苺のストロベリーな日々
トイプードル『苺』との暮らしに妹『めろん』がやってきました♪
新年のご挨拶♪
あけおめ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


え~っと何か月ぶりの更新?(/∀\*)


最後の更新が3月の苺さんの誕生日だし・・・


苺さん相変わらず元気にしてます


2IMG_5918.jpg


そして末っ子 めろんも元気にジャイ子な性格まっしぐら(笑)



2IMG_5864.jpg



めろんが家族になって早1年半以上・・・



2IMG_5947.jpg



気持ちの優しい姉より確実に自分のほうが上だと思ってそうだし



未だに 思ったより仲良くはない姉妹ですが(笑)



3IMG_4025.jpg




それでも 月日を重ねる毎に距離は縮まってます




2IMG_4753.jpg
次回いつ更新するか定かではありませぬが 

また近いうちに姉妹の様子をアップ出来たらな~っと思ってます

こんなゆる~い当ブログ 本年もよろしくお願いします♡ o(^▽^)o



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

祝 サイコーの日  苺さん 6歳♪
おーーーっとΣ(・ω・ノ)ノ! 

数か月放置は当たり前なこのブログが なんと今月2度目の更新

なんかあったのか?!



2IMG_7428.jpg


そうです 本日 3月15日   サイコ―の日


我が家の長女 苺さんが 6歳の誕生日を迎えました~


2IMG_7933.jpg




思い返せば 苺さんにとっての5歳の1年は試練の連続でした




2IMG_8028.jpg



突如 妹として迎えられた珍獣めろん


今まで家族の愛情を一身に受けてきた苺さんにとってはライバルの出現です


小さな心を痛め 体調を崩してお医者さんに行くほどでした(。pω-。)


2IMG_8635.jpg




今でも けして 仲良しとは言えないけど


それでも 少しずつ めろんを家族として認めていってくれたね



2IMG_0301.jpg



そっちが落ち着いてきたと思ったら 夏から秋にかけては


休みになっても 予定が入ってばかりで ほとんど相手をしてあげることが出来ず


挙句に 引っ越しwwwΣ(゚д゚|||)



2IMG_0374.jpg




慣れない環境で 戸惑ったよね きっと・・・・



2IMG_1928.jpg



ようやく今の仮住まいに慣れてきたとこなのに 来月また引っ越しで



元の場所に戻るけど 元の家じゃないからまた 慣れるまでに時間かかるかもね



その点は めろんは そんな心配いらない感じだけど(笑)




2IMG_2893.jpg



この1年で アトピーも悪化してきてるのか 髪の毛がめっちゃ薄くなってきたね~((+_+))



てか 毎日 めろんにむしりとられてるからとかではないよね?!(;一_一)






2IMG_4647.jpg


苺さん 6歳のお誕生日おめでと~

5歳の誕生日の時に 楽しい1年にしようね!って約束したのに

楽しい1年にしてあげれなくてゴメンね。゚(゚´Д`゚)゚。

お引っ越しが終わったら いっぱいいっぱい遊ぼうね!

生まれてきてくれてありがとう! 心から感謝です♡

ずっとずっと 私達の傍にいてね




最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

祝 めろん 1歳♪
相変わらずの超スローペースの当ブログ・・・

年明けたら暇になると思っていた仕事が訳あって暇にならず

年明けたら ボチボチ更新したいな~って言ってたのに放置する事 早2か月・・・

え~っと とりあえず みんな元気に過ごしてます( ̄^ ̄)ゞ





書く書く詐欺の私が 本日更新した理由


2IMG_8111.jpg



我が家の次女  めろん


本日 3月1日 無事1歳の誕生日を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そこで この1年を 少し画像で振り返ってみようかと・・・




お散歩デビュー

なかなか歩かずに 苺さんの指導が入る(笑)


fc2blog_2015102020513638e.jpg



とにかく めろんは ちょろちょろ動き回ってばかりで じっとしてないから

ツーショット写真を撮るのにも ひと苦労



2IMG_8048.jpg




最初は ぎこちなかった二人の距離も少しづつ変化してます



2IMG_9693.jpg



必死で 苺さんの後を追って(←ていうか狩ろうとしてる?)


