苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
新規のドッグカフェを求めて東京へ~♪
私の誕生日に たくさんのお祝いコメをいただき

ありがとうございました~\(^o^)/

40過ぎて 年々 自分の年齢がいくつなのか

少し考えないと思い出せなくなってきてる私です(笑)




3月3日のひな祭りの日


前の日から東京入りしてました


前日AM2時過ぎに寝たっていうのに

土曜日 朝おきたら パパに 今から東京行くよって言われて

えーーーーー?!マジかよ・・な休日の始まり(^_^;)

まあ~土曜日は 何するわけでもなく 公園プラプラとか適当に過ごして終わり 


日曜日~


今回は新しいカフェに行ってみることに・・・



ワンチャ6P1170306


日野市にある wanchaさんです



ワンチャ6P1170305



店内は清潔感もあり 落ち着いた雰囲気 


ワンチャ3


お料理もボリューミーで満腹~ 美味しくいただきました


ワンチャ1


ワンコメニューもあります

ただ 今回 苺さんには 何もオーダーしなかったのですが

クッキーと ひな祭りを思わせるような ワンコ用デザートをサービスで出してくださいました


苺さんも大喜び~\(^o^)/


ワンチャ2





ワンチャ4P1170277
ワンチャ5


とても素敵なカフェでした~(#^.^#)

また是非行ってみたいです!

って 東京・・・・・ 公園とカフェに行っただけ?!


最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

食べすぎじゃね?!♪
あ~ 3連休終わっちゃった・・・(+_+)

明日から仕事だ~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

でも 3連休の間 PCそっちのけで 苺さんと 

たっぷり ラブラブ出来たから よしとしようかな~


お手入れ中には ガブガブされるひと幕もあったけどね・・・(笑)





さて 今日は 1月のとある休日のランチの様子~


今年初めての 月うさぎさんにやってきました~


まま達は日替わりランチで~


うさぎ7


苺さんは 残しても持ち帰れるようにボーロでランチ

うさぎ4


ボーロ食べてたら カフェのオーナーさんから

サービスで焼きイモを頂きました\(^o^)/

しまった・・・ 焼きイモ貰えるんなら ボーロ頼むんじゃなかったな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

焼きイモ ガン見 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うさぎ


ボーロは食べる 焼きイモは食べる 大満足の苺さん・・・・

絶対 食べすぎ・・・

腹ごなしに ランチの後は カフェ内の中央の特設小型ラン場に放り込んだ

さっそく トイプーちゃんと ダックスちゃんに囲まれて 尻尾イン(^_^;)

うさぎ5


カロリー消費 まったく出来てないのに

早々に 助けを求めて ピョンピョン ジャンプし始めたよ・・・

ジャ~ンプ ジャ~ンプ


やめて~(+_+)  脱臼する~ グレード上がる~ (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

うさぎ6


という事で 助け出されて ままにしがみつくの図・・・


今でこそ 昔ほど驚かなくなったけど 初めて足が脱臼した時は

マジ ビビッたからね~ ( ̄□ ̄;)ギョッ




最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

月うさぎ♪
3月17日

先日の苺さんのお誕生日には、ビックリするほどたくさんのお祝いコメントを頂き

本当にありがとうございました~

感謝すると共に、とっても感激しております

これからも我が家の苺さんを何卒ヨロシクお願いします





苺地方は、朝から雨模様

お散歩にも行けないので、ドッグカフェに行く事にしました

家の近くにある 「 月うさぎ 」です

P1020511邱ィ_convert_20120318205552

月うさぎは、ランチのお値段がお安くて、とっても美味しい~

今日のメニューは、ハヤシライス

ワンプレートにスープ・デザート・コーヒーが付いて、なんと680円

P1020470_convert_20120318203623.jpg

苺さんには、手作りクッキー こちらはお値段200円

P1020471_convert_20120318204238.jpg

「 あ・・・ クッキーだ・・・ 」


P1020463_convert_20120318202915.jpg

だんだん、首が伸びてきます

P1020460_convert_20120318203103.jpg

「 クッキー逃げるな~ 」

P1020464_convert_20120318203249.jpg

ぱくっ

P1020467_convert_20120318203446.jpg

おいち~ぃ~


P1020483_convert_20120318204632.jpg

ほら、見ててごらん~

パパがマジック見せるって

パパ 「 ワン・ツー・スリー 」

P1020501_convert_20120318205249.jpg

「 ガビ~ン あたち、全部食べてないのに、なくなっちゃったでしゅ 

 まさか パパ 食べたんでしゅか  返してくだしゃい 」


P1020508_convert_20120318205459.jpg

全部食べさせるわけにはいかないので、早々に片付けられてしまいました・・・

ていうか、苺さん、誕生日以降食べてばっかりだから、少し太ったんじゃない?

