苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
今になって、富士山旅行完結編♪
連日、TVで大雪の様子が話題になっていますが・・・

苺地方である新潟県もかなりの大雪です

実は苺地方、県内の中でも雪が少ない方なのですが

今日はめちゃくちゃ凄かった

あれよあれよという間にかなりの積雪

昨日は昨日で、朝起きたら、なんとあまりの寒さで給湯器が凍ってて

お湯が出ない

氷のように冷たいお水で洗顔するのは、心臓が止まりそうになります

だから冬は大嫌いだ~

  


さて・・・・

話しは変わりますが・・・・

ブログを始めた頃に、富士山に行った記事をアップしたのですが・・・

実は、その時期にちょうど他の話題がわんさか出まして

富士山旅行編を完結せずにうやむやになったままで、今日に至っています

苺まま的には、もういいでしょ~って思っているのですが

苺パパが、それが完結してない事が気になるようで

いまだに、その事を言い続けるので仕方なくアップしようかと


まずは、その頃の苺さんをおさらい~

ホテルのお部屋のおしゃれな椅子の上で、いい子にお座り

今より、ちょっとお耳の毛が長いので、お姉さんぽく見えるかな

P6180087_convert_20111022124220.jpg

ままに抱かれて

P6190414_convert_20111024214105.jpg

ウッドチップのドッグラン場で

P6190408_convert_20111024213947.jpg

そして、いよいよ完結編に突入

富士山近くのドギーパークを後にして

旅の締めくくりに、湖で最終便の遊覧船に乗る事にしました

ワンちゃんもOKですが、バッグにインで、一階席はNG


P6190429邱ィ髮・convert_20111024214523

天気が悪かったので、やっぱり富士山は見えません

P6190447_convert_20111024214949.jpg

バッグにインの苺さん

「 出してくだしゃい 」

P6190468_convert_20120202203012.jpg

最終便の遊覧船

なんと、乗客は苺パパ、苺まま、苺さんの3名のみ

遊覧船を貸切で、まるでセレブになったかのような気分です

誰もいなかったので、バッグから顔だけ出してあげました

初めて見る広い湖に感動しているのかな~

P6190441_convert_201111132254411.jpg

風を味わう苺さん 

P6190440_convert_201111132253091.jpg

湖を1周して、発着場に、そろそろ近づいてきました・・・・

と同時に旅の終わりも近づいてます・・・

遠くを見つめる苺さんの瞳が少し寂しげです

P6190449_convert_20111113230011.jpg

天気には恵まれなかった富士山旅行

苺さんは楽しんでくれたかな~・・・・

パパとままは、苺さんと旅行出来て嬉しかったよ






ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドギーパーク
富士山をあとにして、近くにあるドギーパークへ!


P6190326_convert_20111024213003.jpg

ダルメシアンになってみました(^_^)

P6190328_convert_20111028210612.jpg

数箇所にわけて、ドッグランがいくつもあり、その中の、ウッドチップが

敷き詰められたラン場に入りました。



まず歩き心地を確認。

P6190408_convert_20111024213947.jpg

匂いを確認・・・ヒノキの匂いだ!! 森林浴森林浴!!!

P6190352_convert_20111028220504.jpg



いつものごとく、一人の時は、ランランしますが、他のワンちゃんが入ってくると

もう抱っこ・・・・・旅先でもいつもの苺です。

P6190414_convert_20111024214105.jpg

苺もたまには冒険。高いから気をつけてねー。

P6190355_convert_20111028211928.jpg

頂上に上った所でどうだーのポーズ(^_^)

P6190359_convert_20111024213726.jpg

                つづく・・・・
>>続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日本一へGO!!

苺さん、東京以外で、初めての一泊旅行二日目~

朝食は、所定の場所でバイキングなのですが、ワンちゃんは、同伴はNG(+_+)

でも、食事をお部屋に持ち帰って食べるのは、OKとのこと!

苺を残して、部屋の外で、暫らく様子をみましたが、やはり、キャンキャン

泣き止む気配がなかったので、急いで選んで、お部屋でお食事

苺さんも、ひと安心・・・・したのもつかの間

またまた、朝っぱらから撮影会で、げんなりの苺さん・・・

P6190224_convert_20111024211236.jpg

それでも、最後まで我慢して、じっとしててくれました。

P6190245_convert_20111026221127.jpg

よく出来ました~

いい子いい子(^_^) 

P6190250_convert_20111026221326.jpg

快適だったお宿をあとにして

いざ日本一の山、富士山へ! 

まずは、五合目手前の、富士山がよく見えるという自然公園へ

P6190287_convert_20111024211539.jpg

その場所に辿り着くまで、急な坂道に足元はゴツゴツと、なかなかキツい道のりでしたが

歩道の脇には、鮮やかな緑の植物がいっぱいで、空気も美味しい~

P6190274_convert_20111024211643.jpg

ただ・・・・・

残念な事に、この日もお天気が悪くて、富士山全く、見えず(T_T) 

P6190289邱ィ髮・convert_20111026221936

P6190313_convert_20111024212900.jpg


五合目に到着しても、ごらんのように、周りは全く見えず・・・

雲の上というより、雲の中にいるような(^_^;)

P6190309_convert_20111024212801.jpg

馬がいました。六合目まで乗れるそうです。

ワンちゃんも、抱っこして一緒に乗れますよ~と声をかけられました~

苺が怖がりそうなので、乗りませんでしたが・・・・

P6190307_convert_20111024212602.jpg

富士山五合目の一番の思い出は、ここでしか売ってないという、富士山の形をした

メロンパン! 

30分以上並んで、やっとGET!

焼きたてを食べたので、より一層美味しく頂きました

また今度、天気の良い日に来たいね~

P6190296邱ィ髮・convert_20111024212428


                  つづく・・・・
苺、東京以外での初めての一泊旅行河口湖
少し前の話ですが・・・・・

東京には、何度も泊りに行ってる苺さんですが、この6月に、東京以外で初めての

一泊旅行に河口湖に行ってきました。

しかし、この日は、どんよりとした空模様・・・

ポツポツ雨が降ったりやんだり・・・

P6180008_convert_20111022115236.jpg


まずは、河口湖周辺の八木崎公園

P6180035縺ク繧薙@繧・≧_convert_20111024223523


ラベンダーの咲き初めで、ごらんの通り、まだ、時期は早かったです。

ショップで買ったマンゴープリンが、めっちゃ美味しかった~

P6180036邱ィ髮・convert_20111022123356


お腹も空いてきたので、山梨と言えば、ほうとう!と言う事で、苺さんを車の中に

置き去りにして、いざ、ほうとう!! 

野菜もたっぷり入って、中でも、かぼちゃがすごく甘くて感動~(>_<)


P6180056_convert_20111022123308.jpg


苺を探せ~!! 

さあ苺は、どこでしょう~?


P6180061_convert_20111022123524.jpg


ここで~す

P6180062_convert_20111022123619.jpg


このあたりから、雨あしが強くなってきたので、早々に今宵の宿へGO!

お宿は、新しくはありませんが、きれいで、快適に過ごせました。

P6180067_convert_20111022124017.jpg

雰囲気のいい椅子があったので・・・

さあ、苺さん、撮影会しようか~

P6180103_convert_20111022124334.jpg


これから延々と撮影会が続き、うんざりした苺さんでした・・・・

P6180087_convert_20111022124220.jpg


            つづく・・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

