苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
何か月前よ?!なオフ会 なんとか最終回(^-^; ♪
今更ながら エンジン全開でお送りしておりますオフ会記事(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

思い起こせば 子供の頃・・・・

夏休みの宿題も 新学期が始まる前ぎりぎりになって尻に火がつかないと

手をつけないタイプでした・・・(笑)


オフ会の楽しみと言えば 参加ワンコちゃん達と記念撮影すること~

今回なんとか なだめすかして記念撮影出来たのは


ブランくんに~

P9211071.jpg


あずきちゃん~

P9211060.jpg


そしてモモちゃんでした~

P9211074.jpg

みんな緊張して(怯えて?)顔が引きつってるみたいだけど 

抱っこさせてくれて ありがとね~( *´艸`)


今回 赤いお店で 最もまともに写真撮れなかったのが

元気印のちょこたん・・・

ぶれずに撮れてたのは 苺さんの股ぐらを攻めるこの写真だけ・・・(笑)


ちょこたん


あとはね~ 撮ろうとすると動いちゃって いっぱい撮れたのは

ぶれたトレードマークの尻尾だけでした(^-^;

page.jpg


楽しい時間は あっという間に過ぎて 最後にみんなで記念撮影

IMG_0965.jpg


みんな帰り支度する中 ひとり良い子でバッグに入り じっと待つブランくん

あんまり大人しいので ほろ酔いのdioパパさんに忘れられてやしないかと

dioパパさんがバッグ持つまで見届けちゃったよ(笑)

P9211078.jpg


帰って即行 バタンキュ~  朝までぐっすりの苺さんでした~( *´艸`)

P9211096.jpg


さて、一時はどうなる事かと思ったけど 

なんとか無事に(?)9月のオフ会記事最終回を迎えることが出来たわ~(^-^;

今回 急きょ参加させてもらったにもかかわらず 

快く受け入れてくださった ちょこたんママさん ちょこたんパパさん    

anままさん   erumomoさん    あずマさん あずパさん 

そして遠い福岡から来てくださった dioママさん dioパパさん

皆さん 本当にありがとうございました~

本当に良い思い出になりました (┯_┯) ウルルルルル


今回初めてお会いさせていただいた DIO家

ブログを拝見させていただいてる限り 自称鬼嫁のdioママですが

そんな印象は全くなく とても素敵なご夫婦でした( *´艸`)

全国の皆さんが認める太っ腹ぶりは 今回の遠征でも発揮されてて

参加者みんなに 豪華なお土産を頂きましたよΣ(゚Д゚)

福岡の美味しいお菓子や名産品にワンちゃんのおやつ

めっちゃ驚いたのが D&Bの飴だよ?!

あれだけはもったいなくて食べれないわ~

DIO家は 皆さんご存知ですが 今回のオフ会だけでなくそのあとも

軽井沢合宿という合宿に参加してられて勿論その方々の分も・・・

夫婦2人と2ワンの荷物だけでもいっぱいなのに

その上 みんなのお土産を持つとなると かなりの大荷物になったはずです

そんなみんなが驚く心配りをしてくださるご夫婦でした(≧▽≦)



そして今回も幹事となって 段取りしてくれたちょこたんママ

いつも楽しくオフ会に参加させてもらってる事 深く深く感謝しております

是非 また今度もよろしくね~( *´艸`)

で、春頃だったかな? ちょこたんママがちょこたんの名刺作ってたのよ

スケルトンの名刺~ 

それが欲しくて 9月に会ったとき貰ってきたよ

P1210391.jpg

スケルトン ちょこたん

P1210365.jpg


そして 久々に皆さんにお見せします 今の 苺さんです

への字P1210429

なかなか 目頭のあたりの毛が伸びてこず うまく結わえなくて

悪戦苦闘しております(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています
我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ただいま病院通い中につき 更新のペースも今まで以上に
ゆっくりになりそうです
いただいたコメントのお礼の訪問も遅れがちになりますが
ご了承願いますm(__)m

