苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
祝 サイコーの日  苺さん 6歳♪
おーーーっとΣ(・ω・ノ)ノ! 

数か月放置は当たり前なこのブログが なんと今月2度目の更新

なんかあったのか?!



2IMG_7428.jpg


そうです 本日 3月15日   サイコ―の日


我が家の長女 苺さんが 6歳の誕生日を迎えました~


2IMG_7933.jpg




思い返せば 苺さんにとっての5歳の1年は試練の連続でした




2IMG_8028.jpg



突如 妹として迎えられた珍獣めろん


今まで家族の愛情を一身に受けてきた苺さんにとってはライバルの出現です


小さな心を痛め 体調を崩してお医者さんに行くほどでした(。pω-。)


2IMG_8635.jpg




今でも けして 仲良しとは言えないけど


それでも 少しずつ めろんを家族として認めていってくれたね



2IMG_0301.jpg



そっちが落ち着いてきたと思ったら 夏から秋にかけては


休みになっても 予定が入ってばかりで ほとんど相手をしてあげることが出来ず


挙句に 引っ越しwwwΣ(゚д゚|||)



2IMG_0374.jpg




慣れない環境で 戸惑ったよね きっと・・・・



2IMG_1928.jpg



ようやく今の仮住まいに慣れてきたとこなのに 来月また引っ越しで



元の場所に戻るけど 元の家じゃないからまた 慣れるまでに時間かかるかもね



その点は めろんは そんな心配いらない感じだけど(笑)




2IMG_2893.jpg



この1年で アトピーも悪化してきてるのか 髪の毛がめっちゃ薄くなってきたね~((+_+))



てか 毎日 めろんにむしりとられてるからとかではないよね?!(;一_一)






2IMG_4647.jpg


苺さん 6歳のお誕生日おめでと~

5歳の誕生日の時に 楽しい1年にしようね!って約束したのに

楽しい1年にしてあげれなくてゴメンね。゚(゚´Д`゚)゚。

お引っ越しが終わったら いっぱいいっぱい遊ぼうね!

生まれてきてくれてありがとう! 心から感謝です♡

ずっとずっと 私達の傍にいてね




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

祝 めろん 1歳♪
相変わらずの超スローペースの当ブログ・・・

年明けたら暇になると思っていた仕事が訳あって暇にならず

年明けたら ボチボチ更新したいな~って言ってたのに放置する事 早2か月・・・

え~っと とりあえず みんな元気に過ごしてます( ̄^ ̄)ゞ





書く書く詐欺の私が 本日更新した理由


2IMG_8111.jpg



我が家の次女  めろん


本日 3月1日 無事1歳の誕生日を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そこで この1年を 少し画像で振り返ってみようかと・・・




お散歩デビュー

なかなか歩かずに 苺さんの指導が入る(笑)


fc2blog_2015102020513638e.jpg



とにかく めろんは ちょろちょろ動き回ってばかりで じっとしてないから

ツーショット写真を撮るのにも ひと苦労



2IMG_8048.jpg




最初は ぎこちなかった二人の距離も少しづつ変化してます



2IMG_9693.jpg



必死で 苺さんの後を追って(←ていうか狩ろうとしてる?)


2IMG_8628.jpg



こんな後ろ姿を見せられた時には 感無量~(。pω-。)


2IMG_8598.jpg


めろんを迎えてすぐ 苺さんが ストレスで嘔吐に血便と大変な状態になった時は

この先どうしたもんかと多頭飼いの難しさを痛感・・・・



2IMG_0055.jpg




苺さんは年齢的にすっかり落ち着いてしまって大人しいので


笑いの種はもっぱら めろん


我が家のお笑い担当です



2IMG_0191.jpg


パピー期あるあるの ブチャイク期・・・・


例にもれず 容赦なくめろんにもやってきたよ


2IMG_8894.jpg


・・・・・・・・こなきじじいか?((((;゚Д゚)))))))

この頃は わが子ながら このままブチャイクなままかも・・・とマジで行く末を心配したわ




そんな ブチャイクだっためろんも あれから月日を経て・・・・


2IMG_3953.jpg


なんということでしょう~


どうよ?どうよ?!ヽ(≧∀≦)ノ


立派なレディっしょ?!o(≧ω≦)o (←はい 親ばかです)


2IMG_4088.jpg



先週 不妊手術も決行


身体が小さいので不安でしたが 各方面のみなさんからの応援を力に


頑張って無事に手術を終え 今は安静にしてるとこです・・・



2IMG_4045.jpg





って めろんが良い子になって安静にしてるわけがないわな~(^^;


暴れてもいいけど 傷口が開かない程度にしてね(笑)




2IMG_4242.jpg




めろ~ん  HappyBirthday

この日に生まれてきてくれて ほんとにほんとにありがと~

楽しい事がいっぱいの一年にしようね♡

あなたに会えた事 本当に 心から感謝です

あの日 あなたを見つけたあたし グッジョブ



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

苺 5歳になる♪
昨年秋の群馬紀行  足早に行きますと占めた前記事・・・・

足早どころか その後全く更新せず

きっと 否 絶対 続きは もう書かないな(^-^; と 本人さえ思う今日この頃(笑)

