苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
優しいパピーちゃん♪
1月12日



午前中 日が射して暖かかったので お出掛けしようか~


ってことで ウェリナさんにランチにやってきました~


ウェリナさんに着いた頃から 日も陰ってきたので


ランラン出来るかな~?
  

P1130888.jpg


カフェには 前々から会いたかったお友達が来てました~\(^o^)/


なんと ラン友 りんちゃん・くーちゃん の美人姉妹に 弟くんが出来たのです~



8ヶ月のウィペットの ライガくん 

P1130867.jpg


なんと毛色は 全身 ブリンドル~


カッコいいでしょ~ (>▽<)きゃー♪


ここまで 綺麗な全身ブリンドルの毛色は 珍しいようです


P1130859.jpg


初めてのご挨拶 よろしくm(._.)m


8ヶ月とはいえ 身体は小型犬と比べると かなり大きいですが


すごく大人しくて 優しいの~(#^.^#)


これから いっぱい遊んでね~(^_-)-☆

苺とライガくん


今日のランチ~


ほうれん草とベーコンのぺペロンチーノ


P1130972.jpg


 じぃー・・・・  あたちにもくだしゃい

P1130960.jpg


わかってるよ~  ちゃんと たいやき用意してありまんがな~(^_^;)


P1130913.jpg



さぁ~ 外のラン場の様子はどうかな~?

寒くないかな~?

P1130899.jpg

 
次回は 雪上ランラン~

去年は 雪上で ほとんど動けずランラン出来なかったけど

今年初の 雪の中でのランラン 走れるかな~?




最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




皆様からのコメント大変嬉しくめちゃめちゃ楽しみに読ませていただいてます


只今仕事がバタバタしてまして・・・・(^_^;)

まことに勝手ではございますが 

頂いたコメントのお返事は 皆様のブログへの訪問&応援とさせてください 

こんなわがままな私ですが これからもヨロシクです (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

響おねぇちゃまのお誕生会♪
6月3日

休日になると、ドッグランに行くのが定番になっておりまして・・・・

またまた先週に引き続きウェリナさんに~

また、ドッグランネタ? って思わないでね~(^_^;)



このドッグランで、苺さんがパピーの頃通ったしつけ教室で一緒にお勉強した

お友達の響ちゃん

PA100095_convert_20120614202856.jpg

6月1日が、響ちゃんのお誕生日なのですが

この日、お誕生日のお祝いが、ウェリナさんで行われました~

響ちゃんはとても優しくて可愛い女の子

P1050852_convert_20120614203436.jpg


基本ワンコが苦手な苺さん

優しい響ちゃんには、自ら走り寄ってご挨拶に行くんですよ~  


『 響おねぇちゃま、ごきげんよう~ 』てな感じ~

P1050617_convert_20120614204029.jpg

いよいよパーティーが始まります

本日の主役の響ちゃん

P1050915_convert_20120614203803.jpg

ウェリナさんのオーナーさん特製、響ちゃんスペシャルのケーキ

何が響ちゃんスペシャルかといいますと・・・・

写真では、ちょっとわかりにくいけどクリームがピンクなの~ ラブリー

響ちゃん、4歳のお誕生日おめでと~

P1050929_convert_20120614204208.jpg

P1050936_convert_20120614204610.jpg

パパさんとママさんの間で、ケーキをほお張り幸せいっぱいの響ちゃん

P1050963_convert_20120614214714.jpg

美味しいお顔いただきました~

P1050982_convert_20120614204448.jpg

そんな ピンクのケーキ 響ちゃんを尊敬の眼差しで見つめる苺さん

P1050942_convert_20120614204756.jpg

ラブリーなケーキをおすそ分けしていただきましたよ

P1050959_convert_20120614204919.jpg

『 響おねぇちゃま、お誕生日おめでとさんでしゅ~

                          いただきましゅ~ 』

P1050976_convert_20120614205051.jpg

P1050977_convert_20120614205227.jpg

『 なんて美味しいんでしょ~ 』

P1050979_convert_20120614205401.jpg

いつも明るく元気な響ちゃん

そんな姿を目の当たりにして、なにやら心に秘めた様子の苺さん

『 いつも元気な響おねぇちゃまを見て、もう絶対、弱音をはかないと決めまちた 』


・・・・・あんたは、マリコ様の言葉を聞いた 指原か?(笑)