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

何か月前よ?!なオフ会 VOL3♪
数か月前のオフ会記事 まだまだ続いております(^-^;



飼い主達が宴会で盛り上がってる中


ワンちゃん達は 少々お疲れのご様子・・・


宴会場に背を向け 物思いにふける あずきちゃん ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

P9210875.jpg


あずきちゃん 私の視線に気付いたようです

P9210877.jpg


そうだね~ ごめんね~ もうちょっとかなぁ~(^-^;



前回のカートOPEN時に 激戦を勝しオーダー出来た 

Shop D&Bのコート


P9210904.jpg

なんと贅沢にもdioママから手渡しで貰えたの~ ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

こんな贅沢 ヤバいっしょ?!(≧▽≦)

あずきちゃんやanちゃんもオーダー品をその場で受け取り

なんと あずきちゃんとは お揃いだよ~

ティペットも何種類かの中から選んだのに ティペットもお揃い~(≧▽≦)

すでにあちこちのブロガーさんのところで このコート紹介されてるけど

細かいとこみても いろんな工夫してあってスゴイの~(≧▽≦)

めっちゃカッコ可愛いんだよ~

コートの詳しい紹介は また後日

来年になると思うけど ブログアップしたいと思います!



早速 みんなに モデルしてもらったよ~


お~い an姫ーーーー お疲れのところ申し訳ないのですが

得意のモデル立ちお願いしま~す


DIOラーP9210916


さすが anちゃん 完璧です

なのに 写真ぶれててゴメンよ~(^-^;


P9210932.jpg



今回のオフ会で やりたかったこと


かなり前に セレブなお姉様方(モモちゃん&anちゃん)に近づきたくて 

お尻にハートを作った 苺さん

今度会ったとき ハート尻並べて写真撮ろうね~って約束してたの

チーム ハート尻

IMG_8241.jpg


めっちゃ ラブリー

苺さんの未完成形の短くてちんちくりんのハート型・・・

やっぱりお姉様方のボリューミーな完璧なハート型に憧れます(≧▽≦)

でも この記念撮影から数か月・・・

少しボリューミーになってきたんだよ~\(^o^)/


いよいよ次で オフ会記事最終回の予定~


最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています
我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただいま病院通い中につき 更新のペースも今まで以上に
ゆっくりになりそうです
いただいたコメントのお礼の訪問も遅れがちになりますが
ご了承願いますm(__)m

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

何か月前よ?!なオフ会 VOL②♪
何か月前の話よ?! でも絶対最後までアップしたいオフ会の続き~


ドッグデプトを出て 夕食の宴会場へ

会場は 浅草の鈴楼さん


P1200885.jpg


店内のイメージは 吉原らしくて 壁が真っ赤&少々暗い(^-^;

この中で 写真撮ったら ことごとくブレブレ・・・・

カメラの設定変えれば 多少それなりに撮れるんだろうけど

いつもオートでしか撮ってないから 設定なんて変え方勉強してないし・・・

しょうがないから ブレブレの写真でお送りします(笑)

P1200906.jpg


プードルにまみれたい・・・・ っと ちょこたんまま(笑)

おやつで釣って 満面の笑み( *´艸`)

念願かなって良かったね~


dioさん・・・

残念ながら 今回 抱っこすることは出来ませんでした・・・

触れようとすると 素早く逃げられます(ノД`)・゜・。

P9211066.jpg


シャイボーイなdioさん  テーブルの上の から揚げを狙ってるけど

さすがに から揚げは あげれないわ~(^-^;

P9210880.jpg


でも dioさん・・・ さっきパスタを1本お皿からつまんで食べて

dioパパさんに注意されてたの おばちゃん しっかり見てたよ(笑)




向こうでは erumomoさんのおやつタイムが始まったよ

おやつは気になるのに なかなか傍に行けない 苺さん


P9210950.jpg


でもやっぱり おやつが欲しい・・・ 

あずマさんのあんよの上で 控え目にアピール・・・

家では 連続ジャンピングニーアタックをして催促するのにね~

ほんと 外では猫かぶってるわ~(笑)


P9210968.jpg


控え目アピールを erumomoさんに気付いてもらって おやつをGET~


P9210955.jpg


今度は anままさんのおやつタイムだ~


ほら 苺さんも行ってきな!

