PB200076邱ィ髮・convert_20111203224621

草津を後にして、軽井沢ショッピングモールへ~

バーゲンセール中で、とっても賑わってました

ウィンドーショッピング後、ドッグランへ

一時間500円で、入れます

ドッグランは、通路を挟んで2箇所ありました

ひとつは、広くて、ワンちゃんが数匹遊んでいるところと

そこよりは、少し小さめの誰も居ないラン場がありましたが

苺さんの性格を考えて、誰もいないラン場へ IN~

さっそくマカロンで、遊ぼ~

PB200107_convert_20111203225159.jpg

「ん、ママ~あのキレイなのは、なんでちゅか~

PB200112_convert_20111203225320.jpg

あれはね、っていうんだよ~

あれ

ダブルレインボーだ~

PB200097_convert_20111203225022.jpg

ダブルレインボーを見ると幸せになれるって聞いた事あるよ~

苺さんが幸せでありますように~

ダブルレインボー苺さん

PB200100_convert_20111203224905.jpg

軽井沢を後にして、帰宅のために高速道路へ

楽しかった旅行の最後の夕食は、横川SAで名物の釜飯を買って

車中で食べました

PB200124_convert_20111203225732.jpg

ここでも、苺さんの夕食は、いつものフード・・・

私たちは美味しい釜飯・・・


楽しかった、草津旅行は、これにておしまい~

パパ達に付き合って、疲れたと思うけど、

今度行くときは、わんこメニューのある場所、絶対行きます

懲りずに、また一緒に、旅してね、苺さん


よろしければこちらにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへP1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

草津 運動の後は~
いよいよ、お楽しみのディナーです

わんちゃん用の食事は出ませんが

わんちゃん用の席も、ちゃんと用意してくれてます



PB190291_convert_20111130225015.jpg

お食事は、フルコース

PB190289_convert_20111130224706.jpg

おいしくて、ボリュームも満点

PB190295_convert_20111130224855.jpg

デザートの骨型のクッキーが、とってもキュート

PB190297_convert_20111130225111.jpg

あ~お腹いっぱい(>_<)

ごちそうさまでした~

PB190320_convert_20111130225234.jpg

夕食後には、お友達わんことの交流会が~


そして、その後、もうひとつの目的

愛犬と一緒に、露天風呂に入ろう~

貸切露天風呂があって、なんと、わんこと一緒に入れるんです~

人間用の湯船の横に、わんこ用の湯船が並んでいます

苺さんを入れてみました

PB190361_convert_20111130225806.jpg

わんこ用の湯船は、苺さんには深すぎて

一人で座っていられず、、また犬掻きをしそうな感じだったので

横に置いてあったプラスチックのバスタブにお湯をはり

その中へ~

バ、バンバ、バンバンバンバ、バンバ、バンバンバン(古っ

いい湯だな~、あはは~ん

PB190351_convert_20111130225515.jpg

「ものちゅごく、気持ちいいでちゅ~

PB190353_convert_20111130225652.jpg

本日、二度目のドライヤー

PB190365_convert_20111130230004.jpg

「ドライヤーは嫌だけど、温泉は、また入りたいでちゅ

PB190379_convert_20111130225911.jpg

湯上りに、ちょっと大きなワンちゃんにも乗ってみました

PB190404邱ィ_convert_20111130230405

お部屋に戻って・・・・・

いろいろ体験して、疲れ切った苺さんは・・・

「あたち・・もう・・、目をあけていられまちぇん・・・」

PB190407邱ィ_convert_20111130231028

今日も、大好きなパパの腕枕で眠りに入る苺さんでした~

PB190413邱ィ_convert_20111130230834

おやすみ・・・  いい夢みてね

明日もいい日になりますように




よろしければこちらにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへP1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

草津 プールで初泳ぎ~
前回、初泳ぎを体験した苺さんですが

その勇姿が、これです

記念すべき苺さんの初泳ぎ、ご覧ください~


※ハイテンションな声が出ます 

[広告 ] VPS



 「みなさ~ん、あたちの、はちゅおよぎ、いかがでちたか~

  かなり、がんばりまちた~

  あたち的には、花まる百点満点でちゅ~ 」

PB190255_convert_20111129223557.jpg

プールで遊んだ後、お部屋で休憩~

お部屋は白を基調としたきれいなお部屋でした~

ワンちゃんは、オシッコさえ気を付ければ、ベッドの上もOKという、

すごくありがたいお宿です(>_<)