P1050998_convert_20120614205539.jpg



30分後・・・・・

お友達に、くんくんされて

『 ごめんなしゃい・・・ やめて~ 』

P1050889_convert_20120614203631.jpg

舌の根も乾かないうちに 弱音をはく苺さんでした~ ┐(-。ー;)┌



最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

素敵なお友達~(#^.^#) ♪
5月27日

本日 ウェリナさんでご一緒したお友達です


今年、初めて会うクルーちゃん

この冬、かわゆい妹が出来ました\(^o^)/

P1050556_convert_20120603215135.jpg

スイちゃん

クルーちゃんに負けないくらい元気いっぱい

P1050564_convert_20120603215318.jpg

そして、同じく今年初めて~

P1050550_convert_20120603214950.jpg

イケメン、ミニピンのそらくん

P1050574_convert_20120603215451.jpg

初めまして~の、ビションフリーゼのわたあめちゃん

名前のとおり、わたあめのようにフワフワの女の子でした~

P1050503_convert_20120603214338.jpg

この子も、初めまして~の、ヨーキーのティラちゃま

P1050365_convert_20120603212655.jpg

実はこの子、パパのお知り合いのワンちゃんで

前々から、パパとの会話に時々出てきてた子なのですが

この日初めて会うとの事で、当日パパに 『 ティラちゃまって、男の子?女の子? 』

と聞いたところ、『 ん~、男の子 』 と答えました・・・・

対面してみると・・・・・・

P1050421_convert_20120603213453.jpg

あれ?スカートはいてるじゃない・・・

じぃ~っ・・・・ 一応確認・・・ 大事なモノも付いてない・・・・・

バリバリ女の子やないか~い(-_-;)

後でパパを絞めといたから、ティラちゃまごめんね~m(__)m


いつも笑顔の響ちゃん

P1050625_convert_20120603220911.jpg

この日も元気いっぱい走ってましたよ~

P1050661_convert_20120603221113.jpg

スレンダー美人姉妹の妹 くーちゃん

P1050628_convert_20120609144856.jpg

綺麗なお姉さんの りんちゃん

P1050633_convert_20120609144737.jpg

ハイパーボーイ兄弟の兄 ふたばくん

お疲れのご様子(^_^;)

P1050600_convert_20120603220141.jpg

もう少しで、お兄ちゃんの身体を追い越しそうな みつばくん

P1050604_convert_20120603220340.jpg

身体は大きいけど優しい ゆきちくん

ゆきちくんにもこの冬、弟くんが出来ました^^

P1050881_convert_20120609160607.jpg

パパさん大好き 弟のいろはくん です

P1050518_convert_20120609155711.jpg

そして、ガッツキブラザーズの長男 らくさん

P1050517_convert_20120609155544.jpg

次男の くろまめくん

P1050585_convert_20120609160000.jpg

三男 メルくん

P1050583_convert_20120603215825.jpg

あっかんべ~ ^m^

こういう時、皆さんがやってるような動いてるように見える

高度な画像加工技術を習得してたら

面白い絵になるのにな~

P1050584_convert_20120603215959.jpg

P1050579_convert_20120603215643.jpg

メルくんサラダバー中~

木枯らし紋次郎?  たとえが古っ(笑)

P1050432_convert_20120603213638.jpg

『 ・・・・・まま あたちの出番は?? 』

P1050678_convert_20120609160249.jpg

ごめんよ~(^_^;)

次回、苺さんのこの日の特集やるからね~(^_^;)

ということで、この日の話題は、まだ続きますm(__)m

次回この日の苺さんをたっぷりみてやっておくんなまし~(^_^)v

 

本日コメント欄閉じてま~す

何かありましたら、前記事のコメント欄かメールフォームより連絡ください\(^o^)/ 

・・・・このセリフ、一度言ってみたかったの(笑)





最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ふたばくんのお誕生日♪
苺さんのうちの子記念日には、

皆さんから、たくさんのお祝いコメントを頂き感激しております(>_<)

本当にありがとうございました

皆さんに祝って頂いて、苺さんは、本当に幸せ者です

必ずお返事しますので、もう少しお時間くださいね~m(__)m

ちょいと忙しくて皆さんのところにもなかなか遊びに行けてなくて・・・・

すみません(+_+)

頑張ります~(^_^;)










さて・・・・

5月21日の 金環日食 皆さんの地域では見れたでしょうか?