でも間違っても anままに ジャンピングニーアタックはしないようにね(≧▽≦)

P9210995.jpg


まともな写真ないけど 数か月前のオフ会記事 もう少し続きま~す\(^o^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています
我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただいま病院通い中につき 更新のペースも今まで以上に
ゆっくりになりそうです
いただいたコメントのお礼の訪問も遅れがちになりますが
ご了承願いますm(__)m

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

生存報告と何か月前よ?!なオフ会♪
え~っと・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ご無沙汰しております

体調不良を公言した後 あんまりブログ放置しすぎてて

もしかして・・・・・って思われてる人もいらっしゃるかも・・・(^▽^;)

ワタクシ まだまだ療養中ではありますが 生存しております (;^◇^;)ゝ イヤァ

が、ついこの前から仕事も休職して 治療に専念してるとこです



全く姿をみせず ご心配おかけしてますが 苺さんは元気にしてます

クリスマスまでには いくつか記事アップしたいとは思ってますが

実行出来るかどうか・・・ 

出来なかったら ごめりんこ~(>_<)


さて 本当に いまさらですが 前記事の続きから・・・・

なにせ 9月のお話・・・(^-^;


え~っと ていうかどこからだったか 自分でも前記事確認しないと

忘れてるくらい前の話・・・・



そうそう みんなが待ってるスカイツリー下のドッグデプトにGO!

いるいる~ 久しぶりの再会の面々

到着すると さっそく ちょこたんの熱い歓迎~


P1200837.jpg


いつも変わらず 満面の笑顔で出迎えてくれるちょこたん


P1200874.jpg


視線を前に向けると・・・・


キャーーーー(≧▽≦)

いつもブログで拝見してた イケメン兄弟 D&Bが目の前にーーーー(≧▽≦)


dioくん と ブランくん

P1200855.jpg


さすが 洋服屋さんの息子さん達  シャレオツ~(≧▽≦)
                        (独身貴族 毎週欠かさず見てます


P1200856.jpg


苺さん 早速 dioママに抱っこしてもらったよ~

有名人に 子供を無理矢理抱っこしてもらって写真撮って喜ぶ親(笑)


P1200848.jpg


そしてセレブな女子組~


erumomoさんのお母様特製の 可愛いスヌード着用したモモちゃん

今回は 弟のエルモくんはお留守番で居ませんでした・・ 残念 (ノД`)・゜・。


20130923233835c07.jpg


モモちゃんのスヌードを みんなで着用しまわしてたらしくて


なんだか 上の写真のモモちゃんと瓜二つに見えない?!


この写真は スヌードで隠れてて見えないけど お耳の毛先のカラーリングが


めっちゃプリチーな anちゃん 

908cbd08f7041616f32de364727c0bd7.jpg


そして・・・・・

いつも控えめで 大和撫子って言葉がぴったりの あずきちゃん

大和撫子・・・・

P1200827.jpg

私達が 到着した頃には もうお疲れのご様子で・・・


すみません~ どなたか あずきちゃんのお目目パッチリな写真撮ってる方

いらっしゃいませんか~?!


って あちこちみんなのブログを探してみた!