プールから開放され、ひと安心の苺さん

PB190266_convert_20111127112017.jpg

 「さっきは、怖い目にあわされたけど、でもやっぱり、パパママ大ちゅき

ようやく笑顔を見せてくれました~

パパママも苺が大好きだよ~

PB190273_convert_20111127214007.jpg


よろしければこちらにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへP1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

草津 今晩の宿・・・初体験
ついに到着です

今宵のお宿  ブランシェ です

お邪魔しま~す

有名人も利用してられるようで、ロビーには、

有名人の色紙が何枚も飾ってありました~

PB200075_convert_20111127110349.jpg

お部屋に入って、しばし休憩~

PB190200_convert_20111127110805.jpg

それでは、さっそく、今回の目的のひとつへ

ジャジャ~ン

実は、この宿・・ワンちゃん用温泉プールがあるんです~

PB190362_convert_20111127215440.jpg

こんな感じ~

胸元まで、隠れる長靴を貸してもらえて、愛犬と一緒にプールに入れるようになってます

PB190239_convert_20111127111719.jpg

今まで、一度も泳がせた事がなかったので、泳げるかどうか、心配です(^_^;)

苺さん、初体験です

おそるおそる手を放してみました・・・・

なんという事でしょう~

教えてもいないのに、犬かきをするではありませんか~

PB190211邱ィ髮・convert_20111127111039

「いや、パパちょっと

 なんで、手を放すの 溺れる

 ママ助けて

PB190224_convert_20111127111144.jpg

「ハァ~ハァゼイ~ゼイ、もうだめでちゅ

ワニに食べさせようとちたり、溺れさせようとちたり、

もうパパママちんじられないでちゅ]

放心状態・・・・

PB190231_convert_20111127111316.jpg

まあ~まあ~、そう言わずに苺さん

機嫌直してよ~

それより、水に濡れて、誰かわからなくなってるよ

PB190237邱ィ髮・convert_20111127111535

ワンコ用タオルや、業務用ドライヤーも常備されてて

プールで泳いだ後は、その場で髪を乾かせます

PB190243_convert_20111127111826.jpg

シャンプーを使わなくても、乾かしただけで、サラサラになりましたよ~

PB190249_convert_20111127111915.jpg


よろしければこちらにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへP1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

草津熱帯園
 11月19日

湯畑を後にして、ネットでプリントアウトした入場割引券(200円引き)を握り締め、

近くにある草津熱帯園へ~  (セコイ

昆虫、鳥類、爬虫類、お猿さんなどなど、

いろんな動植物が生息するトロピカルジャングル

ここは、ワンコと一緒に入れます。


PB190181邱ィ髮・convert_20111125221145

さっそく巨大ワニに遭遇

「パパ助けて ママが、あたちをワニに食べさせようとちてるでちゅ


PB190136_convert_20111125221258.jpg

「ふ~っ 危なかった~  それにしても巨大すぎまちゅ~

PB190144_convert_20111125222935.jpg

きれいなフラミンゴの前でパチリ

PB190139邱ィ髮・convert_20111125221604

「あたちは苺あなたは、だ~れ

PB190166_convert_20111125222115.jpg

「知らない人に、個人情報は教えられまへんな~」

PB190167_convert_20111125222211.jpg

「ケチンボ・・・・

PB190150_convert_20111125221745.jpg

ぐる~っと、ひと周りして最後のコーナーには、ドクターフィッシュコーナーが!

2種類の大きさの魚がいます。

足湯バージョンもありましたが、今回は手で!

PB190186_convert_20111125222316.jpg

以前、ある水族館で、ドクターフィッシュコーナーがあり、手を入れてみましたが

お腹いっぱいだったのか、寄ってきてくれませんでしたが、今回はごらんの通り

PB190188_convert_20111125222416.jpg

いろんな動物が見れて、とっても楽しかった~

さぁ~、そろそろ今宵のお宿に向かいましょうか

PB190192邱ィ髮・convert_20111125223423

よろしければこちらにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