私は見ませんでしたが、苺地方は、金環にまではならなかったようです~

P5210502_convert_20120522202310.jpg P5210504_convert_20120522202409.jpg

じゃあ、この画像は何??金環になってるじゃないの・・・って

これは、ちょうど生中継されてるTVの画面を、カシャカシャ 撮りました(笑)

しかし、何月何日の何時何分が金環のピークです!・・・なんて、ち密な計算

どうして出来るのでしょうか

ちょっと、私のおつむでは理解出来ない(笑)




話し変わって・・・・

5月20日

今日は、ウェリナさんにやって来ました~

なんと、翌日、金環日食の日は、ラン友 ふたばくんの2歳のお誕生日

ウェリナさん特製の、ふたばくんの大好きなタイヤキが乗った

ふたばくんバージョンのバースデーケーキ

美味しそうです

P5200482_convert_20120522215159.jpg

ママさんお手製の素敵な蝶ネクタイをした ふたばくん

隣には、弟の みつばくん

主役の ふたばくん とってもいい笑顔です

P1050242_convert_20120522203342.jpg

ふたばくんのお誕生日を一緒にお祝いしてる

響ちゃん

P1050261_convert_20120522204300.jpg

そらくん うみくん

P1050350_convert_20120522210602.jpg

ゆきちくん いろはくん

P1050264_convert_20120522203940.jpg

ふたばくん、みんなにもケーキをおすそ分けをしてくれました\(^o^)/

P1050283_convert_20120522205547.jpg

ふたばくんが食べようとしてるケーキをみつばくんが強奪(笑)

P1050300_convert_20120522205858.jpg

『 あたちのケーキもありましゅか・・・』

P1050278_convert_20120522205406.jpg

もちろん、ふたばくんが用意してくれてるよ~

ほら、ふたばくんが、苺さんには、苺つながりで、苺を 2個も

のっけてくれてるよ~

P1050292_convert_20120522205715.jpg

『 ふたばくん、ありがとさんでしゅ~ 』

その前に、お誕生日おめでと~が先でしょ~(^_^;)

P1050313_convert_20120522210031.jpg

『 そうでした・・・ ふたばくんおめでとさんでしゅ~ 

                  それにしても、おいちいでしゅ(>_<) 』

P1050328_convert_20120522210420.jpg

『 苺を2個も食べれて、名前が苺でよかったでしゅ 』

P1050323_convert_20120522210207.jpg

ふたばくんのパパさんママさん、おめでとう~

これからも仲良くしてくださいね~(#^.^#)





ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ラン のち カフェ♪
2月19日

フジパークを後にして、みんなでドッグカフェへ~

相変わらず、デジいちごちゃんの使い方と言えば

アップにする事しか出来ない私・・・・

P1010139_convert_20120222211919.jpg

それにしても、カメラオンチの私が撮影しても

いつも絵になるスノーくん

P2190637_convert_20120222213628.jpg

パパさんが無理矢理、変顔に~

変顔もカッコいい

P1010144_convert_20120222212102.jpg

イケメン兄弟のツーショット

このツーショット撮影

どちらかと言えば、ふたばくんの方が逃げ腰で

そんな中でようやく撮れた、奇跡のカメラ目線

P1010161邱ィ_convert_20120222212155

「 僕の弟、みつばだよ~ 可愛いでしょ 」

うん!うん!可愛いね~

P1010188_convert_20120222212327.jpg

「 おばちゃん・・・ みつばおねんねしてるから、静かにしてね 」

ふたばくん優しいお兄ちゃんだね~

P2190635_convert_20120222213424.jpg

お~っと

我が家の苺さんを忘れてはいけません

P1010205_convert_20120222212754.jpg

いつもいい子だね~って、苺さん褒められました

P1010209_convert_20120222212951.jpg

「 えへっ それほどでも~ 」

そう~ほんと、その通り

ただ内弁慶なだけなんです

P1010212_convert_20120222213142.jpg

今度は、新しいお友達も撮れるように デジいちごちゃんガンバ


PS

私が食べたオムライス

P1010199_convert_20120222212609.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