よそのブログのあずきちゃんも 寝落ちの寸前だった・・・ 

b6e7579c16036a13aeb03bd1027a7d66.jpg


ようやく探し当てた あずきちゃんのお目目パッチリなお写真(≧▽≦)

本当に大きくて つぶらな瞳の大和撫子なんだよ~

cats222.jpg


ブランくんと記念撮影~ 

わが子の左手と ブランくんの 早く終わらないかな~・・・な感じの

うつむき加減のお顔の角度に萌え萌え(笑) 


P1200842.jpg



てな感じで なんとかドッグデプト編をようやくアップ出来た~\(^o^)/

今回の写真の中には 色々なブロガーさんとこから借りパクしてきた画像満載(笑)

もうどこから借りてきたかも よく覚えてなくて(笑)

これうちの写真じゃん!ってブロガー様 黙ってお借りさせて頂きました~m(__)m

また後編でも お借りするかもしれませんが よろしくお願いします(≧▽≦)



ほんとはなかなか ブログアップする気力がわかず

このまま更新せず年越ししちゃうんじゃないかと 自分で思っていたのですが

昨日 とっても嬉しい事があって 元気をもらいました

その話は また後日・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています
我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただいま病院通い中につき 更新のペースも今まで以上に
ゆっくりになりそうです
いただいたコメントのお礼の訪問も遅れがちになりますが
ご了承願いますm(__)m
  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ようやく 始まるか 歓迎会記事♪
前記事アップしてさ~

そのあと ブログ村のマイページ見た時にね

関連キーワードってあるじゃない?

何気なくみたら 『 オチコチ 』に『 野菊 』って出てたの

え?? 何それ?

P1200960.jpg


オチコチは わかったの~ あちこちをおちこちって打ち間違えてて

慌てて直したんだけど~

野菊~??? そんな単語絶対入れてないけどーーーー?



民さんは 野菊のような人だ・・・・

E9878EE88F8AE381AEE5A293.jpg


懐かしい~( *´艸`)  久しぶりにこの歌思い出したわ~
 
必死に前記事から野菊を探したよ・・・

野菊 野菊・・・ のぎく・・・  あった・・・Σ(゚Д゚)

))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!! ・・・・ ノギク・・(^_^;)



な~んて こんなこと言ってる場合じゃないんだった~((+_+))

dio家の歓迎会に参加したものの 使える写真が少ない・・って前記事で話しましたが

こうなったら開き直って みんなのとこ行って 写真 借りパクしてこよ~っと(≧▽≦)

あ~この写真うちのじゃん!!って苦情 受け付けますけど 貸してね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪




歓迎会からさかのぼる事 数週間前

9月にある2回の三連休~ 後の方の3連休に 東京の子供のところに行く事にしたの~

どうせ都会に行くなら小奇麗にしてから行きたいじゃない?

9月21日に トリミングの予約を入れて 22日23日で東京に行こうとしたんだけど

その日は 担当の人がお休みだって言われて、仕方なく23日に予約入れて

21日22日に ぼさ子のまま東京に行くことに・・・(^-^;

そして 上京の1週間前~ 

去年オフ会で遊んでもらった皆さんで 翌週集まる情報GET~

その上なんと スペシャルゲストさんに 

あの かの有名な dio家がいらっしゃるって言うではありませんか~(≧▽≦)

これは 飛び入り参加させてもらうっきゃないでしょ~(≧▽≦)

きっと神様が この日の為にサロンの予約を 23日にしてくださったのね~



さあ~ SHOP D&Bのお洋服を着て やってきました~


P1200879.jpg


スカイツリー~

P1200877.jpg


いざ~ みんなが待ってる ドッグデプトへGO~  カッコ 途中参加 カッコ閉じる





・・・・ と ここで 先週1週間 結局 一日も会社に行かず 寝込んでたのに

いまだ 風邪が治らず 私から隔離されて家庭内別居中のパパから

パンツの裾上げの発注が・・・・

ということで これから裾上げしなきゃなので、今日はこれにて~




まだ 始まらないんか~い  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...





最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています
我が家のアイドル 苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただいま病院通い中につき 更新のペースも今まで以上に
ゆっくりになりそうです
いただいたコメントのお礼も遅れがちになりますが
ご了承願いますm(__)m

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

