苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
初めてのシャンプー♪
毎日雨が降ったりやんだり、すっきりしない苺地方・・・

そんなわけで、お散歩も出来たり出来なかったりで

苺さんもストレスが溜まっているとか、いないとか・・・


さて、困った・・・・

お出掛けもしてないので、ブログネタがない

しょうがないから、困った時のパピーネタ・・・・・・

ということで、苺さんの初めてのシャンプーの様子をアップする事に


我が家に来て、初めてのシャンプー

小さな小さな苺さんに、恐る恐るシャワーをかけます

かけてビックリ玉手箱 ( なんじゃそりゃ )

貴方は誰

P1010165_convert_20120328215449.jpg

苺さんは、いったい何処に消えたの

P1010166_convert_20120328215610.jpg

「 もうボケたんでしゅか・・ あたちは、ここでしゅよ 」

P1010167_convert_20120328215748.jpg

今でこそ、シャンプー時の変貌ぶりには慣れてきましたが

最初は、マジ驚きました




パピーちゃんですが、おやつの為なら

お座りも、お茶の子さいさい

P1010173_convert_20120328215843.jpg

「 パパ~、ちゃんと可愛く撮ってくだしゃいよ 」

P1010179_convert_20120328215945.jpg

大丈夫、可愛く撮れてるよ~

シャンプー後のぬいぐるみちゃんでした~





ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

パピーの頃の苺さん♪
昨日少し落ち着いていた雪も今日はまた1日中降り続いていました

そして明日は今日よりもひどくなるとの事・・・

もう今から憂鬱になってます

ところで、私がペーパードライバーなのは、前回お話ししましたが・・・

なんと、昨日思いがけずアクセルを踏む機会がありました

パパが仕事から帰ってきて、駐車場に入る時、解けて水分を含み

シャーベット状に固くなった雪にタイヤをハマらせ前にも後ろにも進めなくなり

苦戦しているところに、私も参戦

しばし雪かきをした後・・・

パパ・・「じゃあ、車持ち上げるから、乗ってアクセル踏んで!」

え~無理無理って思いながらも、シブシブ運転席に・・・

・・・・・・・アクセルって、どっちだったっけ?・・・

パパ・・「・・・・・アクセルこれで、ブレーキがこれ ブレーキ踏んだまま

     バックに入れて、ブレーキ離してアクセル踏んで、動いたらブレーキ踏んで!」

もたつきましたが、なんとかアクセル踏んで、一発で脱出成功~

私のおかげで、無事駐車スペースに収納する事が出来ました~

っと、思っているのは、私だけですが・・・



さて、苺ブログに戻りますが・・・

最近のタイムリーな話題も見当たらないので・・・・

苺さんのブログを始めたのは最近で

苺さんがパピーの頃の画像はあまり載せていなかったので

我が家に仲間入りした頃を見ていただこうかなと

我が家の仲間入りをしたのは、苺さんが生後2ヶ月でした

体重も500g弱くらい

初めて対面した時、ぬいぐるみのようで

あまりの可愛さにビックリした事を覚えてます


P1010163_convert_20120208223403.jpg

今でこそ、カメラを向けると意地悪して横向いちゃいますが

このころは、まだカメラ目線も上手でした

P1010101_convert_20120208223740.jpg

パパに抱っこされると、もっと小さく感じます

P1010118邱ィ_convert_20120208223823

すでにこの頃から、今は恒例になってるファッションショー&撮影会が開催されてます

ブリーダーさんからプレゼントされた可愛いお洋服を着て!

ピンクのワンピ 苺さん人生初のお洋服です

逕サ蜒・020_convert_20120208223605

ん~可愛い

P1010130_convert_20120208223201.jpg

そして、前から入れてみたかったんです・・・・・・

逕サ蜒・012_convert_20120208223459

さすがにティーカップには入らないのでマグカップに入れてみました

私のお気に入りの1枚です

親ばかですが、可愛い過ぎます~(>_<)

P1010158_convert_20120208223312.jpg

これからも時々、パピー時代を紹介したいと思います


ランキングに参加しています。
よろしければこちらをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P1010144_convert_20111128175553ばーな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

初ランラン
 いざ、初ランラン

ウェリナ登場
            ウェリナさんの画像をお借りしました(パパのお気に入りの一枚)

 さて、前回見ていただいたグッタリの訳ですが・・・・・・

 ラン場に入り、早速!はじめましてのワンちゃんと追いかけっこ!
 
 ・・・・・・・もちろん苺が追われる方なのですが・・・(^_^;)

 一生懸命逃げ回りすぎて、フェンスに激突(+_+)

 あまりの痛さと疲労感に、苺は学習しました

 そうよ!逃げなきゃいいんだわ


 で、あみ出した必殺技が・・・


 忍法・降参の術


必殺技
                 ラン友 ゆきちくん


  決して、いじめられているのではありません。

  必殺技を披露しているのです。

  
 こうして、ウェリナさんでご一緒しているラン友の皆様がご存知の
 
 苺のスタイルが生まれたのであります(^_^;)

  
ランラン
 
  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お外で遊びたーい
どっか行こうよーのサイン
じゃあ、初ランランいこうか(ワン)
どっか行こー

ウェリナさんに行きました。
あれだけ楽しみにしていたのに・・・このグッタリ感は・・・。
その訳はまた明日。

初ランラン

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

初??? トリミング
初??? トリミング前
トリミング前
トリミング後
トリミング後
可愛くなりました。
トリミングはいつも新潟。待ち時間で苺の洋服買ったり、ご飯食べています。
よって、トリミングより高く付くんですよねー。(パパのボヤキ)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