「 ままには、言われたくないでしゅ・・・ 」

・・・・・・ まま反論出来ず・・・




ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ランチへGO~♪
3月11日

今日はランチに、ドッグカフェのベベグリさんにやってきました~

看板犬のエルくんと久しぶりの再会です


P1020051_convert_20120312203242.jpg

店内はノーリードでOK

しばし店内散策でウロウロ~

P1020049_convert_20120312203116.jpg

「 あ、いい匂いがしてきたでしゅ~ 」

P1020081_convert_20120312203418.jpg

そう~、さっきランチ注文したからね~

パパはお気に入りのナポリタン

P1020106_convert_20120312203722.jpg

ままは、鮭ときのこの和風パスタ

P1020112_convert_20120312203850.jpg

「 おいしそうでしゅね~それ、あたち食べれましゅか 」

P1020104_convert_20120312203555.jpg

でしょ~? 美味しそうだよね~ でも食べれません

「 え?またでしゅか・・・・ 」

和風というフレーズに惹かれて初めて注文したのですが

めっちゃ美味しい~

中に、粒々の物体が入ってて、それがアクセントになってて~

オーナーさんに「これなんですか?」ってお聞きしたら

ケッパーだと教えてくださいました!

恥ずかしながら、初めて聞く名前です

ペッパーなら知ってるんですけどね~(誰でも知ってるっつ~の

P1020114_convert_20120312204652.jpg

お食事後、オーナーさんとお話ししてて、苺さんの年齢を聞かれて

あと数日で2歳なんです~ってお答えしたところ

なんと、お誕生日のお祝いに、ジャーキーをプレゼントしてくださいました~

P1020210_convert_20120312210615.jpg

「 それは、あたちがいただいたんでしゅよね~ 」

P1020177_convert_20120312210446.jpg

欲しいの~

「 そりゃ~欲しいでしゅよ~ 」

P1020136_convert_20120312211321.jpg

「 なんたって、あたち、おやつ命でしゅから~ 」

オーナーさんから写真撮らせて~とリクエストがあり

「カメラ目線もバッチリだね~」とお褒めの言葉も頂き

P1020122_convert_20120312204808.jpg

ジャーキーGetにルンルンの苺さんでした~

オーナーさん、どうもありがとうございました~





ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

美味しい顔ってどんな顔(^_^)♪
1月29日のつづき・・

しまった~

前の記事の最後に安易に、つづく・・・ って入れたら

皆さんに、続き楽しみにしてます!って言ってもらえて

嬉しかったのですが・・・・

つづく・・とは言ったものの

ただ、苺さんの食いしん坊ぶりを

えんえんと貼り付けていくだけで

面白い展開は何もないんです~、ごめんなさい~



さて・・・・

ベーグルを前に興奮気味の苺さん

P1000601_convert_20120129223644.jpg

わくわくわくわく

苺さんの期待をよそに自分のロコモコ丼を食べ続けるパパ・・・・・

P1000628_convert_20120131211902.jpg

「ねぇねぇ~、こっち向いてくだしゃい、パパ~

P1000635_convert_20120131211734.jpg

「ほらパパ、あたち、こんなにいい子にしてましゅよ」と

パパが自分のほうを向いた瞬間、物凄く姿勢よくお座りをする苺さん

P1000631_convert_20120129224601.jpg

「いい子に、おしゅわり出来たごほうびくだしゃい

P1000660_convert_20120131205908.jpg

チロチロ 舌が出て、もう待ち切れないようです

P1000614_convert_20120129223938.jpg

美味しい顔 三連発~

まずは、ベーグルにキス

P1000621_convert_20120131205708.jpg

そして ひと口味わって~

P1000633_convert_20120131211617.jpg

「 おいし~い~ 」

P1000620_convert_20120129224338.jpg

まだまだいっぱい食べれますよとアピールする苺さん

いやいや かなり食べたから、そろそろおしまい

P1000652_convert_20120129225006.jpg

「え~~~ まだ食べれるのに~

    ねぇ~パパ~、絶対また連れてきてくだしゃいね~

P1000673_convert_20120129225354.jpg

初オセロカフェに大満足の苺さんでした~




ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