まじ ブログ界から離れて生活してます(>_<)

最近は PCを開くのも稀・・・

そんな私が 本日更新するのには のっぴきならない理由がありまして・・・

本日 3月15日

我が家の愛娘 苺さんが5歳の誕生日を迎えました~

軽いアトピー?なのもあり アニコムのお世話になって ちょこちょこ医者通いはしてますが

大病もなく この日を迎えられた事 本当に嬉しく思います(≧▽≦)


というわけで 今年も 4歳の思い出のスライドショー作ってみたよ

※音量注意




長くて すんまそ~ん((+_+))

パパに 『長すぎww こんな 人っちのスライドショーなんて見ても1分くらいだ!!』って

ダメ出しされた(笑)


後半 シェネルの『 Happiness 』の歌詞 ちょこっと引用してま~す♪

知ってる? 石原さとみちゃんと がんちゃんが出てたドラマの主題歌

ほんとはBGMもこの曲入れれたら BESTやったんやけど それは無理だもんね~ 

あ、もしくは きゃりーぱみゅぱみゅの 『 もんだいガール 』  苺 もんだいガール(笑)



23IMG_7981.jpg


苺さん

きっとこの日に生まれてなかったら ままもパパもには出会えてなかったと思います

この日に生まれてきてくれてありがと~

5歳の1年も 思い出いっぱい作ろうね\(^o^)/



さてさて 『苺のストロベリーな日々』 

今後もこのような状態で滅多に更新される事はないと思います(^-^;

なぜなら 前からやってる Instagram が写真1枚でアップ出来るという手軽さから

ついついそっちばかり

スライドショーに使った画像も ほとんどインスタでアップした画像( *´艸`)

ブログは放置状態だけど インスタは ちょこちょこ Pic アップしてるので 良かったら見に来てね~

もしも あの膨大な数のアカウントから あたしのアカウントを見つけてくれたあかつきには 

スライドショーにはなかった のヤバい顔や おもろい姿が見れるかも・・・(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サイコ―の日♪
淡路島方面から 『3・15 サイコ―の日』

命名された3月15日(←上手い事いうね~)以降

たくさんの方々からお祝いコメをいただき 改めてお礼申しあげます

皆さんのところにはお礼に伺いたく思ってますが 順番に伺いますゆえ

少々お待たせいたしますが 許してくだされ~m(__)m

それと 頂いたお祝いコメのお返事カキカキもしたいと思ってますので

これも少しお時間くださいね~♪




さて~ 『サイコ―の日』の夜の事~






お祝いのケーキを食べたよ~



P1240127.jpg



この写真を送って作ってもらった 似顔絵ケーキ



似顔絵ケーキ


どう? 似てる? 似てるよね? (♥´∀` ♥)カワイイ


でもさ・・・ 誕生日の前日にトリミングに行って・・・


P1240138.jpg

 

そしたら あんまり似てね~(笑)


どうして ケーキと並べて撮るまで 待てんかったんや~(ノд`@)アイター




だって その日しか予約取れんかったんやもん( ̄∇ ̄;) ハッハッ



P1240192.jpg



ま~ 本犬には そんな事どうでもいいことで~


P1240193.jpg




ケーキ苺を ベロンベロンwww




P1240196.jpg



人間も 便乗してお祝いのケーキを1個ずつ(←巷では2個ずつ食べるのが流行りらしいがww)


P1240317.jpg




誕生日だから 奮発してケーキは5分の2くらいあげた


もちろん いつもの夕飯は抜き(←奮発と言えるのか?!)


P1240272.jpg



え~っと 食べ過ぎて明日 タッタタラリラ~ ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ♪になると困るから


今日はもう ヽ(✧ ̄ー ̄)ノだめです


P1240275.jpg



翌日・・・・

さすがサツマイモベース・・・ どの穴からこんなものが?!って

驚くほど見事なブツが出ていらっしゃいましたとさ(:”▽”川)アセ汗



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ありがとう と ごめんなさい ♪
私の大切な世界にひとつの輝く宝物( イコール 苺 )の4歳の誕生日に

たくさんのお祝いのコメント・メール ありがと~

めちゃめちゃ嬉しいです +。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚

皆さんから 祝ってもらって 苺はほんとに幸せ者ですぅ~(╥_╥)


ベロン


で・・・ 何故モザイクかかってるかというと・・・(←小木じらし?)

本来なら誕生日当日の記事更新して
速攻皆さんのところにお礼に伺うべきところなのだけど・・・・
すみません(´Д人)ゴメソ
ちょっとこれから よんどころない事情で数日出掛けなければならないので
お礼の訪問が今週なかごろになりそうです (汗。Д。)モウシワケナイ;
そんなわけで モザイクかけて変な感じ(←どんな感じ?(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪)に
なってるけど 詳細は戻って来てから! ということで~
まだまだお祝いコメ受付中~(笑)    誕生日記事はこちら→☆☆☆

今日は ひとまずお祝いコメのお礼の 簡単更新にて失礼しますm(__)m


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