2IMG_8628.jpg



こんな後ろ姿を見せられた時には 感無量~(。pω-。)


2IMG_8598.jpg


めろんを迎えてすぐ 苺さんが ストレスで嘔吐に血便と大変な状態になった時は

この先どうしたもんかと多頭飼いの難しさを痛感・・・・



2IMG_0055.jpg




苺さんは年齢的にすっかり落ち着いてしまって大人しいので


笑いの種はもっぱら めろん


我が家のお笑い担当です



2IMG_0191.jpg


パピー期あるあるの ブチャイク期・・・・


例にもれず 容赦なくめろんにもやってきたよ


2IMG_8894.jpg


・・・・・・・・こなきじじいか?((((;゚Д゚)))))))

この頃は わが子ながら このままブチャイクなままかも・・・とマジで行く末を心配したわ




そんな ブチャイクだっためろんも あれから月日を経て・・・・


2IMG_3953.jpg


なんということでしょう~


どうよ?どうよ?!ヽ(≧∀≦)ノ


立派なレディっしょ?!o(≧ω≦)o (←はい 親ばかです)


2IMG_4088.jpg



先週 不妊手術も決行


身体が小さいので不安でしたが 各方面のみなさんからの応援を力に


頑張って無事に手術を終え 今は安静にしてるとこです・・・



2IMG_4045.jpg





って めろんが良い子になって安静にしてるわけがないわな~(^^;


暴れてもいいけど 傷口が開かない程度にしてね(笑)




2IMG_4242.jpg




めろ~ん  HappyBirthday

この日に生まれてきてくれて ほんとにほんとにありがと~

楽しい事がいっぱいの一年にしようね♡

あなたに会えた事 本当に 心から感謝です

あの日 あなたを見つけたあたし グッジョブ



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

あけおめ♪
新年あけましておめでとうございます


2IMG_2720.jpg


いや~ぁ(^▽^;)

気付けば 前記事から もう半年も過ぎとります(◎_◎;)

インスタでは時々触れてますが 昨年下半期はとにかく

仕事がキャパ越えで ブログにまで手が回らず

プライベートも家の建て替えで引っ越しだの打ち合わせだので まだまだバタバタ(;´・ω・`)

春に もう一回引っ越ししなくてはいけないのがマジ面倒くさい(´Д`lll)

でも 苺さんめろんも慣れない環境で頑張ってくれてます

2IMG_2710.jpg


そうそう!   めろん


2IMG_2864.jpg


お陰様ですくすく成長しております

身体は小さいけど 態度はかなりデカい(゚△゚;ノ)ノ

苺さんは すっかり押され気味(◎_◎;)


2IMG_2908.jpg

年が明けると仕事は 暇になって少し時間に余裕も出来ると思うので

今後は少しずつ 今までのめろんの成長過程とか苺さんの苦悩とか

書いていけたらな~って思ってます(←思っては います・・・)

2IMG_2893.jpg


そんなこんなで 本年も いつ更新されるかわかんない 当ブログを

苺さんめろんの姉妹共々 よろしくお願いします

この一年も 皆様にとって素敵な一年になりますように☆彡


これから 年賀状作成しなくては(;´・ω・)(←やっと?!)



最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

めろん カフェデビューしたよ♪

先日 3回目のワクチンも無事 終わって


めろん カフェデビューしてきました


ドッグランも併設されてる 苺さんが小さい頃から行ってる ウェリナさんへ



2IMG_7780.jpg


一丁前に もう人見知りしだして~(^-^;


色んな方に抱っこしてもらって 人に慣れて人が大好きな子になってもらいたくて (>_<)


お昼近くに行ったんだけど ただこの時期 日中は暑いから 誰も居ない(笑)


皆さん3時過ぎに来られるって言うので カフェでオーナーさんと話しをしながら待つ事に~



苺さんは ここのカフェが大好きで 良い子になって 待機してます



2IMG_7791.jpg



美味しそうな匂いで めろんも気になるよね~(笑)


2IMG_7794.jpg





2IMG_7798.jpg



めろんも ランランしてみる?



いやでち


全身で拒否られました(;一_一)


そしてすぐに電池切れ~(笑)


2IMG_7822.jpg


一方 苺さんと言うと・・・・


久しぶりのランランで 最初入るのをイヤイヤしてたけど


しばらくしたら この笑顔


普段 ほとんど笑わないので この笑顔は めっちゃ貴重



2IMG_7857.jpg


そうこうしてるうちに 3時過ぎて 皆さんと合流~


合流後のお話は また次回~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています

苺さんポチっとしていただけると
次回記事アップの励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま コメント欄はお休みさせていただいてますが
皆さんから頂く拍手コメント とても楽しく読ませてもらってます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
コメ欄は閉めっぱなしですが なにかありましたら 
拍手コメ または メールフォームよりお気軽にどうぞ~ (。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

