苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
5回目のうちの子記念日♪
昨日 5月20日は 我が家には 忘れられない日です


苺さんがうちの子になってくれた日


苺さんが うちの子になった経緯はこちら→→→



2IMG_6847.jpg


あれから5回目のうちの子記念日

苺さんにとっては大変な1日でした

前夜からの 嘔吐と血便

朝一でお医者さんに行って 点滴2本打ち・・・

おかげさまで今日は 体調も良くなってきてます


2IMG_5965.jpg


やっぱ 環境の変化に小さな心を痛めたのかなぁ~((+_+))


『 大丈夫!苺が一番なんだよ~ 』って抱っこしながら何度も 話しかけてます


誰よりも君を守りたいの 今日も明日もずっと変わらないよ~

 
本当に 日増しに愛おしい存在になっていく大事な 苺さん


心から うちの子になってくれてありがとう~



2IMG_7313.jpg


新しく家族となっためろんと ゆっくりでもいいから 仲良くなっていこうね



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ビビビッ で めろん記念日♪

初めまちて~


2IMG_7278.jpg


ままに ビビビッっと 運命を感じられ

急きょ 新潟にやってきたでしゅ

よろちくでしゅ


2IMG_7275.jpg


本日我が家の一員となりました~

苺さんの妹  『 めろん 』  と言います(≧▽≦)

どうぞ お見知りおきを~

めろん まだまだ未熟な姉妹ですが どうぞよろしくお願いします( *´艸`)




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

うちの子記念日♪
まだ、GW後半編が残っているのですが

ちょいと後回し 




5月20日 

 
今日は、我が家にとって記念すべき大切な日です

我が家のアイドル、苺さんが、家族になって丸2年記念日です

もともと、私がワンコが好きで、いつかは飼いたいと思っていたのですが

まだまだ先の事と思っていました

それでもいつかの、その時のために、今からパパをその気にさせようと

あちこちのペットショップに足しげく通い

可愛い子犬にいっぱい会わせて、ワンコは可愛いと洗脳(笑)

まんまとパパは、術中にはまってくれました(^_^)v

が、しかし、それはまだまだ先の事と思っていたのですが・・・・


2年前、次男が高校卒業して東京に上京し、我が家には大人ばかりとなってしまって

なんだか、家の中の明かりが消えてしまったよう・・・・


そこで、急浮上したのが 『 ワンコを家族に迎えよう~ 』 計画

それからペットショップに通ったり、いろいろネットを見たり~

そんなある日、運命の出会いが・・・・・


ある日、ネットでパパが見つけてきた画像です

ブリーダーさん宅 

一目惚れでした

それから、ブリーダーさんと連絡を取り合うのですが・・・・

即決すれば、すぐ空輸とかしてくれるのですが

初めて迎える子なので、やっぱり会ってみないと心配なので(^_^;)


一般の方がやってらっしゃるので、家庭の用事が優先され

なかなか見学の日が折り合わず 

何度目かのやり取りで、ようやく明日なら・・・・と決まったのが

5月20日でした



ただ・・・ 私たちが連絡取り合ってる間でも他の希望者があればその方とも

商談が平行されて行われ、その中で即決される人がいたら

私たちの見学を待たずに、この子とは縁がなかったことになります 

商談を始めて3.4日、なんとかこの見学の日を迎えて

わくわく、ブリーダーさん宅に!

初対面・・・・

あまりの可愛さにビックリしました

パパと顔を見合わせ 『 何これ~ 可愛い~(>_<) 』

毛糸玉がちょこまか動き回ってます

少しお話した後、ブリーダーさんに 『 どうされますか? 』 と聞かれ

『 決めます 』


苺ママの手の上 2

この日に連れて帰ってきました(^_^)v

こうして、我が家の一員になった苺さんですが・・・・・・

実は、苺さんを迎える前に、他のワンコを迎える事に決まっていました・・・

でも、ある事情でその子を迎えることが出来なくなり

傷心だった時に、パパがネットで見つけてきてくれたのが 苺さんでした

P1010167_convert_20120328215748.jpg

子供がいなくなり、明かりが消えたように思えた我が家も

苺さんが、ただ、歩いただけで、家の中に太陽があるかのように

光輝いて、あたたかい気持ちにさせてくれました


P1010179_convert_20120328215945.jpg



あれから、いろいろな表情を私達に見せてくれました

P1010158_convert_20120208223312.jpg



トリミング後


PA220583_convert_20111022213143.jpg


PB030175邱ィ髮・convert_20111103210106



貴方のその姿に、私達家族がどれほど癒やされ

どれほど元気をもらっているか

貴方がいてくれるおかげで、私達がどれほど笑顔でいれるか

貴方は知っていますか?


P1000042_convert_20120115215953.jpg

もしもあの時、何事もなく決まっていた他の子を迎える事になっていたら

貴方に会う事はなかった

いま、私の膝の上で眠る貴方の温もりを感じることも出来なかった


でも、私達は貴方と出会えました

貴方に初めて会った時の感動は、今も忘れません

一生忘れられないと思います


貴方から、こんなに幸せにしてもらってるのに

どんなお返しが出来てるかわかんないけれど

何があっても貴方を愛していきます




私達の娘になってくれてありがとう


P1030416_convert_20120410220300.jpg

※ 写真は、いままでの記事の使い廻しです(^_^;)





ランキングに参加しています

よろしければ、苺さんポチっとしていただけると

次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

  「 ヨロチクお願いしましゅ 」
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

